リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
保険会社に手術金の給付請求するため、眼科で診断書を書いてもらった。
税込みで3,150円だった。
今まで眼科以外だけど、何度か書いてもらった事があったが、いつも5,000円
だったような気がする。
診療科目で違うなんて事があるのかなぁ~?


先生から渡されたメモに、こんな事がかいてありました。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    手術給付金が出るタイプの生命保険に入っている方は、
    保険会社に連絡してみてください。                            
    病名 : 網膜剥離裂孔(もうまくはくりれっこう)             
    手術名 : 網膜光凝固術(もうまくひかりぎょうこじゅつ)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ガ : えっ!日帰りでも手術費出るんですか?

Dr : 今の保険は大抵手術費が出るタイプだから出ますよ。

ガ : へぇ~ そうなんだ。 でも私の保険は古いから出ないかも・・・


家に帰って早速保険会社に問い合わせてみました。
ちゃんと出るようです。 10倍保障です。

病院で聞かなかったら、絶対わからなかった。
眼科だけに、メモの字も大きく、きっと高齢者が多いからメモにしているんだろうなぁと
勝手に納得しました。

同じ手術をした方は問合わせしてみて下さいね。 親切な病院でよかった!


診療明細

月 日

項 目

保険点数

支払金額

11月8日初診料

273

 
 手術料

18,100

 
 検査料

600

 
 その他

 
   

56,940円

    
11月27日再診料

71

 
 処置料

25

 
 検査料

278

 
   

1,120円



 

 



























                      
同じレーザーを照射しても、初診時は手術だったが、2回目は処置になるので、
支払金額は全然違う。  ふ~ん ・・・・・・・



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/8-69f70e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック