リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
昨日、朝起きたら首が痛くて動かせなかった。
思い当たる節はある。


土曜日、雨だったので地下鉄で仕事に向かった。
帰りは急ぐ事もないので歩きで帰る事にした。

会社を出て直ぐ近くにある青果店でバナナ6本とトマト4個買い、傘をさして家まで
30分ぷらりぷらり帰った。

今迄は駅から会社までの徒歩10分でも「遠いな~」と思っていたし、たまに婦人科
の病院に徒歩で行った時も30分は「遠いな~」と思っていた。
でも、気付けば何度か徒歩で帰っている内に、30分は意外と「あっという間だな~」
と思うようになっていた。

私も歩けるようになったなーなんて思っていた。


多分1~2kgの荷物だったんだろうけど、いつも自転車かリュックに荷物を入れて
るので、30分も手に持って歩く事は殆ど無い。
途中から背中に張りを感じ始めていた。

そして日曜日。。。。。びっくりするほど首が痛い。

それでも金、土と身体動かしてないので、不安だったが11時からのエアロに出た。
なんと専門学校に通う為辞めたイントラが代行で来ていた。
やっぱり教え方が上手い!

中級クラスを代行したのだが、初めてレッスンを受けた人は驚いていた。
楽しくて又受けたいような事を更衣室で言っていた。

私は首も動かせないので、様子をみながらの動きしかできなかったが、いままで新し
いイントラの動き、教え方にうんざりしていたので久し振りに懐かしく動けた。

しかしどうにも思いきりは動けない。
左指の痺れもあるし、ストレッチポールでいつものように、首、肩が前に出ないよう
に調整をしただけでシャワーを浴びた。

どうしてエアロのレッスン受けたかというと、この後美容室に行こうと思っていたから。
先月から少し髪を伸ばしてみようかと思い始めていた。
でも、やっぱり無理。
ドライヤーに時間が掛かる。

ずっと雨模様、がんばってドライヤーかけても前髪、襟足のクセが出てしまう。
テンパーとまではいかないが、クセっ毛なのでどうにもまとまりが無いヘアースタイ
ルになってしまっていた。
またいつもの長さに切ってきた。

シャンプーの時、首が辛かった。(@_@;)
昨日帰ってから、首の下、肩から肩甲骨内側にロキソニンテープを貼った。


今朝歯磨きで、うがいの時首を反らしたら痛みが。
指の痺れも小指だけから、薬指、中指にも痺れが。
今日はジム行くの止める。


今の所背中に痛みはない。
昨日測ったら体重は43.7kgだった。

今の体調を考えたら食事の量に気をつけて、少し運動量は抑えなくてはいけなくなった。
いっつもそうだ。
ようやく結果が見えそうな時、もう少し頑張れば・・・・そう思った頃に・・・・

何度こんな事を繰り返すんだろうか。。。。



そう思ってた時、録画していたTV番組を観たらコロッケさんがこんな事を言ってた。


貧乏だった小さい頃、家に貼ってあった言葉があった。
それを「あおいくま」と言っていました。



あ せ る な



お こ る な



い ば る な



く さ る な



ま け る な




エアロでも頸椎椎間板ヘルニアでも、今回の派遣切りにも言える。


新しいイントラにくさっていた。
面白くない。汗が出ない。

笑顔の要求に。。。
楽しくてやってるんじゃない。他にないからこのレッスン取ってるんだ。
単なるウォーミングアップなんだ。

そんな風に思っていた。


動きたくても動けなかった今回の首の痛みで、はっとした。
全然エアロできなかった前の自分を再び思い出した。

ジャンプできるようになって、だんだんハードな動きができるようになって、そんな
毎日に謙虚な気持ちを忘れてしまっていた。

これからはどんなクラスも気を入れて受けなくては。


なでしこジャパンがワールドカップで優勝!
朝起きてニュースを観てびっくりした。
100%アメリカに勝てるなんて思ってなかった。

奇跡かも知れない。ラッキーもあったかもしれない。
でもそれを呼び寄せたのも力。
勝利を掴んだのも地道な練習。みんなすごい人達だ!!
録画しとけば良かった。。。。。(@_@;)


今日はこのニュースをずっと探してTV欄追いかける。。。(^o^)/


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ   
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、頸椎椎間板ヘルニアと逆流性食道炎と闘う気満々。応援してチョ!

コメント
この記事へのコメント
感動でしたよ!
見ました なでしこジャパン
ガーネットさんが言うように
奇跡のような試合で、でもその
奇跡を呼び寄せてるように思えました。

あおいくま 人として大事な事かも
2011/07/18(月) 17:55 | URL | AJU #-[ 編集]
AJUさん
LIVEで放映観たんですね。v-424
私はスポーツニュース、ワイドショー、見まくりでした。
あおいくま 一つでも心がけたいです。(^-^)
2011/07/20(水) 21:46 | URL | ガーネット #-[ 編集]
体のどこかに痛みがあるのは、本当に気になりイヤなものですね。
私もアロマターゼ阻害剤の副作用で時々指の痛みがあります。
「あおいくま」いい言葉ですね。
普段の生活の中でいつも心がけたいです。
ガーネットさんの痛みが早く良くなりますよう祈ってます。
2011/07/21(木) 14:14 | URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりさん
ぐりさん、おはようございます。(^o^)/
こちら朝から青空で暑くなりそうです。v-278
肩の痛みはすっかりなくり、首は運動控えて良くなってきました。
様子見ながら運動も続けます。
どうしても太ってきてしまうので、めげずに半歩前進でも良いから43kg台keepできるようになるまで、がんばりますよー。

年のせいなのか、お薬のせいなのか、色んな症状が出てきますね。
でも指のこわばりなんかも最初の頃に比べるとなくなってきて、身体も慣れてくるものなんですね。
まだまだ治療も続きそうですが、お互いに予防の為に、生活習慣病と思って闘っていきましょうね!(^_-)


2011/07/24(日) 09:34 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/01(月) 00:36 | | #[ 編集]
2011/08/01(月) 00:36 さん
お返事遅くなりごめんなさい。(#^.^#)
仕事に行かなくなって最初の数日はただただごろごろしてました。

お盆休みが終わったら、色んな手続きについて調べておかなくてはね。
3年前の事もう忘れちゃってます。(^_^;)

ストレスのない生活、前回は1年で仕事したくなったけど、今回はどうでしょうね。。。。
自分の事なのに他人事みたいです。笑
2011/08/07(日) 15:24 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
