リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
何て事ない話。

北海道ローカル番組 『おにぎりあたためますか』 での会話。
私、大泉洋さんのファンなんですね。

『水曜どうでしょう』 は全国でも知られる番組になったようですが、
私的にはおにぎりの方が好き。
全国を巡りその地方の美味しいものを食べる、ちょっとしたグルメ?番組とでも
言っておきましょうか。

車での移動なのですが、その移動中の会話が面白い。
チームナックスの戸次さんと女子アナのマミちゃん(先日編集に異動になったそう)の
3人の会話です。

洋ちゃんの映画撮影での話で、誰かに「どけて」と言ったら「え、何をどけるの?」と
聞かれたそうです。

例えばカメラの前で誰かが入り込んでたら、北海道では「どいて」も言うけど、「どけて」
とも言う。
これを彼は撮影現場で使ったらしい。
そこで、カメラの前から移動して欲しい時は「どいて」で、「どけて」は誰かに何かを移動
して欲しい時で「どかして」と言うのだと知ったそうだ。

私の場合は、カメラの前にいる人には「どいて」、何かを移動して欲しい時は「どけて」
を使い、「どかして」はあんまり使わないかも。
以上、北海道ローカルな話でした。

昨夜は3時過ぎから眠れず、休みだと言うのに5時前から起きてPCを開いた。
普段電源を落としてるのでスキャンも定期的にできていない。
だから立ち上げても、すんなり使えるまでにスキャンにすごく時間が掛かる。
3時間近く経ってまだ15%しかスキャンしてない。

まぁ、今はネットサーフィンする事も殆ど無いし、本当にPCも使っていない。
もう少しブログ更新しないとね。
写真のUPも面倒になって最近しなくなった。(^_^;)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
