リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
9月3日~5日まで姉が来てた。
事前に野菜を持って行くから冷蔵庫空けといてと言われていた。

冷凍庫も空けておかないといけないので、お肉、魚等もあるもので凌いで、買物に
行かないようにしていた。


だんだん野菜の種類も少なくなってきて、あるもの、作ったものを使い回し。


なす、きゅうりも持って来てくれると言うので、買っていたものを重点的に調理した。

Lt_Y1.jpg  ICwE9.jpg



姉が来る前日くらいからはキャベツ、玉ねぎ、人参、じゃがいもぐらいしか無かった。

F5tuJ.jpg  自分の中で一番シンプルなパスタ料理。
  料理本で覚えたもので、キャベツがメイン。
  これを作りたいがために、アンチョビと
  ケッパーを買ってるくらい。
  この間昔のブログの記事探してたら120点
  と自分で評価していた料理を見つけた。
  厚揚げとニラとキムチを使ったもの。
  でもそれから1度も作ってないし、作り方も忘
  てた。(>_<) もう一度検索して今度作ろう!



姉はいつも同じ時期に毎年私の所へ来る。
お茶を教えている関係で、毎年何やらあるようで。。。
姉の本職は理容師。
自分のお店も持っている。

お茶は本人が好きで趣味としてやってるもので、生徒さんの月謝も驚くほど安い。
そして家庭菜園もしていて、今は収穫の時期なので毎朝5時に起きて畑に行ってる
と言っていた。

姉との会話はお茶のお話、畑のお話がメインとなる。
どちらも私には分からない世界。
話しだすときりが無くなる。ちょっと聞いてるのも辛くなる。あははは・・・


最初電車で来る予定だったようだが、車で来る事にしたのでお肉やお魚等、わざわざ
買ったものも一緒にもって来てくれた。
トリもも肉1kgありました。ひき肉に豚肉も。

冷凍庫も野菜庫もパンパンです。
しばらく何にも買わなくていい。買うとしたら牛肉ぐらいか。。。


今回遺産相続したお家の登記簿を持って来てくれた。
姉が一人で手続きまで全部済ませてくれた。
本当によく回る人だ。感心する。
長女だからだろうか?

義兄が言っていたそうだ。。。。
私と次姉は似ていると。そして、妹と長姉はおっとりして似ていると。


自分勝手と思っていた次姉と私は似てるんだ!やっぱり!
優しくて心配症の長姉と妹はやっぱり似てるんだ!

A型の二人とBとABの私達。
血液型、関係あるのかな?



姉が来る数日前にヨドバシからハガキが。
ポイントがもうすぐ切れると。
え、3月にTV買ったからその時ポイント使っているし、2年は経ってないのに?

その後姉から来るとの電話で思い出した!
2年前姉が義兄のシェーバーを買った時、ポイントカードを私の名前で作ったとかで、
カード貰っていたんだ。

それだ!! 1,700円使える。ラッキー。


8a_Sl.jpg  ウォークマンのイヤホンが接触
  が悪く、音が途切れる。
  同じ姿勢をキープしないといけない。

  筋トレ、ストレッチの友のウォークマン。
  同じ姿勢でキープなんてできる訳ねーだろう!
  これがないと楽しくトレーニングできない。
  ずっと雨で外に出る気にもならず、自転車も
  使えないので外出を控えていた。



7日、ハローワークに行った日に纏めて用事をたしてきた。

前回エコポイントを引き替えに行くついでにイヤホンを買おうと思っていた。
でも肝心のウォークマンを家に置いたまま出てしまった。
商品を見つけられなかった。
4年前に買ったのに今は本体も店頭には出てないし、イヤホンも無かった。

他の代用品を見たが、それが合うのかどうかわからない。
出直す事にした。

そして今回、商品を手に売場で似たようなイヤホンを見つけた。
4,900円 !こんなに高いの?!でも買わなきゃしょうがないよな。

店 : 何かお探しですか?

ガ : いや、このイヤホンでいいのかなと思って。 

品番のメモじゃなく、実物を手に持って買物してる自分がちょっと恥ずかしかった。


話を聞くと私が使っているものはもう作られていないそうで、たった4年で廃番!
時代の流れは早いですね―。
今はCDプレーヤーから直にポータブルプレーヤーに取り込めるんだもんね。

前回商品なかったら新しいタイプの買わなきゃいけないと思い、パンフを持ち帰っ
ていた。


でも機種が違ってもジャックの大きさが合えば、他のでも良いんだって!
私ファンデーションのケースもそうだけど、同じ物同士じゃないと合わないと思って
たら、ブランドが同じだと大抵合うんだそうです。

皆さん知ってました? もしかして常識? 

そんな訳で店員さんが音が違うと薦めた9,000円台やら色んなイヤホンを試聴
したんですけど所詮4年前のウォークマン、音質やらなんかそう変わらず(分からず)
結局一番安い1,980円ので決定!

これがすごく奇麗でまるで真珠のイヤリングのようです。
ピンクやブルーなどもあるようで、残っていたのがこのホワイトだけ。
しかも1個しかなくてラッキー。

イヤホンも時代と共の変化してるんですねー。

因みに前回海外向け用とかのウォークマン、イヤホンと本体が合体してるんです。
スポーツ用のやつなんだけど。
買うならこれかなーと思ったけど、充電が20時間弱しかもたない。

今のは60時間ももつんですよ。
4年前の商品の方が私がジムで使うにはベストの商品なんです。
画像は見ないのでなくていいし、洋服のどの場所にもつけられるピンがついてる。
なんたって小さいのに容量が大きい。

ただイヤホンが断線するのは、今迄のカセットもCDポータブルも同じ。
それでも1度使うと他のものに変える事があまりないので、ウォークマンです。

結局イヤホン、姉が付けてくれたポイントと私が持っていたポイントを合算した
ので、今回無料で買えました。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気ブログランキングへ   
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
まさかの雇用止め、人生一寸先は闇。がん患者のワタクシ、生きてるだけで丸儲け。笑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
