リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
TVをつけたらサビオという言葉が聞こえてきた。
もう1つ聴き慣れない言葉、なんたらテープって言ってて、「これは何でしょう?」的な
話だった。

すぐ傷絆創膏だと分った。
商品名で言ってるんだろう。
よくコピー機をゼロックスとか言うのと同じ。

ところがびっくり!!
サビオって北海道と本州の一部しか言わないんだって。
しかもサビオは2002年で発売中止だって。

「秘密のケンミンshow」みたいだけど、サビオって他府県では言わないんだね。
ショックだった。笑

全国的に使われていると思ってた。
サビオは北海道で圧倒的に支持されていた商品らしい。

もちろんバンドエイドとかもあるけど、傷バンの事はサビオで通っていた。
まさか自分も「秘密のケンミンshow」にはまっていたとは。。。
いや~、皆さんも知らず知らずに世間一般と思っている事が、実は一部の地方だけって
事あるかもね。

それにしても、サビオって北海道以外では言わないんだ。
ホントびっくり!!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
ガーネット さん

なぜか 瀬戸内。違和感ないぞ
自分 サビオは、理解してます
使ってないの、いっぱい  あるぞ !
2013/11/23(土) 23:46 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/25(月) 21:28 | | #[ 編集]
しろさん
多分、本州の一部というのが四国だったと思いますよ。
こんな身近にいたとは、驚きぃ~v-411
2013/12/07(土) 14:31 | URL | ガーネット #-[ 編集]
2013/11/25(月) 21:28 さん
こちらにいらっしゃるのですか?
私も時間が合えば皆さんとお会いしたいです。v-22
2013/12/07(土) 15:14 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する