リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2週間の間、もしかして喉頭がんか?食道がんか?と気に掛けていた症状が、どうやら
逆流性食道炎らしいと言われ気楽になった私。
1週間後の胃カメラ検査までに食べたいもの食べておこうと思った。


3月9日 久し振りに唐揚げを作った

a4hcb.jpg




3月10日 
サラダ、ステーキ、デザート、スープはないけど自称C級グルメのプチディナー。
因みに医師から脂っこい物、消化の悪い物、コーラはダメ。
腹八分目と注意されている。・・・・・ 全て守れてない。あははは・・・(^○^)

g0olT.jpg  Dd5Ti.jpg




3月11日
東日本大震災のあった日、会社の事務所は3階にあるが横揺れが結構長く続いた。
この分じゃ家の中はグチャグチャになっているんだろうなと思った。
30分早帰りになった。

地下鉄は停まっているかも知れない。歩いて帰ろう。
水道も止まっているかも。ガスも電気も使えないかもしれない。
夕飯直ぐ食べられるように買って帰ろうと思った。

ずっとCM見てて食べたいと思っていたコンビニに100円お総菜コーナーのパスタ。
丁度クオカード500円あるし、普段コンビニは使わないから今日使っちゃおう!
トマトクリームソースのパスタ、塩焼そば、大好きな焼うどん、お水とおにぎりも
1個買った。

BJ9BZ.jpg



家まで5分程あったがチンしてもらい、たとえ家の中がどうなっても食事だけは摂れ
るよう準備万端、レジでクオカードを出した。

店 : すみません、こちらは当店では使えないんです。

ガ : え、なんで \(◎o◎)/!
    これって、セブンイレブンとか、ローソンじゃないとダメなの?



結局今もクオカードお財布に入ったままだ。
でも、お家の中は全く地震の影響はなかったし、100円パスタも塩焼そば、和風
焼きうどんもおいしかった。
これで100円とは恐れ入った。お見事。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、今は頸椎椎間板ヘルニアと闘う気満々。応援してチョ!

