リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
ここ数週間、首に痛みがあり肩凝りも酷い。
以前程酷くないけど鈍痛で眠れなかったりするので、時々ロキソニンを飲んでいる。
また整形外科に行こうか迷っている。

指の痺れはまだとれない。
これももしかして首からきてるのか?
だけど痺れは首が痛くなる前からあったし・・・・。
乳腺クリニックの診察を終えてからの方がいいのか。

予約を入れたら土曜日はやっぱり混んでるようで、希望の日より2週間後になって
しまった。
平日の休みはクリニックの手術日だった。(--〆)
そんな事もすっかり忘れてしまっていた。(笑)


首はヨガのポーズで痛めたので、しばらくヨガを休んでいた。
ストレッチは十分にしているが、肩甲骨周りだけではないので、やっぱり足りない
のかも。

エアロもダンス系になってから汗もそれ程出ないし。
どのクラスも強度が足りない。
今は楽しさだけを追求してクラスを作っているようだ。
そんなお客様が増えているという事だろう。

どのクラスも中高年の主婦が主流で、その人達に合わせてイントラもレッスン内容
を組んでいる。
ダンスは楽しいけど、もっと汗がでる内容だったらいいのに。(--〆)


昨日思い切ってまたヨガのクラス取ってみた。
だいぶ肩甲骨周りのストレッチができた。
首に負担が掛かるポーズはしないで寝てた。


仕事でも自宅でもどうしても肩に力が入るというか、緊張している気がする。
お風呂に入るのが嫌なので、シャワーで済ませていたが、やっぱりじっくり身体を
温めるのが良いとは思う。
少し長めにサウナに入る事にした。

これで少し様子みよう。

背中の鈍痛、ホント嫌だ。
気が滅入る。


早くまた思いきり動けるようになりたいな~。


指も掌の痺れは大分感じなくなった。
中指は今でも棒のようで、何を触っているのか感覚はない。
まだ薬を止めて2ヶ月。
焦ってはいけないけど、もっと早く痺れがとれるかと思っていた。

3月から新しい仕事も当番であるみたいだし。
キーボード叩くのも感覚がないので億劫になって、更新も滞りがち。(^_^;)


写真も載せたいけど、編集が面倒でやっぱり撮りっぱになっていて、その内その内と
思って・・・・・・

その内にこんな体調で、いつになったらスッキリ毎日が送れるのか。


ところで、仕事は順調です。
仕事場もユニフォームの下に洋服着てるので、まったく寒くない。
派遣で事務してた時に買い溜めたホッカイロも、1個も使わずそのまましまってある。
足も手も冷たくなる事はない。

今の職場で一番良かったのはそこかな。(^-^)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
久々の?更新ホッとしました。
首・・辛いですね・・視力は大丈夫ですか?
私の民間療法ですけど、小豆をハンドタオルで作った小袋に入れレンジで「チン!」・・繰り返し使えて首や目を温めると気持ちいいですよ。

参考までに・・。お大事に~。
2013/02/07(木) 09:11 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
ガーネット さん

そう、程よい 温かさに 感謝 !
2013/02/08(金) 21:32 | URL | しろ #-[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。
お仕事は順調なのですね。
私は首やら肩やら上腕部の痛みが酷く整形外科に行ったら乳がんの治療も大きく、尚且つ頸椎に問題があるけれど生まれつきだと思うから…と言われなんだかガクッときてしまいました。
肩が痛くない普通の状態をもう1度経験したいとノルバの服用をやめようかと思ってしまいました。
お仕事上手くいくよう祈っています。
私は4月から配置(担当)変えがどうなるか不安です。でもいつかガーネットさんに会えた時愚痴だらけにならないよう頑張ります。
2013/02/13(水) 19:22 | URL | みんく #F63CTT5A[ 編集]
おちゃわんさん
本当にお久し振りです。(^-^)
あんまり更新していなくて、殆ど休止状態なんですよ。

目からの肩凝りもあるかと思うのですが、どうしても日常生活でメガネをする
習慣に慣れなくて、4種類作ったメガネも結局あまり使ってません。

もともとPC用のメガネは仕事で使ってましたが、今は事務の仕事ではないので
あまり必要もないしね。

温めるグッズ、ドラックストア―で見た事あります。
前の時考えてみたりしてました。
そうか、やっぱりいいんですか。

いつも消炎、鎮痛作用のあるものを使っていて、鎮痛剤は飲まないで我慢する
ようにして仕事に行ってます。
枕の高さも一度治った時に元の高さに戻したのですが、最近はまた低くしています。

まだまだ試してみる事たくさんありますね。
アドバイスありがとうございます。m(__)m

2013/02/19(火) 09:50 | URL | ガーネット #-[ 編集]
しろさん
早く春がこないかな~。
今年は例年になく雪の量が多くて、春まだ遠しです。

ちょっと体調悪いと、今迄気に掛けなかった事まで気になりだして、
何年経っても病院と別れられないです。(^_^;)


2013/02/19(火) 09:55 | URL | ガーネット #-[ 編集]
みんくさん
私もフェマーラ止めたら身体の強張りから解放されるかと思っていたら、
思いがけず手の痺れが出て・・・
2ヶ月経っても改善していないのは、ちょっとショックでしたね~。

仕事は同期の皆は私より出勤時間を早くしているので、毎回当番に付いていて
私はフリーでお手伝いに入ったりするだけなので、ちょっと気が引ける。笑

全員8時出勤の時は私も当番に入ったりするけど、回数はとっても少ないので。
3月からどんな当番につくのか、早く体調戻したいです。

お互い元気な姿で会えるよう、頑張りましょうね。(^_-)

2013/02/19(火) 10:03 | URL | ガーネット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
