リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
最近エアロの事書かなくなったのは・・・・

ここ1~2年、クラブに入ってきたイントラの皆さん、横のつながりがあるみたいで、
当然の如くブログもやっている。
それにつれてメンバーの方も担当イントラのブログをチェックしている。
そこにリンクされているイントラのブログにも入る。

そんな訳で、この世界なかなか狭い感じがする。


メンバーさんもブログチェックしている話、近頃多くなりました。
なので用心してエアロの話、あまりブログでできない。




新しいイントラになって半年以上経ったクラス、ずっと我慢していたがついに口に
出したお願いは、もう少しテンポ上げて欲しいという事だった。
次の時間から改善されてきて、今は大分良くなってきている。

もう1つのクラス。
こちらもイントラが「何か要望があれば・・・」みたいな事を言ってくれたので、
ずっと我慢していたしここがチャンス!と、クラスが終わった後でお話をしてみた。

「見て下さい、誰も汗かいてませんよね?1週、2週は今ぐらい(同じ振りで4週目
でした)で良いいですけど、3週目、4週目は皆さん振りも覚えてきているので、毎回
同じではなくもう少しアップしてもらえないですか?」

いつも水分補給の時、「心拍数下げないように足踏みして下さいね~」と言う。

私は心の中で思うのですよ。
(下げないでって、心拍数全然上がってないんですけど・・・・)

ちょっとした動きに「すごい!すばらしい!」とメンバーを褒める。

私は心の中で思うのですよ。
(えっ!? こんな簡単なステップをそこまで褒める?!ここ上級クラス・・です)


レベルを知ってもらう為にクラス分けの紙を見てもらった。

「分かりました。ちょっと皆さんに聞いてみますね。(*^_^*)」


それからこのクラスも少しずつ良くなってきているけど、相変わらず初級クラスの人
が突然入ってくる。
これはイントラの問題と言うより、クラブ側の問題だと思う。

10年前なら考えられない事だった。
その頃は厳しかったから、クラブもイントラも注意していたが、今は貼紙程度で注意
はしなくなった。


先日はクラスが始まって15分経過したところに入ってきたメンバーさんがいた。
ここは中級クラスだったが初級の感じのメンバーさんだった。
ここで中堅どころのイントラが言いました。

「今からやるの?もうウォーミングアップも終わっているので、今日はちょっと入れ
ないと思うよ。ケガとか危ないから、次回からという事で」とお断りしていた。


よくぞ言った!




先日あるクラスのメンバーさん達とイントラとで飲み会があった。
今迄イントラと飲む事はなかったのだが、このクラスだけは何故か飲み会を定期的に
やってるらしく、私もクラスを何回か取った頃に誘われた。

1度目は断ったが2度目は断るのも悪いので参加した。
そしたら結構他のメンバーさんとも仲良くなれて、意外とこんなのもたまにはいいかと
思った。

そして私としては3回目の飲み会だったかな。
メンバーの1人がその15分経過後の入場の話を他のメンバーにしていた。
やっぱりその人も「○○先生言ってくれて良かった!」と言っていた。
私だけでは無かったらしい。


イントラも自分のクラスは人数増やしたいし、これも人気商売(?)だから断るのは
勇気がいる事だけどあっぱれでした。
まぁ言えるほど人気のあるクラスだからとも言える。笑

このクラスは結構難しい。
だから好き嫌いが結構あると思う。
私も一時離れていたクラスだった。
今迄と全く違うレッスン方法だったし、動きも違う。

ところがイントラのケガにより、クラスのレベルを少し下げた。
動きの説明も前より丁寧になった。
そしたらまたメンバーの参加が増えてきた。
何が功を奏するかわからない。

正にケガの光明だった訳だ。
今は元のクラスのレベルに近づいてきている。
もう少しハードになれば、私には満点のクラスになる。


今思うとこのイントラさんが、今いるイントラさん達の先駈けだったような気がする。
だから当初は皆面食らったんだろうな。
当時習ったステップ、今は新しいイントラがレッスンに入れても直ぐついていける。
「あ、これ○○先生のやってたのだ!」と心で叫ぶのだった。


最近はこのイントラのエアロ後の筋トレが良い感じだ!!


ダンスをメインにしているエアロのクラス、イントラが見た目もダンスっぽくしたい
ようで、ウェアーもエアロ用じゃないのを薦める。
クラスを変えたいようだ。

そうじゃなくても最近は若い人も中高年もウェアー変わってきてますよね。
ピッタリ系はなくなって、ゆったりした形になってきている。
ついに私も買いました。


身長がある人は似合うけど、私みたいなチビはちょっと厳しいなぁ~。
しかもクラスを取った後の筋トレやストレッチの時、ダボダボしたのは邪魔!!

そんな事言いながらも時代の流れに乗らなきゃいけないのか~~~。

昔テニスしてた時に来てたスウェットを思い出し、新しいと言うより古いという
イメージがついてしまう私。
やっぱり古い人間なんだろうね。あはははは

どうぞメンバーにこのブログがバレませんように。。。。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
まさかの雇用止め、人生一寸先は闇。がん患者のワタクシ、生きてるだけで丸儲け。笑


これからはレッスン時のイライラが少なくなり、もう少しにこやかにレッスン取れそ
うな気がする。

全国のイントラさん、汗出させて~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。