リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集

2002年12月23日(月) 退院6日目 術後20日目
昨日より婦人科の抗生剤を飲み終えて、抗がん剤を飲み始めた。
★抗がん剤は点滴という固定観念を持っていたので、飲み薬?という感じだった。

今日も一日家の中にいた。 258 今日から一人の生活に戻った。
腰がちょっと痛くなったりしている。
明日はクリニックへ行くのと、区役所で書類を揃えてがん保険の受取人変更届けを
出さなくてはいけない。(まさか自分で受け取るとは)
長姉からも書類が届くので、明後日にでも作りたいと思うのだけど。

死亡受取人も父から長姉に名義変更する。(癌になったけど、両親より長生きする)
そうすると今回一回で全て変更できるとの事。

傷はかなり引きつりを感じるようになってきた。
3ヶ月間傷に貼っておくテープが少し剝がれてきたので、自分で切って貼り替えた。 316

★自分の胸にテープを貼るのは、思った以上に大変です。 388
  脇の下からS字を横にした傷跡なので、一直線じゃないから難しい。
  カガミを見ながらなので余計です。傷が開かないようになるべく傷を縮めて・・・。
  この時結婚してたら旦那様や、子供達に貼ってもらえるのにって思った。

  こんな理由で結婚してたらって思うの変?・・・・・・多分変だよね!ははは・・・。411
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

【術後の治療について】  ★入院前:組織診の結果説明  ★入院後:病理検査の結果説明 

 
主治医の説明はホルモン治療が効くタイプだから、ノルバデックス。
抗がん剤は経口でフルツロンカプセル。 403

この頃の私は手術が終わっての術後補助療法の大切さや、病理検査の結果も
リンパ転移なしだけで不安が消えてしまい、あまり主治医に訊ねるということは
無かった。
病理検査で癌の何を調べ治療選択にどう関係するか等、これっぽっちも考えちゃ
いなかった。
あ~今考えると本当に恥ずかしい患者ですよ。まったく。403
乳癌の怖さを知ってたのだろうか?と・・・全身病なのに・・・・。

でもね、知らなかったからのほほんと過ごせたというメリット(?)もあった。
調べれば調べるほどドツボにはまり、知れば知るほど疑問が生じ・・・。
どれがベストか分からなくなった。自分の選択が正しいのかどうなのか・・・。
でもこれだけは言える。
今必要じゃなくてもアンテナは張っておこうと。

皆さんは、ちゃんと主治医とお話できてますか?
私がこれから読む本です。ネットで購入しました。
「最高の医療をうけるための患者学」

何個か記事keepできてから読むので、今日読めるかなぁ~。まぁ手元にあるからいつでも・・・。398
一緒に勉強しませんか?




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
くま左衛門です
コメントありがとうございますm(_ _)m

最近の携帯は画素数も高くて普通のデジカメっぽいですもんね!!

治療頑張ってください!!

応援ポチo(≧▽≦o)
2008/02/17(日) 15:38 | URL | くま左衛門 #-[ 編集]
くま左衛門さん
応援ありがとう!
くま左衛門さん訪問者倍増おめでとう。
びっくりしました。すごい威力ですね。
私は地道に訪問して下さる方を待ちます。
一元さんが多くても対処に困りますから。
面倒くさがりなので。てへへ・・・。
2008/02/17(日) 16:17 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちは~
悲しい人、辛い人、がんばってる人
人生は試練も多いけど、そんな人たちに、少しだけでもクスリと笑って欲しいから。
ワタクシもがんばって面白いブログ書きますね。

笑うと免疫力が上がるそうですし、クスリな薬になりたいな。

お互いがんばっていきましょう^^
2008/02/18(月) 00:48 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
ウルズさん
私も面白い事が大好きです。
悔やんでばかりいてもね。
今の自分ができるBESTを探したいものですね。
地味にお邪魔しますので、そこんとこよろしく~・・・(^_^)
2008/02/18(月) 09:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おひさです
ガーネットさん、お元気でしたか?
やっと寒波から抜け出たようなお天気になりました。

今、風邪に取り付かれてます。
今年ほど、冬が嫌だな~と思ったことは無いですよ。
♪は~るよ来い は~やく来い の思いです。
2008/02/18(月) 18:03 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
れんぎょうさん
最近ブログでちょっと悩んでまして。でも何だか解決したみたい。
ブログって仮名だし、相手と親しく話してても結局知らない人なんだなぁ~って思って、
私は毎日誰と話しているんだろうって。

もっと、アイコンタクトとれるところに身を置くべきか・・・と思ったり。
何か空しいなぁと思ったり。
でも今日会社で本社の人と電話で話したんだけど、名前は調べて分かるけど
同じ会社でも支店以外の人は分からないから、これも同じ事かと。

むしろブログの仲間の方が少しはバックグラウンドが見えてるかなって。
だから、ブログの世界も実社会も、今はそんな時代なんだと納得しました。
れんぎょうさん、ごめんね。関係ない話で。
ここにこのタイミングでコメント入れてたれんぎょうさんの失敗です。ははは・・・・。

風邪早く良くなるといいですね。
うがいはいいですよ。やってると思うけど。
それと湿度も大切みたいですよ。部屋乾燥してませんか?
北海道の冬は暖房で部屋の中結構乾燥しますからね。
春待ち遠しいですね。

雪の無いところに住みたい。
でも一年中暑いのも嫌だけど。(どこにでも行け)と、一人突っ込み。
2008/02/18(月) 20:56 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/88-1e510309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
