リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
じゃがいもがたくさんある。
カレーにはじゃがいも入れない。
肉じゃがもそれほど好きじゃない。

何にしようか?
ニョッキ作ってみよう!
ネットで調べる。
たくさん検索されたけど、最初のページで決めた。

本当は「いももち」を作りたかったんだけど・・・・
以前姉に教えてもらって作ったら失敗した。
その時は確か片栗粉入れるって言ってた。

ニョッキは小麦粉を使う。
でも丁度入れ物に入っていたのを使いきったので、硬さ調整の為上新粉も足した。
モチモチ感を出したいなと思って、お米の粉ならいいかなと思って。

結局レシピは見たけど、分量も材料も自己流になってた。 ブヒッ

じゃがいも中4個で卵1個使ったら、結構粉物足さないと柔らかかった。
量的には半々かな?


トマトソースを作り、キャベツ、キノコ類、牛スジを入れた。
その中に茹でたニョッキを入れて煮込み完成!

白玉みたいに見えるけど、これは誰が何と言おうとニョッキです! 


XlIn4.jpg


おいしかったけど、もっとモチモチ感が欲しかったなー。
今度は片栗粉で作ってみよう!
形もフォークで模様作ったりした方が洗練された感じ出たな。
見た目も大切だよね!あはははは 




昨日から始まった新しいイントラによるzumbaのクラスを取った。
ちょっとベリーダンスが入ってるような・・・・
スタジオに入ったのがイントラの挨拶が終わった時だったので、どんなイントラなの
か分からなかった。

終わってからメンバーに聞いたら、「○○先生の話だとzumbaでは有名な先生
らしいですよ」と、言っていた。

ふ~ん、有名な先生らしい。

どっちにしても、前のイントラよりはzumbaらしい感じがした。
前半はちょっとベリーダンス風の振りが多かったけど、後半はよりzumbaっぽい
ステップになっていた。

汗も出たし、弾む動きも多かったのでウォーミングアップはバッチリだった。

次のクラスでは最初から身体も温まっていて、”今日はガッツリ汗かくぞー”
と思った。


始まって直ぐのレッグカール・・・・うん? 脚が重い。
この感じ、前にエアロクラスを真剣にやった時、続けてこのクラスを取った時の、
あの感じだ。
あの時も脚重くて疲れてたっけ。

まぁ、身体が慣れてきたら動けるだろう・・・・


しかし、身体が重い。脚が重い。

だんだん息切れもしてくる。
最近では珍しい事だった。息切れなんて!!

力出そうと思っても身体が重くてスピーディーに動けない。
思ったより脚にきていたようだ。


新しいzumbaクラス、恐るべし!

自分の体力のなさにびっくりした。
こんな身体になっていたのか!

2クラス続けて弾む動きが多いと、こんなに脚疲れるんだねー。
久し振りにバテた。


来週はがんばるぞ、負けないぞ~ (^O^)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気ブログランキングへ   
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
まさかの雇用止め、人生一寸先は闇。がん患者のワタクシ、生きてるだけで丸儲け。笑

コメント
この記事へのコメント
ガーネットさん
ZUMBAって何のことか、チンプンカンプン、
で、検索すると、YouTube 、みなさんとても楽しそうに、リズムに合わせてられてました。
ニョッキは、東京にいったとき食べたことがあります、美味しいですね。
手作りなると、なおさらですね
自分も作ってみようかなと思いました、
ポテト、http・・・・のどうでしょう?
2011/10/14(金) 21:31 | URL | しろ #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
まず最初に、しろさんに謝らなければいけない事が。
しろさんのオリジナルのコメント承認後UP画面を観たら、httpのリンク部分がどういう訳か長く繋がったまま、画面からはみ出してしまいました。
なので、アドレス以外をコピペし私の方から再掲載させていただき、しろさんのオリジナルコメントを削除させていただきました。
申し訳ございません。m(__)m

内容はアクセスして拝見しましたので。
ポテトチップをレンジで作れるんですね。ノンオイルで。
これ、この容器じゃなくてもできるかもね。
トライしてみたいと思います。ナイスです! (*^^)v

ZUMBA、首、腰を痛めるので私も要注意で再出発してます。笑
2011/10/14(金) 21:45 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する