リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2002年12月20日(金) 【退院3日目】
乳腺クリニックは13:00の予約だったので、その前にヨOOシで買物。
次姉と一緒に行き洗濯機と電話機を買ったのだが、すんなり決める事ができた。
駅直結のレストラン街でパスタを食べたが、のびきった麺でまずかった。
12時45分タクシーでクリニックへ。13時丁度に着いた。 100 105
A先生だった。

ガ : こんにちわ 410
Dr : あーこの間はありがとうございました。(わざわざ腰を折って)
    どうもすみませんでした。イヤー他の先生達もすごく喜んでて・・・ 411

「あれは良かった・・・」というような事を言ったので、本当に気に入って
もらえたのだと思う。    
ガ : あっ、いいえ、そうですか・・・ 401

普段クールな先生と違ってあまりに嬉しそうだったので、私も照れ臭くてその件に
ついてはあまり触れて欲しくなく、さっさと診察台に横になった。
それにしても、あんなに嬉しそうだったのはシャンパンに対して? 272
それとも一人一人に書いたカードに対して?295  ・・・・わからん。

その後処置と説明。
傷はすごく良くなっているとの事だった。
今回は腋から23ml、胸から12mlと言ってたので35mlいう事でしょうか。
それでも火曜日に抜いて、水、木の2日間で35ml溜まったんだ。

今度は火曜日に今日ぐらいの時間でと言われた。土、日、月と3日空ける事になる。
先生には「昨日殆ど動かしてない」という様な事を言ったら、「やっぱり」と言ってた。
やはり動かすと水(水ではないですよ)が出るのだろうか?
でも、傷が癒着してきて骨と筋肉と皮が付いてくるので、つれた様な感じになると
言ってた。

夜8時頃、両側乳がんで一緒の時期入院していたTさんから電話があり、30分以上
も話をしていた。 213
12/30の予約を取り消して、1/8にしたそうだ。
私も1/8に最初入れてたので、それに合わせてくれたみたいな感じ。
ずっと27日からクリニックは予約で一杯のようだった。

10時半の診察で、その後ワコールのリマンマにももう電話しているみたいで、
そこに行ってから医大に入院してるSさんとHさん(温存で放射線治療のため)
のお見舞いに行くようだ。
私ももし来年行くならその日に合わせようかと思う。
★私達4人はお互いの住所と電話番号を交換していた。

Tさんの主治医は院長先生なのに、退院の時の書類か何かはY先生の名前だったそうだ。
私も外出届を出した時、主治医のサインはY先生ではなかった。
その場で対応した先生が主治医って事?
便宜上、どの先生も主治医欄にサインするのかな?
一体主治医は誰なの? 208


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/84-f55623ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック