リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集

2002年12月31日 退院二週間目 
アリOと第一OOの二本、請求。簡易保険とOOラックは年明けにしようと思う。

スポーツブラを買いに行って来た。1,800円でBVDのを色違いで4枚買った。
トリンプのブラを見てたら年配の店員さんがいたので、リマンマ製品あるか聞いた。
トリンプではやってないようだ。
★私はトリンプ派なのです。トリンプはバストポイントがワコールより離れています。

乳癌の患者さんも多いらしく相談にのっているとか。
私が手術をしてどうこう話したら、ブラじゃない下着売り場を教えてくれた。
前に私が見たスポーツブラだった。
本当は皆さんブラが上がってくるので、普通のノースリーブにカップの付いたものに
していると言ってた。
でもそれだと、その上にTシャツを着ると二枚着る様になるので、ダメ元で
スポーツブラを買い、トリンプのエンジェルパッドを1組800円で買った。

家で入れてみたけど、パッドは入れないでガーゼでOK又はパンストでもいいかも。
上がってこないし、傷も丁度隠れている。 218
★もともとソフトパッドが付いてるので、手術した左側に右の高さと同じになるよう、
  詰め物を足すという事です。
  実際私のお手製のブラジャーは誰も気付かないくらい自然だったようだ。
  この時はBカップだったので揺れなかった。
  今はCカップになっても人工乳房なので揺れない。(*^_^*)
  何たって肋骨と大胸筋にサンドされてるから、寄せて上げては必要ない。

 

  5日からジムに復帰するための準備として、スポーツブラの準備をしていたようです。

  胸の大きな人が全摘すると、バランスが悪くなるらしい。

  それだけ重いのだろう。私にはわからない事だけど。

  だから私のお手製ブラは、古いブラを丸く切り抜いてそれをカップの山に合わせパンストに

  入れ、形を整えたものをブラジャーの裏に縫い付けていました。(同系色で作ると目立たない)


pm11:30
買ってきたスポーツブラにパッドを入れた。
だんだん作り方が上手になっている。悲しい事だけど。

今一人です。K子は早くに寝てしまった。
疲れたのかも知れない。買い物に2度も行ったし。

今日で4日目。3日目ぐらいから私の方がイラついている。403
やはり一人の生活が長いので、人と合わせた時間で行動するのは難しい。
せっかく来て手伝って面倒みてもらっているのだが、本心を言えば一人の方が気楽だ。
でも、ずっと一緒にいるとこうして早く寝られると淋しくなる。
何でだろう。
一人の年末年始なんて、毎年の事なのに何でだろう。淋しい。不安?
来年はどんな年になるんだろう。
今迄こんな事考える事もなく、淡淡と新年を迎えていたはずなのに、何でだろう。

ちょっとお酒が入っているせいかな?
院長先生が言った言葉。
「家に帰って一人になると落ち込むからがんばって」・・・と。
本当にそうなりそうで怖い。 388
今迄一週間一人の時間があったけど、毎日出かけたりする用事があったので、
淋しく感じる事も無かった。

本当に一人になって会社に復帰するまでの間、私どうなっちゃうんだろうか?
本当に落ち込むのかな?これが副作用のうつ病という事?
一体何なの私。どうなるの私。どうなってるの私。
393
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今読み返すとおかしい!(#^.^#) 何かに不安を感じているようだ。
落ち込むのかと落ち込む前に気に病んでる。
実際の副作用はこれから何年も経って、ゾラデックスを使ってからの事で、
主治医に言われるまで自分がプチうつ状態に入り込むところだったのを
まったく気付かなかった。

まだ退院して二週間で、薬だってそんなに飲んでないのにそんなに早くうつなんて
ならないでしょう。
今なら分かるけど、当時は病気や治療の事なんにも解ってなかったから、不安に
なったのかも知れない。他人を見てるようだ。

姪は12/28~1/2まで大切な冬休みを私の為に費やしてくれたのでした。<(_ _)>




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
コメントありがとうございます!

くま左衛門の地域は暖かいので一年中シャワーでもいけますが、やっぱ冬場は湯船がいいです☆

りんごとグレープフルーツは試したことないですが、グレープフルーツは入浴剤にできると聞いたことがあります♪

2008/02/27(水) 16:24 | URL | くま左衛門 #-[ 編集]
こんにちわ。
ポチにコメントにありがとうございます。
ほんと、気づかぬうちにカウンターが。
2008/02/27(水) 18:01 | URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
最近着せる相手もいないのにチャイナ服を買いました。
仕方がないので、自分で着てみようと思ったのですが・・・
ふむ、そのブラがあればワタクシも完璧なチャイナ娘になれそうです。
色々な意味で問題発言ですね^^;



2008/02/27(水) 23:06 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
>くま左衛門さん
捨てるんなら使うべきですよね。やってみようかな。
りんごもグレープフルーツも香りとしては、商品として入浴剤ありますけどね。
ありがとう!(^o^)


>COFFEE17さん
生還したんですか?本当に?戻ったの?
きっと来月まで戻ってこないと思ってた。よかった。思ってたより早く戻れて。(●^o^●)
でもまた忙しくなるかな3月は。
COFFEE17さんの留守中にある場所でかくれんぼしました。まだ見つかってないかな?
今日はゆっくりお休み下さい。おやすみなさい。<m(__)m> 



>ウルズさん
チャイナ服って・・・(*_*;
ウルズさんどう反応していいのかガーネット改めて近々ブログじっくり読みに行きま~す。
何だか、これを読んで笑ってるウルズさんが見えるようだ。

2008/02/28(木) 00:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/97-13f2642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
