リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
TV三昧の日々。
ジムに行く前に録画しては、深夜、そして翌日の日中にそれを観る。

1年もそんな暮らししてるのに、全然飽きない。
しかし、たまーに録画してたのも全部観ちゃうと、時間をもてあます。
今日がそんな日。

ラジオをつけてみた。午後の4時。面白くない。




撮りだめた写真UPしようか。



旅行から戻って、毎日引越しの段ボールを開けて整理していた。
生活して気付いた不具合があった。

リビングのドアの建て付けが悪い。
仲介会社には言ってたが、直してなかったようだ。我慢していた。


風の強い日だった。
寝てたらどこかガタガタ音がする。
窓きちんと閉めてなかったか? あちこちのサッシを強く閉めた。
が、やっぱりまだ音がする。

翌日も風が強かった。
ガタガタ音がする犯人が分かった。
寝室に入るドアだった。

なんだ、ここも建付けが悪いのか!?
まったく築20年と言っても鉄筋コンクリートでこの造りか?
とりあえず紙を挟んだら音が止んだ。

管理会社に電話した。
ついでにリビングのドアの話もした。
入居した時、「気付いたら何でも言って下さい」と言われていたが、ドア1個
の建付けでは我慢しておこうと思っていた。
でも音がうるさいのは困る。

翌日メンテ会社の人が来て色々見てくれた。
ドアの音は、どうやら部屋の換気口からの風でドアがあおられていたようだ。

管理会社から換気口は空けておいてくれと言われていたので、リビングの3ヶ所全部
開けていた。

「もう外気との寒暖差もないから、換気口は閉めていいですよ」とメンテの人。
手をかざしたら本当にすごく風が入ってきていた。

閉めたら静かになった。
今でも強風の日は少しガタガタするが、そんな日はドアを閉めないで少し開けておく。
それにしても木造と違い機密性がいいですね。
冬の結露が心配だな~。

メンテの人が来るとなった時、自分なりに点検し気になる所を見てもらった。
サッシの開閉がキツイところ等も直してもらった。
こうして1回目のメンテ終了。


そんな数日後に玄関の中でネジを見つけた。
何だこれ?どこから落ちたんだ?

何と玄関のドアクローザ―を留めてるネジだった。
またかよ!
何度も電話したくねーよ、クレーマーみたいでヤダヨ!



4月9日
で、自分で付けました。 私道具持ってるんですよ!
これはスノーボードをやってた頃、ステップインのブーツだったんでボードに固定
しているネジが緩むので、締める為に買った物。
これじゃなかったら自分では無理だったな。

1回転しないで締められる優れもの。片手で背伸びしてギリギリ出来た!!

K_wRortK9oXZI6g.jpg  _DNXaozc9H01s3I.jpg




他にもドライバーが色々、トンカチ、ペンチ等も前回引越した時に買った物。
今回の引越しで、壁に穴を空けられないので買った便利グッズ、磁石だから布巾掛け
もこの通り。

tDyZYfsvFM_90rG.jpg  oX0rLzU7u2UHIXs.jpg




キッチンペーパーホルダーもネジじゃなくなったんだ~。
冷蔵庫の横にぺたっ! これ、どんな幅でもOK。

Z7q7px_ezBmRGNY.jpg  wH8zbF2mjUcaICi.jpg



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
まさかの雇用止め、人生一寸先は闇。がん患者のワタクシ、生きてるだけで丸儲け。笑

コメント
この記事へのコメント
ガーネットさんは、何にでもトライして器用で羨ましいです。
快適に落ち着いて住める環境になるといいですね。
京都で500mも走ったなんてビックリです。
私など雨が降り始め、干した洗濯物が心配で家に急ぎ帰るのに、
気持ちばかりあせって前かがみになるだけで足が前に出ないです。
普段のトレーニングの成果ですね。
     
2012/06/23(土) 11:32 | URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりさん
若い時は何にもできませんでした。
少しずつできるようになったんですよ。必要に迫られて。
だって誰もやってくれないもの。笑
環境が人を変えるんですね!

でも友達に比べたら全然です。
同年代の独身女史は皆私より賢く大人です。

昔は妹の方がスポーツウーマンだったのに、今は私の方が元気かもです。(^_-)
2012/06/23(土) 20:42 | URL | ガーネット #-[ 編集]
本当、住んでみてからじゃないと分からない事って結構ありますよね。
我が家も引っ越ししてから色々とありました(--;)
クレーマーになりたくないけど、素人じゃどうにもならない所、ありますよね。
自分の身体と同じで「だましだまし使っていこう」と思っています(笑)
2012/06/27(水) 07:28 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
音も結露も嫌です・・・
マンションの機密性や結露の問題、
うちもあります。

昨年、秋からうちの全ての窓にプチプチなどを貼り、
結露防止と窓からの寒さ対策をしています。
これが、絶大な効果ありです。
毎年、黒カビが生えてきていた壁紙に、
今年は何のあとも付きませんでした。

あとカタカタ音も気になりますね。
今寝室にしている部屋が、
カタカタ音がして気になっています。
エアコンからの音なのか不明ですが、
確かに夏、換気口を開けておくと、
音がしませす。
今のところ対策が思いつかないので、
我慢してます。
2012/06/27(水) 16:23 | URL | kumanekoo #-[ 編集]
harusameさん
こんにちは。
今日こちら最高気温28℃だそうです。夏が来た!!
今の所部屋の風通しは良いみたいです。笑

皆さんも同じような体験してらっしゃるようで、安心しました。
でもね、これだけでは済まなかったんですよ。
最近は落着いて来ました。

身体もそうですね。だましだまし。
ジムに通いながらホルモン治療の影響か、手指、膝等の関節がバリバリで、
ビタミン剤を買って飲んでます。
止めると肩凝りが酷くなって。
仕事もしてないのに、怠け病でしょうか。(^-^)

2012/06/28(木) 17:22 | URL | ガーネット #-[ 編集]
kumanekooさん
こんにちは。
プチプチの断熱、TVで観た事あります。効果ありなんですね。
外気との温度差で結露するんだけど、北海道の外気と室内の差を少なくするって・・・・
管理会社の人の言うまま守ってたら、今年の暖房費はどんな事になっていたやら。(@_@;)

結構な勢いで冷気入ってきてましたもん。
メンテ会社の人がビックリしてました。笑

音の問題、実はここもありなんです。
給湯器の音か、換気の音か、定かではないのですが、寝室の隣りの部屋の人の音です。
それが深夜の時間帯もあるので、今は耳栓して寝てます。
働くようになったら目覚まし聞こえないかも。(:_;)

音は毎日の事なので、ホント嫌ですね。
特に私は静かでないと眠れないので、これは想定外でした。
便利な生活には、それなりに負の部分も背負わないといけないのかも知れませんね。
2012/06/28(木) 17:41 | URL | ガーネット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。