リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
今朝嬉しいメールが届いた。     
(実際は昨夜送信されたもので、今朝PC開けました)

ブログを初めて訪問して下さった方からで、非公開だった。
メアドが入っていればお返事をさせていただくのだが、あいにく返信もできない。

本来非公開なので記事にUPするのはルール違反だと思うけど、丁度昨日書いた
非公開コメントを入れて下さった方へののお返事に関連している部分もあるので、
記事としてUPする事にした。

メールを下さった方、事後承諾ですが公開させて下さいね。




8月23日の記事 「嫌ですよね、こんな会社」 に非公開でコメントが入り、昨日
お返事しました。

こちらの読者の方はこの記事を読んで、きっと私が辞めた会社の事を書く事に前向き
じゃないんじゃないか、潔くないと感じたのかも知れませんね。
どんな会社でも良い所も悪い所もあるのだから、感謝してもう愚痴を言わないで次に
進もう!というエールの様に感じました。  シュワッチ !

ここで注意!
これはあくまで私の想像なので、ご本人の意向とは違うかも知れません。
ワタクシひとりよがりで、相手の気持ちが読めないところが多々ありまして・・・


Reコメで書いたものですが、ここに再UPします。

【ガーネットからのReコメ】

コメントありがとうございます。m(__)m
私のブログは開設当初から過去を振り返ってます。

2007年11月、右乳がんの発症がわかり両側乳がんになった時、両側乳がんの事
を書いた体験談があまりなかった事、ながーい経過観察をしていても何年か怠ったら
こうなるんだよと、皆さんに知っていただきたいという思いからの開設でした。

また40代後半でのシリコンによる乳房再建は、写真をUPし乳房喪失で精神的にダ
メージを受けている方に少しでも希望持っていただけるんじゃないか、これから再建
を考えている方の情報となるのではないかと思った事も、大きな理由です。

始まりが自分が当時書いていた日記の転記ですから、隠しだてないそのままのその当
時の自分の正直な思いを書いたものをUPしています。

それは私にとっても貴重な記録となりました。
医療、家族、仕事、色んな事を書いているうちに自分の備忘録にしようと思いました。

本当ならリアルタイムにその時直ぐにUPできればいいのですが、体調や時間の都合
等で延び延びになったり、先にこっちの事UPしたいなんて事もあり、振り返った形
でUPする事にもなります。

後ろを振り返らずに前を見てと感じる方もいらっしゃるでしょう。
でも、私全然後ろ向きな思いでこの記事をUPした訳じゃないんですよ。

彼女のこの言葉でやっと色んな思いが癒されたんです。
それを彼女に感謝したかったんです。

こうして「管理人のみ閲覧」にお答えしてると、他の読者の方にはやり取りが見えな
いですね。
よっぽどの事でない限り、このくらいの話はどうぞ遠慮なくお名前をだして公開して
下さって結構ですよ。(*^_^*)

私がよくネットサーフィンで乳がん患者のブログを訪問してた時、記事を読む事もそ
うですが、読者の方とのコメントのやりとりでその方の考えや思いを知る事ができて、
コメント欄を興味深く読んでました。

このブログを訪問して下さる方にも、記事だけじゃなくコメント欄も読んでいただけ
たら面白かと思います。

時々コメンテーターとのやり取りの方が、記事よりUPしたいと思う事があります。笑
「人工呼吸器死の準備」というカテゴリーで載せてるのがまさに皆さんからのコメント
を記事としたものです。

このブログ、趣味のブログでも乳がん患者の闘病体験記のど根性物でもありません。

両側乳がんの患者で、50代シングルの日々あった事、昔あった事、あの時思った事、
あの時感じた事、乳がんについて無知だった私がどのように主治医と向き合っていた
か、自分の病気を知る事でどんな風に主治医と対話したか、思うままに書いています。

そして世の中にこんな人もいるんだなぁ~と顔も名前も知らない誰かに知ってもらい
たいと思い、幸いにも再発もなく順調に治療が進んでいる今、闘病記でもないブログ
をまだ続けている私です。



