リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
旅行でデジカメの電池が切れて、後半は携帯のカメラで撮っていた。
PCに取込むのに最初はメールでと思ったら添付は1枚毎、何か良い方法はないか?

メモリーカード買ってやるしかないのかな?
携帯のサポートに電話して聞いてみた。
USBケーブルで繋げるらしい。金額まで教えてくれた。
でもそうそう何十枚も携帯で撮ってPCに取込む事もないだろうと思い、結局せっせと
メールで30枚ほど送信した。

とってもピンボケだった。
まずはデジカメで撮った方が先なので、今度そこからUPしたいと思う。
先にプリントして皆に送ってあげなきゃ。




旅行前に撮っていた写真があるので、それをUPして記事にしておく。

去年撮ってた写真、豚ロース薄切りをアスパラに巻いて、ミルフィーユ仕立てにして
揚げてみた。
トンカツよりヘルシーかな?
柔らかくておいしかった。最近また揚げものするようになった。

O4CQ44FBOV8WDQ9.jpg





3月11日 引越し前夜の夕食。

この後夜中の3時まで荷造りしても終わらなかった。
食事作ってる暇があったら、片付けるべきだったと反省。

最後までこうして食事作ってたから、最低限の鍋とかお皿とか全部片付ける事が
できなかったのが敗因だな!!
でもおいしかった。

impsqN42JPCMxpS.jpg




3月14日 旅行前夜の食事。

旅行に行くので食材は買わないでいた。
ある物で済ませました。ちょっと侘しかった。
結構こんな時缶詰が活躍してくれた。

kDh11QxGxdW3l7J.jpg



引越した時はまだ食材が使いきれなくて、お肉も冷凍庫に入っていた。
携帯用の保冷バックに保冷剤を入れて引越しました。
計画して買ったつもりが以外と食材減ってなくて、だからギリギリまで自炊して
冷蔵庫も身軽にしようと思ったんだよねー。

生もの処理しようと思ったから、レトルトカレー4箱、おでんの素3箱、トマト缶
4個、他にはトイレットペーパー2パック、食器洗剤詰替え5個等々、一杯買い溜め
してた品は一緒に引越しましたとさ。



かと思えば、ゴルフクラブやテニスラケットはリサイクルショップに出すのも面倒
だと捨てる事にして置いてきたんだけど、友達が「次買うといっても高いよ」と言わ
れ、荷物も置けそうな気がして取りに戻った。

後で開けてみたら、以外とガットもちゃんと固く張ったままになっていた。
新品のゴルフボールも1箱見つかった。
ゴルフボールは年数経っても大丈夫なのかな?
箱に飛距離が延びると書いてあった。笑


私にとっては缶詰の方が優先して引越し先に持って行きたい物だったのか?
なんだかな~、私ってバカなんじゃない。

ゴルフもテニスもずっとしてないから愛着なかったんだろうね。
好きな物作って食べる方が大切だから、食材の引越しが優先だったのかもね。
食い意地はってるな~。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
まさかの雇用止め、人生一寸先は闇。がん患者のワタクシ、生きてるだけで丸儲け。笑



そうそう、ジムで前住居の隣人が話してたんだけど、4月に入ってから取壊ししてる
みたいです。
最後の人が引越したのは4月初めの頃だったとか。
だったら、私も最初の計画通り旅行から帰って3月25日の引越しで良かったんじゃ?

あんなに急いで引越したから、後々トラブル続きに。
リフォームを急いで、入居も急いで、、、、、やっぱり私の危惧していた通りに
なってしまった。
メンテナンス、ちゃんとできてなかった。
次回はその辺のお話を。。。。



コメント
この記事へのコメント
ガーネット さん

豚のアスパラ巻き、手が込んでて、
揚げ具合といい美味しそうです。
引っ越し、お疲れさまでした。
旅行、九州の何処に行かれたかも、楽しみにしています。
2012/04/11(水) 19:10 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさん
こんばんは。(^○^)
たった今ジムから戻りました。

無性に揚げものが食べたくなる事があります。
いつもトンカツ屋さんを見ると我慢しているのですが・・・・。
旅行中は逆流性食道炎の症状も出てなくて、すっかり忘れていました。

治ったと思ったら・・・・やっぱり出てきました。
きっとジムでストレッチやヨガのポーズで寝たり、お腹を捻るのがいけないのかも。
旅先で太るかと思ったら、毎日すごく歩いて間食もあまりしなかったので、少し身体が絞れてました。
このまま維持しようと思っていたのですが、こちらもポテトチップとポップコーンを毎日食べていたら、又戻ってしまいましたが。笑
食生活大切ですね。分かっているんだけど・・・・。

写真、携帯で撮ってた時からメガネもしてなかったので、目がピンボケなのでカメラがピンボケなのか、眩しくて画像ははっきり見えないし、取りあえず撮ったのですが、まー、そりゃ~ひどいもんです。
何とかごまかしてUPするようにしますね。(^-^)
2012/04/11(水) 23:28 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する