リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

2002年12月25日(水) 退院8日目

今日は婦人科で日帰り手術したところの抜糸。
F病院に行く時はいつも大雪だ。今日もひどい雪だった。 276
抜糸もさほど痛くなく終わった。

F先生は「昨日病理検査の結果がきて、悪いものじゃなかったのでニヤニヤしていた」
と言ってた。
結果はクリニックのY先生にも手紙で出して下さるそうだ。
こんなやり取りはいつもあるのだろうか?

近くの洋菓子屋さんでプチシューを買って、医大で放射線治療をしているSさんを 300

見舞った。元気そうだった。
私が元気で婦人科の方の手術をし、しかも今日抜糸したのに歩いて大丈夫かと
心配していた。(彼女はとても慎重です)

Sさんともう一人入院いしてた人と退院時のお礼の話をしたら、二人共してないと言う。
Sさんは両親が何か渡していた様だと・・・本人は何か知らないそうだ。
そんなものなの? 私目立つ事しちゃったのかな。
Hさんの言ってた事はどうなの?(お礼辞退の貼紙は建前だって)

次姉から電話があった。 213
一人になったんで、落ち込んでないか心配してるのかも?昨日も電話あったし。
ありがたい事だ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

院長先生も言ってたけど、退院して自宅に戻り一人になると落ち込むからと。 
しかし退院しても婦人科に行ったり、クリニックにも頻繁に水を抜きに行ったりで、
毎日忙しくしてたので落ち込んでる暇など無かった。

 

 

≪リアルタイムなお話≫

以前このブログで紹介した【チームオンコロジー】さんのブログについて。

私自身もまだこちらのブログを知って間が無いので、全て読んでるわけではありません。

今少しずつ時間を見て過去の記事に遡ってお邪魔しています。

今日読んだ記事で、以前ここで紹介した事がある掲示板について話しています。

皆さん参加してみてはいかがですか?

URLが古い表示になりますが(記事の日付の関係で)、リンクはきちんとされてますので、

問題ありません。

・・・・が、一応、こちらが新しい掲示板のURLです →  http://teamoncology.com/ 

 

 

 

【2006.9.18 チームオンコロジーさんのブログより】 

 

ガンの医療を語る掲示板  

teamoncology.comでは誰でも参加できる、掲示板を主催しています。
この掲示板は高名な良い医療を目指している、看護師、薬剤師、医師、医薬品メーカーの方々が
参加しています。
患者さんの掲示板への参加を求めています。
日頃の悩み(医療従事者とつきあい方、がんの治療)を含めて、チーム医療と絡ませながら答えたい
と思いますので参加してください。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/90-300b2646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。