リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
自社株を持ったまま退職し、今も売っていない。

今日、株式関係書類が届いた。
今迄真剣に読んだ事もなく、議決権行使もネットで済ませている。

今回ちょっとだけ興味あるところを拾い読みしてみた。

会社を辞めた時は支店を支社とし、3~4に絞りその傘下に支店であった事業所が
くっついていた。

それがまたしても組織変えをしたようだ。
支店に戻している。
やっぱりな。支社にした時は一体事業所の所在がどこなのか、分かりづらかった。

北海道なのか東北なのか北陸なのか首都圏なのか、どこだか分からない名称だった。

退職手続きをするのに、自分の所属する支社名が覚えられなかった。
これは私だけではない、当時退職した同僚みんなそうだった。
だって辞める数週間前に変わったんだもの。


支店数はかなり減っていた。
そして北海道はなかった。営業所になったんだろうか?


びっくりしたのが取締役陣の報酬。1人当り8,000万円以上も貰ってる。
そんな中、早期希望退職者は350名の応募があったとか。

下々の首切っておきながら、いまだにこれだけの報酬をもらってるのか。
この人達の報酬で250名の低所得者が食えるんだぞ!

どんだけ仕事してるか知らないけど、何か釈然としないなー。
退職金制度も今年変更になっていた。
きっと上乗せも少なくなっているに違いない。


そして、ついに本社も引っ越しの模様。

今回の書類を見る時、真っ先に会社の住所を確認した。
まだあんな一等地で仕事してるのか!と思った。

しかしようやく移る事にしたらしい。

はー、もはや本社を見る事も無くなったようだ。。。


定時株主総会の案内には様々なドラマが書かれていたんだなー。
このドラマはこれからも続いてくれるのだろうか、それとも突然終止符がうたれる
のだろうか?

やっぱり会社には生き残ってもらいたい。
だってこの会社大好きだったもの。良い人達ばかりだった。
正直な会社だったんだけどなー。


がんばれ~。ファイト!!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ   
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、頸椎椎間板ヘルニアと逆流性食道炎と闘う気満々。応援してチョ!