リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
エアロのクラスで飲み会に誘われた。
定期的に飲み会を開いているクラスとほぼ同じメンバーだけど、違うクラスで当然
イントラも違う。

誰かの復帰祝いを兼ねてとか言ってたけど、どうしてみんなつるみたがるのかな?
どうしてイントラとジムを離れてからも交流を持ちたいのかな?

メンバーもイントラも40~50代。
家庭以外での社交場が欲しいのかな?


まだ面接をした日だったので、結果が分からない為保留にしていた。
今週連絡が無かったので多分落ちたんだろう。
来週の飲み会に参加しなくちゃいけないなと思っていたら、妹から電話があり丁度
飲み会の日にこっちに遊びに来ると言う。

良かった。

断る理由がはっきりした!!


先日、メンバーの1人が断っていた。
その人は昔からのメンバーで、挨拶程度は話しているがプライベートな事は話した
事が無い人だった。


誘われても困るよね。
普段仲良く話してる訳でもないのに、急に同じクラスだからと声を掛けられても。


別の飲み会でも結局回を重ねるごとにプライベートな事を聞かれる。
私はっきり言って、皆のプライベートな事に全然興味ないし、私の事も聞かないで
欲しいんですけど。

私がジムに行ってるのは仲間が欲しい訳じゃなく、単純に健康維持の為なんですけど。


気を使われるのも、使うのも疲れるんですけど。。。。。
そういうのは普段からおしゃべりしてる人達でやればいいんじゃないのかな?

仲間に入って色々おしゃべりしたかったら、普段からおしゃべりの輪に入っている
と思うんだけど。。。

どうなんだろう?

声掛けないと悪いと思ってるのかな?
子供のいじめのように、仲間外れにしないようにという大人の優しさなんだろうか?


どう付き合えばいいのか・・・・・・


誘われた時、就活で面接受けた事、結果が翌週でもし受かったら仕事の終わり時間
がはっきりしないので分からない事を話したら、それ以前の会社の話やら、今回の
派遣切りの話やら、本当にプライベートな話をする事になってしまった。


付き合いの悪い人と思われるのも嫌だし、もし私だけ出席しなかったらイントラも
気分害するだろうし、次回からクラス受ける時嫌じゃないですか。
だからちゃんと理由がある事を告げる為に、こんな事まで話さなくてはいけなかった。


なんでそんな気を使わなくちゃいけないんだよ!!

スポーツクラブによっては、イントラはプライベートでメンバーさんと付き合わない
ようにと規制がある所もあるそうだ。

ぎくしゃくしないように、そうして欲しいな~。



たった今先週面接受けた所から電話があった。

長年勤めた辞める人の代わりの経理という事で、やっぱり経理面の詳しい人にした
いのでとの事でお断りの電話だった。
この先校正の方で仕事が出た時に、またお話させていただきたいと言ってた。

うん、納得です!!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
まさかの雇用止め、人生一寸先は闇。がん患者のワタクシ、生きてるだけで丸儲け。笑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
