リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集

2002年12月27日(金) 退院10日目
Y子さんに電話したら、24日にまだ入院していると思い、クリニックに行ったとの事。
やはりもっと早く電話を入れるべきだった。申し訳ない事をしてしまった。 393

お正月三が日過ぎたら遊びに来てと言われた。
私もゆっくり話したいので、電話を入れて遊びに行くつもりだ。
何故か彼女には気を使わなくていい雰囲気がある。 398

★英会話教室で一緒だったのだが、今でもお付き合いのある方です。
  いつも外国人の方を招いてホームパーティーをしているのですが、声を掛けて
  いただきます。
  彼女はボランティアで留学生に日本語を教えています。  497 501 
  だから色んな国の方とお話する機会をいただいた。

  初めて海外旅行した時、英語が話せたらどんなに楽しいかと思った。
  そして、1992年9月から英会話に通い始めた。
  その2ヶ月前に兄を癌で亡くしていた。
  明日が必ず来るとは限らない。明日の事は誰にもわからない。
  今を悔いなく生きなくてはと思った。やりたい事は今始めようと。
  いろんな新しい世界へチャレンジした10年間だった。 278

  しかし左乳癌になり、抗がん剤、ホルモン治療で会社から帰ったら疲れて寝て
  ばかりだったし、記憶ができない、集中力もなくなり、とても英語で話すなんて
  気力が無くなった。そしてまたいつか始めればいいやと中止したのでした。

  英会話は話す事をしなくなると簡単な単語も忘れてしまう。
  たまにジムに来ている外国人と話すが、会話のチャンスは明らかに減ってる。 506
  それでそろそろと思い始めた頃。

  一昨年の10月に会社のすぐ近くの英会話教室に復帰したのですが、半年たたずに
  今度は右乳癌発症でまた教室を止めてしまいました。
  せっかく左乳癌の治療での副作用もなくなり、集中力も出てきたのでもう一度と
  思っていたのですが残念です。

  ただ一つ誤算だったのは、私は右乳癌の発症で今迄以上の強い治療になるものと
  思っていたのです。
  点滴の抗がん剤になると勝手に思い、戦う準備をしたのですが実際は抗がん剤は
  無く、ホルモン剤だけだったのでした。
  またどこか探そうかな。。。

明日K子(長姉の子)が来る。
公務員なのだが、冬休みなので身の回りの世話に来てくれるらしい。
★小さい頃私がおむつを替えた子が・・・・

何時に着くのかもっと早く電話すれば良かったんだけど、留守電になってた。
実家に帰っているのかも知れない。514




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
ガーネットさんはホルモン治療があるんだね。
わたしはないの。

抗がん剤って、記憶力落とすよね。
治療中に看護師に言うと、そんな話は聞いたこと無いですって。
実家の妹も記憶落ちるって言ってました。

姪子さん、可愛いでしょ。
女の子はたよりになるのよね。
2008/02/21(木) 15:58 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
れんぎょうさん
ホルモン治療も途中7ヶ月無治療の期間がありましたが、もう6年目になります。
主治医の話ではあと4年との事ですが。
記憶力というか、物忘れがひどくて、集中力がなくなりました。
仕事をしていても、今迄普通にしていた事をふっと忘れて理解できなくなってたり。

これはゾラデックスを注射していた時です。
抗がん剤とノルバデックスを飲んでた2年間は、とにかく体が疲れていたような気がします。
今はノルバデックスを飲んでますが、集中力も戻ってるし、物忘れもあんなにひどくは無いので、きっとゾラデックスで卵巣機能を抑えたので、更年期の症状が出たのではないかと思っています。

ホルモンって肉体にも、精神にも影響のある不思議な力をもっているなぁとつくづく思う。
2008/02/21(木) 20:30 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/91-f37a09eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック