リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
vXnYw.jpg   【3月13日】

   初めて青汁を飲んだ。
   エアロのイントラから貰ったもの。
   ジムのスタッフからイントラに転向し、
   10年以上ハードクラスを持っていた。
   30代後半、多分40代近いかも。
   いつまでもイントラではやっていけない。
   スポーツ選手と一緒で引退が早い。


そんな時、受験し思いがけず受かったとかで、理学療法士か作業療法士を目指し、
4年間学校へ通う事にしたらしい。
賢明な選択だと思う。

と言う事で、イントラはジムを辞めたのだが、これがその日いただいた青汁。
抹茶の味がして美味しかった。
不味い青汁も試してみたい。(^-^)

彼のレッスンは昔大人気だった。
でも、どんなイントラも年齢と共に客入りが悪くなる。
イントラは日に何本もレッスンを持っている。
若い時のように激しいレッスンをずっと続ける事は出来ない日が来る。

慣れもあるだろう。
一生懸命さが感じられなくなったり、ハードじゃなくなったり、振付がワンパターン
になったり、ようするに飽きられるのだ。
今は昔のエアロではなく、ダンス的要因が占める割合が多いのが主流。

イントラも進化していかなければいけない。
世のイントラの皆さん、ワークアウト頑張って下さいね。
レッスン生は見てますよ!




mRAAF.jpg   【3月16日】

   前に書いたかも知れないが、もう1人の
   イントラもジムを辞めた。
   こちらは女性のイントラ。
   理学療法士でもあり、学校でも教えていた。
   私が乳がんの手術して1ヶ月後からジムで
   リハビリをした時、リハビリの方法を教えて
   いただいたイントラだ。


2~3年前からどこか大学で講師として働きたいと、職場を探していたそうだ。
そして1度落ちたところを今年も受けたそうで、めでたく合格。
本州の医療系大学の講師として赴任して行った。

急な事で一緒に食事をと誘ったが、震災後で引っ越しの段ボールも届かなかったり、
職場やイントラ、ジムの送別会やらで時間が合わなかった。

私は私で胃カメラを飲んだりする為、スケジュール調整ができなかった。
そこでせめてものお礼にとストールをプレゼントする事にした。

お店の店員さんに相談。
今年はアースカラーのストライプ、チェックが流行とかで、30代後半だと思うと
私が言ったらこれをお薦めしてくれた。

確かにファッション雑誌にこんなストールしてるモデルいっぱいいるけど、私の年代
だと子供の頃、北海道では冬に丹前というのを寝る時着てて、その丹前下のイメージ
がわいてきて、頭で理解できてもどうしてもこれが流行ね~という感じ。(^-^)

くすんだ色は若い人だから似合うんだよね。
確かにこうして見るより、店員さんが首に巻いたらオシャレだった。
どんな洋服にも合わせやすいし、彼女は色白で優しい顔立ちだから似合うに違いない。
私は30代後半と思っていたが、どうやら40歳近いと皆は読んでいた。

引っ越すのが3月末だったので、いくら本州でもまだ肌寒いだろうとストールにした。
因みに花柄は年配者が選ぶんだって。あははははは・・・(^○^)



こうして偶然にも同年代の男女2人のイントラが同時期にジムを辞めた。
40歳を前にして将来を考えたイントラに明るい未来あれ!



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、今は頸椎椎間板ヘルニアと闘う気満々。応援してチョ!