リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
5月から運動もコンスタントにできるようになり、本気でダイエットを目指した。
現在4ヶ月目に入ったところ。
1番のダイエットは夜寝る前に食べない事。

食事の量も自分では減らしたつもりだけど、ものすごく空腹を我慢している感じの
辛い食事制限はしていない。
最近は寝る前も食べたりしてるし。。。。


お盆休み前は43.5kgがいままでの成果。
休み明け、田舎で運動しないで食べてばかりだったので、5日ぶりに体重測ったら
44.8kgに増えていた。

やっぱり43kg台の時は夜ジムから帰ってもウーロン茶しか飲まなかったし、これ
が1番の効果かなとも思う。

それでももう45kg台には戻らないという強い気持ちで、これからもこつこつ無理
なくダイエットしていこうと思う。


8月は初めてフィットネス始める方用の筋トレメニューを、エアロのクラスで教えて
いてプリントアウトもしてくれる。

私はずっとメニュー作ってもらって15年やってるので、ある程度どの運動がどこの
筋肉に効果があるか知っているけど、今迄マンネリなメニューもあるし、どうしても
自分の得意、やりやすいメニューを選んでいるようになるので、新メニューも入れて
みようかと思っている。

やっぱり二の腕と腹筋とヒップアップは欠かせないでしょう!
それと太股の内側ね。
つまり全身ですね。(@_@;)


8月から新しいハードエアロクラス担当のイントラが来ました。
私は仕事の関係でこの時間帯とれなくなっていた。
今度からは仕事もしてないから、またこの時間とれるのだ。

初日、新しいイントラが「前はどんな感じでしたか?」と聞いてきた。
4~5人しかいなかったんだけど、皆今迄この時間とってなかったらしい。
それで私に振ってきた。え、わたしっ?

「なんかいい体してるので、やられているんじゃないですか?(ハードクラス)」
と、言われた。

ダイエットして4ヶ月目に入ったところだった。
よかった~。前のお腹ぽっこりの時じゃなくて。


イントラの人って、やっぱりプロだからどのくらい鍛えているか分かるんでしょうね。
私達生徒もイントラがちゃんと筋トレしているか、サボっているか、体と動きで分か
るんです。
普段運動している人ほどちょっとさぼるとすぐ体に表れます。

特にある程度年齢がいってる女性のイントラの方は、お腹周りに贅肉がつくので分か
りやすいですね。


さぁ、ガーネットを筆頭に中年の生徒も先生も、お腹の贅肉減らしましょうね。
ダイエットもがんも共存、地道になが~いお付合い。。。


6月の食事、こんなんでいいですか?
いいとも~! (^o^)/



これだけは8月今朝のブランチ        いつもは8カン入で丁度良い
ジェノバ+ピザソースで楽ちん        安かったので12カン食べ過ぎ!

mNYTo.jpg  gQs8T.jpg



シャケにきんぴら雑穀米           お肉も野菜たっぷりで炒める
果物も付け満点の朝食でした        奥はワカメの油炒め醤油味おいしい!

FsUU_.jpg  rl7TB.jpg



なんとか野菜採ろうと・・・           やっぱり冷凍でもピザはいいね!
お肉もこうして挟んで食べれば       パスタランチの後、迷ったピザを買った

u3YZK.jpg  uwfwN.jpg



気になるカルシウムの文字          北海道限定ガラナ0カロリー
ついついこんな事になってしまう       生産が追いつかなく店頭になし

6m2U9.jpg  hDu_N.jpg


絶対ダイエット食じゃないよね。。。。
仕事してない今はお昼のお弁当もないし、間食し放題の自由時間満載。
やばい、やばい。

ブランチとジムに行く前の早目の夕食。1日2食にして43kg台をキープした。
ジムから帰ったら食べないと、ダイエットは成功なんだけど・・・


ガーネットよ煩悩を消去れ!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気ブログランキングへ   
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
まさかの雇用止め、人生一寸先は闇。がん患者のワタクシ、生きてるだけで丸儲け。笑

コメント
この記事へのコメント
煩悩のかたまり、はーにゃです。^m^

ガーネットさん、15年もジムに通っってるんですか~。(@_@;)
私は膝に水がたまっちゃって、ついにジムはタイム会員になりました。
(使い放題じゃない、10分100円)

やっぱり、半月板損傷に加齢とデブが加わると、変形性膝関節症まっしぐらなんだと今頃思っても遅いわ~。泣
2011/08/19(金) 17:17 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
もし変形性膝関節症になっても大丈夫。母は手術で痛みもなく歩けてますよ。(●^o^●)

私も加齢は感じます。
特にここ2年はどうしてこんな所が痛いの?なんてのとか、たったこれだけの運動で痛みがでるの?なんてね。
自転車漕ぎはがんばりすぎると膝が痛くなるし、骨盤体操すると股関節に違和感がでるし・・・

本当に若い時のように気力があっても、体がついてきてくれない。
疲れるほど汗だくの運動がしたくても、できないです。笑
50代って、悲しいかな本当に中年って感じします!

はーにゃさん、今からでも遅くないですから、体重キープで増えないように気を付けてね。
動けなくなったら益々代謝はわるくなりますから、動ける今少しでもケアしてね。

私は仕事辞めて、どんだけジムで疲れても次の日のんびり体力回復できるので、今は体づくりに日々努めてます。
これもいい機会ですね!
人生、どんな境遇になるかわからないけど、その中で考え方一つで充実させる事はできるものですね。

なんてね、今の所まだ休んでる事に飽きてませんよ。あはははは(●^o^●)
2011/08/19(金) 23:23 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する