リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
仕事が終わりトイレから出た廊下で、帰ろうとしている派遣切り仲間の彼女に会った。

ガ : ○○に行った?

派 : これから行く所なんです。何の話ですか?

事の顛末を話した。


派 : え、そうかなとは思ってたけど、まさか本当にそうだとは思わなかった。
    12月まで契約してるんですけど。突然なんですね。

ガ : 私も今年度契約更新したんだけど、なんかね職員のリストラや減給、残った
    派遣さんも時給下げられるみたい。
    会社は7月までだけど、8月分は派遣会社で払ってくれるらしい。
    大丈夫?ショック受けちゃった? でも若いから直ぐ見つかるよ!

派 : なんか、本当はちょっと「ほっ」としました。(*^_^*)



え~~~ \(◎o◎)/!

彼女もそんな思いだったのぉ~ 





まさか同じ言葉を発するとは思ってもみなかった。

お昼休みも静かで言葉を交わす事なくそれぞれ携帯とにらめっこ。

みんな若いから、昔の職場のように楽しくおしゃべりしながらなんて、今の世界は
ないのかと思っていた。

同じ思いだったようだ。

そして彼女が付け加えた。


派 : 総務はもっとしーんとしてますもんね。



そうなんです。これが気づまりなんです。1日中気が抜けないんです。
だからそこから解放されると思うと、本当に「ほっ」とした。。。に、なるんです。


今度は笑ってお昼食べれる職場がいいなー。
仕事は忙しくていいから、休憩時間はくつろげる職場がいいなー。
中高年が一杯の楽しげなお仕事ないですかぁ~。。。。。。
お給料は少なくてもいいや!!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ   
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
今迄だって色んな事に立ち向かってきた。やればできる子だ!ガーネット!!
と、己を励ますのでした。! (^^)! 応援してチョ!

コメント
この記事へのコメント
ガーネットさん

やめても良いと思う会社、
長~い目で見ると、心の健康ためには結果的には良かったのかもしれませんね。
入社しないと分からないけど、メリハリのつけれる会社が見つかるといいですね。
2011/06/30(木) 21:16 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさん
なかなか難しいものですね。
我儘な願いだと、そんな事は我慢してせっかく見つけた仕事、この歳で事務職で採ってくれた会社なんだと、自分に言い聞かしていました。
あと数年、定年まで頑張ればいいんだと言い聞かしていました。

この先を考えれば単純にいい結果とは言えないかもしれないけど、でもこんな事でもないと自分から辞める事はなかなかできなかったとも思います。
きっと、これも神様が創った運命なのかも知れませんね。(^^)
2011/06/30(木) 23:45 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。