次に8月25日にUPした 他人のふんどしで相撲は取らせない に拍手をいただいた
方からの非公開コメントです。


【読者からの非公開拍手コメント】

とても深刻で大変なお話なのに、サラッと軽く、時にはクスッと笑ってしまう
…とっても素敵なブログですね。

健康な私なんかのコメントは逆に迷惑じゃないかと、闘病されてるブロガー様には
コメントしないようにしてましたが、ガーネットさんの文才に拍手を送り…それだ
けじゃ物足りなくなりコッソリとコメントを置いて行きます。

私ももう少しで50歳の大台によじ登るシングルです。
これからもひっそりとガーネットさんのブログを楽しませて頂きますね。



こちらの読者の方が23日の記事、Reコメを読んでいるかどうかはわかりません。
だからあえてここにUPしたのですが、私のブログ闘病体験記だけではなく毎日の
出来事、私にとって記録に残しておきたい出来事も書いてます。

特に最近は乳がん関連の記事はたまーにしかなくて・・・・

だからここを訪問して下さって、もしコメント入れたいなと思う事があったなら、
どうぞ遠慮などせず気楽にコメントお願いしますね。

と、言いつつ私もこの気持ちわかります。
乳がん患者の事は分かっても、他のがん患者さんの治療の事は分からないし、まし
て再発がん、進行がんの事になると下手な事言えないと思ってしまいます。

ネット社会って顔見えないから怖いですもんね。
コメント入れた方への攻撃が別の読者から入ったりとか。
そうするとブログ炎上なんてなったりね。
それはブロガーとしても注意しなくてはいけないと思います。

全く何も考えずに書いてる訳じゃないけど、自分の事はありのままの思いで
書いてます。
よかれと思って書いた事が、読み手によって取り方も違ったり、その時のそれぞれ
の精神状態や色んな環境の在り方で違う方向に行ってたりとかありますね。

単純に、私同世代のシングルで頑張ってる方にこのブログ読んで欲しいです。
タイトルに50代シングルと銘打ってるのは、そのためなんです。
「クスッと笑える」とコメント下さる方が結構いらっしゃって、嬉しいです。

こんなブログですが、これからもよろしくね!! 



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気ブログランキングへ   
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
まさかの雇用止め、人生一寸先は闇。がん患者のワタクシ、生きてるだけで丸儲け。笑

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。随分とご無沙汰していましたが、2年前に再建を始める前ガーネットさんのブログを参考にさせていただいて何回かお話聞いて頂いたminです。シングルではないけれどこの2年間くすっと笑ったりそうなのかと納得したりこちらはずっと覗かせていただいていました。その後、エキスパンダーを挿入してシリコンでの再建を無事に終える事が出来ました。あの頃突然メールした私に親切にお返事いただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました。もっと早くにご報告をと思っていたけれどなぜか書きそびれていました。夫の実家の札幌に行くとどこかですれ違っているんじゃないかとお顔もわからないのにきょろきょろしていたりして…(笑)お仕事、お疲れ様でした。また、ガーネットさんにとってよい職場が見つかりますように…お身体どうかご自愛くださいますように。。
2011/08/27(土) 00:22 | URL | min(みんく) #F141CBR6[ 編集]
min(みんく) さん
お久し振りです。
忘れないでいてくれてありがとう!(^o^)/

以前いただいたメールは残してあるので、読み返しました。
2009年7月、私の返事は丁度就活の最中でタイピングテストに落ちたお話でした。

あの後3ヶ月後にはお勤めしてたんですね。
そして今回も失業中。なんか人生って面白いですね。

再建無事済んで良かったですね。
私はもう少し落ち着いたら右乳輪の2度目の色付けしようと思ってます。
全部創り物なので術後のケアもしていかないとね。クククク・・・・v-410

min(みんく)さんも再建した事で、より前向きになれたのではないかと思います。
元気そうで良かったです。
世の中狭いですからいつかお会いする機会もあるかも知れませんね。

これからも気が向いたら遊びに来て下さいね。
コメントありがとうございました。!(^^)!
2011/08/27(土) 13:46 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/27(土) 23:21 | | #[ 編集]
2011/08/27(土) 23:21さん
こちらこそ、コメントありがとうございます。(*^_^*)
2011/08/28(日) 11:02 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。