リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
しめ鯖、カルパッチョ風に塩だれドレッシングとマヨネーズをかけてみた。
マヨネーズ、超合う!!

12F9acslg41yOuA.jpg






以前、かつおのタタキをカルパッチョ風にして、ついでにグレープフルーツ入れ
たら超まずかった。

今回は中華風はるさめサラダにブロッコリーとオレンジを入れてみた。
おいしかったので、ジムに行く前これだけを食べて、炭水化物を抜いてみた。
ダイエットだ。お酢も効いてるし身体にいいんでないかい!

でも帰ってからお腹空いて、たらふくご飯食べてしまった。(●^o^●)

zv8Iom2N_9Y2Egc.jpg



土曜日、久し振りに体重、体脂肪を測ってみた。
44.5kg  21.5%

でもこれは、12時からズンバ、エアロ2本、筋トレした後の計測値だ。
45kgはあると思っていたので意外だったが、お腹周りはまだまだ絞れてない。

しかし、日曜日、お菓子バカ食いした。
ストレスだろうか・・・・・

なかなか腹筋を鍛えられない。
43kg台にしたいけど、もうこの歳では無理なのかな。。。。。
体脂肪も20%にしたい。。。。。


だけど頑張って目標達成しても、免疫力が落ちて・・・・・なんて事考えると・・・
そこまで思いっきり鍛える事が怖いです。
最近は週5回のジム通いにしてる。
1回減らしました。


先月、今期本気で探して初めて履歴書送った所、書類審査通らず。
今迄の経験を活かせる仕事だったので、事務職でフルタイムだけどダメ元で
応募してみた。

でもフルタイムはどんな職種でも難しいみたいだ。
せめて35歳~40歳なら事務職もありそうだけど、震災後は本当に少ないな~。


気になった直接面接の所に問合せしてみた。


年齢を聞いてみると、「60歳定年なのでそれまでは何歳でも」とか「幅広く募集し
ていますので大丈夫ですよ」なんて言う。

だけど募集要項に【長期歓迎】って書いてある所が多い。
どういう意味かな?
言い換えると【若い人で10年は勤めてくれる人】って意味なんじゃない?



ネットの求職情報で探してるけど、ハローワークでも探した方がいいのかな?

もう一度登録し直さなくてはいけないし、応募するにもいちいちカード発行してもら
わなくてはいけない。
相談員との面談も結構待ち時間がある。

前回ネット検索で見つかったので、どうしてもそのサイトを中心に探してしまう。


今の所面接予約1件入れた。
もう1件、昨日連絡した所は、まだ面接場所が決まっていないとかで、連絡先を教え
て後で電話いただく事になった。


調理、サービス業は【経験者優遇】だし、他業種も30代、40代希望が多い。
50代は本当に無くて、シニアの応募OKだと勤務先が不便な場所が多い。
運転できてたらもう少し探しやすかったかも知れない。


何にもできない、いやさせてもらえない50代シングルの日々なのでした。

そんな中、国民年金納付書が送られてきた。
昨年免除申請していたが、失業で免除の場合は毎年申請しなくてはいけないようだ。

失業保険受給資格証のコピーを添付しなくてはいけないので、失くさないように気を
つけないと。
こんな申請にも使うんだと知った。
早速免除申請した。審査通るかな?

国民健康保険料は2年間有効なので、今年も減額での支払いでOKだ。


この間固定資産税と道市民税の納付書が送られてきた。
税務署ってしっかりしてるよねー。
必ず時期が来ると送られてくるよねー。

もし仕事見つかって時間がないと困るので、こちらは一括で支払いを済ませた。

年金、仕事見つかったら追納しようと思っていたけど、フルタイムの仕事でないと
支払いできないな~。
会社も負担できないからパートを使うんだよね。
4~5年は景気回復ないらしい。。。。(--〆)


でもね身体は今の所異常ないし、ジムに通えてるし、まだまだ幸せな方だよね!!
仕事探し、血眼にならない程度にゆる~く、それなりに頑張っています。

なんくるないさ~ (^○^)




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
まさかの雇用止め、人生一寸先は闇。がん患者のワタクシ、生きてるだけで丸儲け。笑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。