リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
7月2日(土)は以前から決めていた有休の日だったので、乳腺クリニックにお薬を
貰いに行ってきた。

90日の処方でいいかと聞かれたが8月に診察を予定している事を伝えら、何日を
予定しているかと聞かれ前回から丁度4ヶ月後で予約を入れた。
40日分処方するか聞かれたが、まだ10日分あるので1ヶ月分で処方してもらった。

来月は骨粗鬆症の検査もしようと思う。
ビタミンDも一緒に摂取しているので、少しは予防になっていると良いんだけど。

今の所特別気になる副作用もないし、ノルバデックスの時と変わらない感じだ。


5月から真剣にダイエットしなきゃと思っていた。
夏のジーンズが穿けなくなっていたのだ。
ボタンが閉らない。(@_@;) 本気出さないとヤバイ!!

首の調子もいいみたいだし、少しずつジャンプも試していた。
週5日~6日、つまり殆ど休館日以外毎日仕事が終わって食事してジムに向かう生活
を2ヶ月続けた。

ここ2週間程は夜お腹空いても我慢して、お茶を飲んで寝た。
お肉料理には野菜、こんにゃくを入れ、カロリーを抑える。


本格的に運動始められそうになってきた。
やる気出たので、シューズとウェアーを買った。
最近の買物では水着以来の買物かな?


0Psth.jpg


6月末、44.8kgになっていて、1週間前測ったら44.1kgになっていた。
最初「なんだ、また45.1kgに戻ったのか!」と思った。
一旦体重計を降りてから、「うん?」と思いもう一度測ってみた。
おぉ~、やっぱり44.1kgだ!


エアロの後、ストレッチも終わって帰る時もう一度測ってみた。


やったー (^o^)/  ついに、43.8kgに!



43kg台は何年振りだろう???


ウレスイ、ウレスイ。。。。。 


9vFA1.jpg  多分一時的な事だろうけど、それでも46~45kg
  台を行ったり来たりで、ここ1年44kg台も遠い話
  だった。

  2年前にお腹周りを撮った写真があった。
  就活し始めた頃。
  つまり前の会社辞めて1年半後。
  少しずつ太ってきて、これからもうこの体型には
  戻れないかもと思って撮っておいた。

  案の定、この頃より2~3kgは太っていた。
  


  あと少し、腹筋がんばればこのくらいには戻りそうだ。
  これから腹筋をもっとがんばらねば!!

  帰ってから小腹が空いたので、チョコチップクッキー
  5枚食べた。
  そしてご褒美はまだ続く。




病院の帰りに、いつものソフトクリーム屋さんにわざわざ遠回りして行き、ソフト
を食べて帰って来た。


ソフト


バックに写ってるコカコーラのベンチ、懐かしくないですか!
扇風機の風邪、心地良かったです。



翌日7月3日(日)
Yちゃんとランチ。

以前1度行って気に入ったので、今回は私のリクエストでまた韓国料理店へ。
豆腐とアサリのチゲなべ。

一口食べてYちゃんが直ぐ気付いた。
「これ、水っぽい、味薄いって言うかコクが無い」

お店の人が日本人の料理人になっていた。
そのせいなのか?

私も前回との違いに気付いた。
全然辛さが違う。
とうもろこしで作った冷たいお茶も飲まずに終わった。
残念!! 辛いもの食べたくてここを選んだのに。

前回、あんなに感動した辛さがどこかへ逃げてった~。。。。
確かにあの辛さだけだったら、普通の人は辛くて食べれないかも。
一般的に受ける味にしたのかな?

次に中国茶を出してるお店へ。
ここはYちゃんが行きたかったお店。

私は特にお茶好きでもない。
だから私は緑豆とタピオカのミルクにした。
冷房きいてたので暖かい方にした。


_AfUg.jpg  tEifG.jpg


もう少しでUPできるところで、ジムに行く時間になった。
そしてあっという間に1週間経った。
昨日測ったら44.2kgだった。

やっぱり夢の43kg台だった。  ブヒッ


いつもここでご褒美で食べるからリバウンドするんだ。
でも今回はがんばるぞ!

絶対43kg台に戻す!! 
幸か不幸か仕事もなくなり、時間だけはたっぷりある。
時間があるからもう1つ予定たてた事がある。


暇人になるから、右乳輪の色付けをしようと思う。
真夏は暑くて汗で処置が大変だから、9月辺りと考えている。

本当はもうお休み取るのも大変だろうから諦めてイイヤと思っていた。
だけどぜっかく心おきなく休める時間が出来るのだから、ここで刺青をもう1回入れ
て、色を固定させようと思っている今日この頃です。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ   
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、頸椎椎間板ヘルニアと逆流性食道炎と闘う気満々。応援してチョ!


ここ2日間ぐらい、また左小指がちょっと痺れてきていた。
最近レッスン2回取ったりして、ハードになっていたからかな。

用心して3日位休んだ。
良くなってきたようだ。さて、ジムに行くか!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
