リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
さすがにタオルは絞れないので洗顔はウェットシート、歯磨きは左手で。
調理しないで食べれるようにバナナ、ヨーグルト、カップ麺、菓子パンを買いこんで
準備万端で臨んだ手術でした。

でもスプーンもフォークも使える。
久し振りに家でレトルトのカレーを食べた。
まかないで食べる週一のカレーは甘口で飽き飽きしていた。
だからレトルトでも大辛のカレーは美味しかった。
こうして食べる事に不自由はなかった。


5月22日    術後1日目 消毒 
昨日痛かった点滴跡、青く内出血していた。
どうやら液漏れか、止血が上手くいかなかったらしい。なんてこった!!

Dr : 痺れの感じどう?

ガ  : 同じです。変わりないです。

Dr : それなりに悪い方だったからね。


初めて痺れを感じてから半年、そんな直ぐ治るなんて思ってないです。



5月24日  術後3日目
TVでちくわパンを見たら作ってみたくなった。
あくまでイメージで作ったお手製です。
片手の簡単調理ってこんなもんでしょ!


IMG_1853.jpg




5月25日 術後4日目 ギプス外れる
Dr : どうする、包帯巻いておいた方がいい?

ガ  : 別にどっちでもいいですよ。

Dr : じゃあテープだけにしようか。


手首のカテーテルを入れた所は外科用の白い幅広のテープを先生が貼った。
掌に貼るのを先生が指示し、看護師さんが貼ってくれたのが何とサビオだった。
ガーネット唖然。。。 
あの~掌って動かしたらパカパカ剥がれるんですけど。。。。
まだ糸ついてるのに。。。。

Dr : ちょっとそれはないなー。変えて。

看  : あ、そうですね。


素人か!!
それに手を萎めたときを考えたら斜めに貼った方が良くない?
何で平行に貼るの?


家に戻り生命保険会社に手術金支給対象かどうか電話で問い合わせ。
どちらも対象になるとの事。ホッ。。。
良かった。これで自費の分戻ってくるぞ!! 
生命保険、ホントまさかこんなんでお世話になるとは思ってなかった。
継続してて良かった。


後日書類が届きました。そしてその中に。。。。

Trw_f4oLl6lSMBF1378194693_1378194724.jpg


こちらの保険会社では今回の手術では病院の診断書が必要ないとの事。
手術計画書とか正式術名と金額が判る書類でいいそうだ。
診断書料も高いから小さな手術費給付の場合は助かるわ~。


因みにもう1社は普通に診断書添付で、診断書料は6,300円だった。
10年前より1,000円上がってるぅ~。

この2本の給付金で今迄の病院代はチャラになったかな?


この日のメモで、左手の痺れが良くなってきていると書いてある。
仕事を休んで5日目。
手術をしてない左手の痺れが良くなってきていたのだった。

右手は人差し指の痺れの感じが少し違う気がするとメモってある。
3ヶ月経った今、あの当時の事忘れてる。笑
メモって大切だね!



5月26日 術後5日目
メモより
朝起きて右手の痺れが若干良くなっている感じがした。
人差し指もやっぱり回復している感じだ。





5月27日
ある死を知らされた。ショックです。






5月30日 術後9日目
この頃は包丁も使っていた。
でも力は入れられなかった。2週間で復帰は絶望的と感じる。
事務職なら全然復帰できるけどね。。。。。

手首は病院で貼ってもらった物。
掌の処置は自分でサビオを貼っている。
濡れないように家では自前の包帯をしていた。

今迄何度も手術してたから、ちょっとの傷は自分で処置してたので、消毒液や
絆創膏類、包帯、サポーターは買わなくても家にあった。

IMG_1857.jpg


ようやく少しずつ料理も作れるようになってきた。
買物に行っても手に持てないのでありもので。

IMG_1861.jpg  IMG_1862.jpg



5月31日 術後10日目 抜糸
ここまでは予定通りきている。
メモより

抜糸をした後は本当に手を動かすのが楽になった。
手に痺れはまださほど変わらず。
ギプスが取れた後と今では、全然違う感じで痺れが取れる。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
手術の様子と術後の経過が具体的でわかりやすく、とても参考になります!
ステロイドの注射の場合も、本当に日に日に良くなる実感があります。
現在のガーネットさんは、いかがでしょうか。
続編を待っています。
2013/09/05(木) 17:35 | URL | ぐり #-[ 編集]
私もおひとり様です。
色々事情があって…。
ガーネットさんはほんとに強いですね。そしてちゃんと自分の現実を直視していらっしゃる。
私思うんですが、結局人間なんて一人で死んでいくしかないって。
後ブログの更新の仕方も面白いですね。三か月ぐらい前のことをメモを見てかいていらっしゃる。。
過去のことを振り返る余裕がありますよね…。
私はどちらかというと、先のどうしようもないことを想像することに気を取られているって感じかなぁ?
とにかく、たくましく生きていらっしゃって励まされます。
2013/09/06(金) 08:46 | URL | プリウス #3/VKSDZ2[ 編集]
ぐりさん
有給休暇を取ったので連休になり、記事を書く時間が作れました。(^-^)
日々の生活では仕事が早く終わってもジムに行って帰ってくるともう寝る時間。
なかなか今迄のように時間が作れなくなりました。
リアルタイムに起きた事を直ぐアップしたいのですが、いつも後手後手です。
がんばります。(と、一応思ってる)(^_-)
2013/09/06(金) 18:38 | URL | ガーネット #-[ 編集]
プリウスさん
コメントありがとうございます。(^○^)

このブログ3ヶ月前どころか、始まりは30代の頃の乳がん検診経過観察の
頃から日記を元に書いてました。

どうして何年も検診していながら乳がん早期発見じゃなかったのか等、私の
経験で皆さんが検診を怠らないようにと願っての事でした。
両側乳がんになってからブログ始めました。
きっと珍しいだろうと思って。

だって最初の癌の時主治医から両側の患者さんの事聞いて
「そんな人いるんですか?」と聞いたくらいです。笑
それほど私自身は何の知識もなく、お医者さん任せの患者でした。

リアルタイムで起きた事を書きたいのですが、日々の生活で時間はあっと
言う間に過ぎて。。。。
単なる怠け者ですよ。(^-^)
だから忘れないようにメモだけはとっていたり、写真は撮っていたりで、時間の
ある時にアップするようにしているんです。
やっぱり趣味の時間も持ちたいしね。

プリウスさん・・・どっかで前・・・・聞いた事あるなぁ~・・・・
はじめまして・・・・じゃないような・・・・初めてかなぁ~
わからない。ごめんなさい。(^^)
こちらに遊びに来てくれてありがとう!!
2013/09/06(金) 18:54 | URL | ガーネット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。