リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集

≪リアルタイムなお話 ’08.2.7(木)≫

今日は、形成外科に寄って抜糸してから出勤だったので、朝ちょっとゆっくりする
時間があった。

PCを開いて最近訪問していただいてる方で、【れんぎょう】さんと言う方のブログを訪問した。
私も何度か訪問しているが、コメントを入れた事は無かった。

今日はおもしろい記事を発見したので、ちょっと遊んでみる事にしました。
最初の出どこは分からないらしいのですが、結構ブログで見かけるようです。
きっとブロガーの輪が同じだと、そんな機会も増えるのかも知れないですね。

私はまだブログ暦3ヶ月なので見た事ないですけど。
だから私のは、ある意味飛び火したようなものでしょうか。

誰でも掲載していいみたいなので今日はコメントを残して、ここでも掲載してみますね。
どんな風に広がっていくのか面白いと思いませんか?

なのでここからバトンを回して下さる方は、できればコメントかURL、
を残していって欲しいですね。
こちらからも訪問したいと思いますので、宜しくお願い致します。


---調味料バトン---
Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

* 目玉焼き・・・基本は塩、コショウ少々に醤油。

* 納豆・・・あんまり食べないけど添付されてるタレと、からしは絶対入れる。

* 冷奴・・・あんまり食べないけど醤油。

* 餃子・・・醤油、酢、ごま油、とラー油は絶対入れる。

* カレーライス・・・そのまま。最近はスープカレーだけど。

* ナポリタン・・・粉チーズ、タバスコは絶対かける。

* 生キャベツ・・・ドレッシング、マヨネーズ、ソースのいずれか。メインが何かで変わる。
            目玉焼きと一緒の時は絶対醤油。

* トマト・・・あんまり好きじゃないので、サラダで食べる時はドレッシングかマヨネーズ。
        健康の為に食べようとする時は、お砂糖をかけて甘くしてデザート感覚。

* サラダ・・・ノンオイルのドレッシング。 
       
* カキフライ・・・ほとんど食べないけど醤油かな?

* メンチカツ・・・食べない。

* コロッケ・・・つけない。かぼちゃのコロッケしか食べないので。

* 天ぷら・・・自分で揚げた時は醤油。外食は天つゆ。
         天ぷらはお蕎麦屋さんで食べる事が多いかな。天ざるが好き。

* とんかつ・・・カツには醤油、添え物のキャベツはソース。近頃食べてない。

* ご飯(おかず無しの時)・・・イカのキムチ和え、サワガニの油揚げキムチ和え。
                    (韓国の人に頼んで通販でゲット)

さわがにキムチ 

骨折だらけのさわがに・・・・最初はちょっと勇気ある一口だった。 食べたらおいしい!!

 

 生姜飴       裸の生姜飴      韓国茶

 韓国産の生姜飴はキャラメルみたいな感じ。右端は韓国茶で会社のYちゃんから貰ったもの。

 

ちょっと道草してしまいました。続けて・・・・・・・


Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
   ★驚かれるより合う合うと言われるのは、あんドーナツと牛乳!  

Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
   ★特に思いつかないなぁ~。食わず嫌いだから・・・。

Q4 バトンをまわしたい5名は誰ですか?
   ★この記事を読んでいただいてる皆さん。
     皆さんからも誰かにバトン渡してみませんか?

もともとフライ物は大好きですが、お魚のフライが好きなので醤油をかける事が殆ど。
トンカツは食べたいけど、我慢してる。
コロッケはもともとあんまり食べない。ご飯のおかずというよりおやつ感覚。

こうしてみると病気になってから、あんまり揚げ物食べてないかも。
料理は醤油味が多いかな。辛い物が大好きで、酢はあんまり使わない。


【れんぎょうさんのブログの書込み】  あちこちのブログで見かけますから、
                         わたしも・・・と、言う方 ぜひどうぞ。




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。。
ガーネットさん、お邪魔します。
妹さんが五稜郭の近くですか。私の通院先近くですね。

抜糸後の傷の具合は、順調に回復してますか?
大事にしてくださいね。

Fc2ブログの皆さんはつながりが濃いと思います。
網の目のようですよ^m^
また、伺いますね。
2008/02/07(木) 21:53 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
れんぎょうさん
早速コメントありがとうございます。
今日一週間振りにお風呂入れました。すっきりしたぁ~。
傷は順調です。鎮痛剤も1回飲んだだけでした。
潰さないように養生が大変なだけで。

函館の景色また載せて下さいね。
訪問ありがとうございます。(^^♪
2008/02/08(金) 00:23 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちわ
ガーネットさん☆
くま左衛門です!

くま左衛門日記に訪問&コメントありがとうございます♪

確かにパパ予備軍ですよ☆
待望の赤ちゃんはなかなかできませんけど・・・

ガーネットさんは大変な病気を経験されてますね。(触れてよかったかな?)
うちのおばもおなじ病気でわかった時はずいぶん気を落としてました・・・

でも頑張ってくださいね!
応援してます!
2008/02/08(金) 22:10 | URL | くま左衛門 #-[ 編集]
くま左衛門さん
訪問&コメントありがとうございます。病気の事は全然気にしないでいいですよ。
だって、ブログのタイトルで分かるでしょ!
皆さんに検診受けて欲しいから、ブログ開設したんだもの。

くま左衛門さんはパパ予備軍だからパスね。
でもどうしても受けたいなら、男性の乳がんもあるので・・・ふふふ。
遠慮なく何でも話して下さいね。<m(__)m>よろしく。
2008/02/08(金) 22:42 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/78-d322fd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
