リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
今日、いつもジムで飲んでいたアミノ酸タブレットが無くなってきたので、
購入しようとPCを開いた。

普段は電源を落としているので、まずネットに繋ぐのにブログを開く。
何と、1ヶ月近く前にコメントが入っていた!!
2015/07/02(木) 16:23さん、本当にごめんなさいです。 m(__)m

知りたい事があり検索して訪問して下さったようです。
私のブログ、過去の事とリアルタイムでの事が日を変えて書いているので、話しが
あちこち飛んだりして混乱するかも。

最近は全く更新する気も失せ、10年も経てば情報も古くなり、皆さんに少しでも
自分の体験が役立てばと始めたブログだったけど、止め時かなと思っていた。
でも自分の為の備忘録でもあるので、削除もできないなぁ~。
そんな事を考えていた時に、コメントを頂いたのだった。

こんなブログでも、今でも誰かの役に立っていたなんて。
単に治療の事だけじゃなく、色々思いを巡らすきっかけになっていたなんて。

ありがとう。
私に、また頑張って更新する気になるきっかけをくれて。 (^-^)


ところで、サプリの購入まだしてない。
1ヶ月も開いてないと、スキャンやソフト更新やらで、全くサクサク動かないのだ。
午後6時に開いて、途中ジムに行って、今ようやくサクサク動き出したんだわ。。。。
明日にしよーっと。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
ガーネットさん、お元気そうで何よりです。
更新がないので勝手に心配していました。
乳房再建を目指して、ネットの検索をしていて、ガーネットさんのブログに巡りあいました。治療方法は、ガーネットさんが受けた頃とは幾らか変化していますが、がん患者としての心構えは、すごく参考になります。上野先生の著書も読ませていただき、自分の病気の治療に対し積極的に知る様に変化したと思います。
自分の事なんですから、自分でしっかりと理解しないとダメですよね。3年前に父ががんになった時は、完全に受け身でした。結局、父は術後半年で亡くなってしまい、思い出す度に悲しくなります。私が先にがんになっていたら、父にアドバイスしたり、治療の選択の幅も拡がっていたのではないかと最近思います。
ガーネットさんのブログで私は、がん患者として、少し成長したと思います。ガーネットさんの言葉がすんなり入って来たのは、ガーネットさんの言葉が自然だったからではないかと思います。再建や、がんの記事以外も興味深く読ませていただいてます。そうそう、めんみの記事を読んだ次の日に、近所のヨーカドーに行ったら、北海道展をやっていて、めんみが置いてあったんです。速効買いましたよ。
記事が更新されているのが嬉しくて、ダラダラ変なコメントしてしまいました。
まだ、現在に追い付いてませんが、これからもずっと読み続けます。再建についても動き始めたので、また、ご報告させて下さい。
2015/07/30(木) 23:12 | URL | 珊瑚 #-[ 編集]
珊瑚さん
こんばんわ!! (^○^)
公開でのコメントありがとうございます。

珊瑚さんも肉親をがんで亡くしていたんですね。
私も兄をがんで亡くしました。
兄は手術もできないほど末期で発見され、半年で亡くなりました。
まだ30代後半で人生これからと言う時でした。

私もこの時は何にも行動を起こす事ができませんでした。
あまりにも突然で、自分の周りにがん患者がいなかったので、がんについて
考える事も無く、自分とは無縁の物と思っていました。

でも兄が何の手を打つ事も無く、亡くなるしかなかったのを目の当たりにし、
自分ががんになった時は、手術ができるんだからラッキーだ、少なくとも半年
で死ぬ事は無い、手立てはあると思いポジティブになれたんだと思います。


ところで、「めんみ」見つけちゃいましたか!! (●^o^●)

今の時季なら、辛いのが好きなら大根おろしを汁ごと使い、めんみとあわせ
そのつけ汁で冷たいおそばがおいしいですよ。
濃さは水で調整、私は氷も入れて冷え冷えのつけ汁にします。

あとは、冷やしラーメンのつけ汁で、めんみと水で好の濃度にし、ラー油を
入れたらさっぱりいただけますよ。

あ~、食べたくなってきた!!!

珊瑚さんも夏をめんみで乗り切ろう!!
再建手術頑張ってね!!
2015/07/31(金) 22:14 | URL | ガーネット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。