リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
きゃっ!!  \(◎o◎)/!
またまた1ヶ月以上ご無沙汰してしまった。

もう忘れてしまってる記憶を思い出しながらUPしてみよう・・・・


検査が済んで診察。

Dr : 相変わらず運動してるの?

ガ : してますけど、そんなにはしてないですよ。

Dr : だって、太ってないし、かなりしてるんじゃない?

ガ : いや、今までよりはずっと少ないです。

Dr : 僕なんかドクターストップかかって、ウォーキングしかダメだって。

ガ : え、そうなんですか?

Dr : ここから(鼠径部)入れて焼いたんだけどね。

ガ : えーーー、大変じゃないですか!! 先生次回の診察まで生きていてね。(^^)


そんな話をしながら診察台へ。。。



実はこの時心臓病かな?と、思って話してたんだけど、焼いてるって言うのはどういう意味
だったんだろうと、後になって考えた。
てっきり鼠径部と聞いて、カテーテルを連想し、心臓と思ってしまった。
でも、焼くって?

まさか抗がん剤を直接動注して・・・・なんて・・・・まさかね。
だから気軽に「次回診察まで生きててね」なんて軽口を叩いてしまった。

だけど、痩せてもいなかったし、そんなに元気なさそうでもなかったし、きっと大丈夫!!


Dr : 次回の診察はいつ頃にしますか?

ガ : 今回と同じで1年後で。

Dr : 本当は半年だけどね。

ガ : え、うそっ!! \(◎o◎)/!

Dr : あなたの場合、左は10年経ったけど右はまだ7年目だから、半年に1回だよ。
    カルテにも6ヶ月後ってかいてある。

ガ : えぇ~~~、ホントにぃ~。。。。\(◎o◎)/!
    勘違いしてた! てっきり年1回になったと思ってた。
    それじゃあ半年後に来ます!!(^O^)

Dr : いや、別に半年後じゃなくてもいいよ、それじゃあ半年から1年の間で都合の
    良い時という事で。



いや~、納得いかなかった。
きっと、受付の人が間違って次回の予約時期を教えたに違いない。。。。


家に戻って手帳を調べた。

が~ん・・・・8月・・・・

半年前・・・・・だ・・・っ・・・た。 (--〆)




ショック!! 診察時期を間違えるなんて今迄なかったのに。
一緒に入院してたSさんが無治療になった時、年1回になったので自分もそうだと思い込ん
でしまったのかも知れない。

気が緩んできている。

先日、姉から親類の女性が乳がん術後10年で骨転移した事を聞いた。
最近の私の食生活、乱れて来ていた。

朝食抜き、賄いをお昼に食べ、夕食もパパっと食べれる手軽な物になり、
あまり食生活に気を付けなくなってしまっていた。

いかん、いかん、気を引き締めなくては。
乳がんは20年経って再発する人もいるのだから。。。。

体重も2kg増えてしまっていた。
最近は手根管症候群で筋トレを休んでいたのも再開。
菓子パン、パスタを控えてコアトレに励もうと考えている。

最近ジムのメニューもリニューアルしたし、新しいクラスで心機一転してみようか。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
ガーネット sann


そうそう  歩こう!
2014/05/17(土) 21:16 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさん
もっぱらトレッキングマシーンで歩いてます。(^_^;)
2014/05/29(木) 17:57 | URL | ガーネット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する