リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
【3月16日】

胃カメラの後は耳鼻咽喉科へ。
先週花粉症の検査をしたので、その結果を聞きに行った。

先生がハウスダストやダニの検査もするというので、もしやそっちの方のアレルギー
が出るのか?と思ったりもしたが、結果は北海道ならではのシラカバの花粉症だった。

アレルゲン名ではシラカンバとなっている。
クラス2+で陽性だがまださほどひどい症状ではない。
2~3年前からで、最初は鼻水が突然でて(まるで水のような鼻水)風邪かと思った。

それから目が異常に痒くなった。
眼科でその話をして花粉症ではないかと言われ、初めて「そうか、風邪じゃないんだ」
と気がついた。

まさか自分が花粉症になるなんて。
確かにシラカバの花粉と結果が出た今思うに、公園も近くて白樺の木もあるなー。

昔はよく天気が良い日は公園に行って本読んでたよなー。
森林浴なんて流行ってたよねー。
身体にいいと思ってた事が実は反対の事って、良くある話だよねー。
定説って覆るよねー。。。。



VQTor.jpg


IgE  基準値 296 U/ml 以下  成績 14

好酸球数 112  70-440/μl 

好酸球ってなんだ?
Wikipediaによると、白血球の一種である顆粒球の1つで、白血球の0.5~13%を
占め、アレルギー反応の制御を行うとある。

112が数値的にどうなのかわからないけど、先生が何も言ってなかったから、
きっと問題ないんだろう。 


フルメトロン目薬で痒みもシャットアウトです。良く効くわ。
小さめのマスク。ベビーピンクで白じゃない所がオシャレ感あり。
これインスルエンザ予防に買ってた物。まさか本当に花粉症で使うとは。(#^.^#)


QDVOM.jpg


通勤でマスクしてるせいか、今の所鼻水出てないっす。
去年は漢方薬でずっと鼻水止めていたんだけど。マスク侮れないっす。(*^^)v



この後エアロのイントラにストール買って(以前記事でUPしたやつ)
1人ランチをした。



ダウンロード (8)  ダウンロード (7)



ダウンロード (6)  もう何度も来てるけど今回が最低。
  何が最低かと言うと、家庭のお総菜っぽい
  物しかなかった事。
  せっかくの外食は普段自分が作れない
  凝ったものが食べたい。
  これじゃあ自分でも作れるよー。
  なんたって肉料理がないんだよー。
  味付きジンギスカンだけだった。
  もっと長居したらメニューの交換もあるけど
  1人だから食べるだけだし。。。
  

一番おいしかったのがうどん。
冷たいうどん、お変りはキムチを乗せてみた。

言っとくけど、これ逆流性食道炎と診断された日のランチです。
どこが腹八分目じゃ!
これから気をつけるバイ!!  ブヒブヒ 



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ   
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、頸椎椎間板ヘルニアと逆流性食道炎と闘う気満々。応援してチョ!