リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集

2002年12月16日(月) 術後13日目

【回診Y先生】

★退院が決まり婦人科でおできの手術を受ける為の準備を始めた。
  この経緯は → 2002年6月~11月(知らぬが仏・・ 婦人科受診まで)

Y先生の診断は、血液検査の結果今の状態は貧血も無く良い。

抗ガン剤を飲んでからより、早い方が手術は良い。

この診断を経て、朝9時F病院に受診予約の電話を入れた。213

 
とんとん拍子に話が進み、先生の方からY先生に直接電話をするとの事だったが、

婦長さんとF病院の誰かとで話がついたらしい。

 
先生がこの間の受診の時、

「ちょこちょことやってぱっと帰るじゃなく、4時間ぐらいかけてゆっくりやりましょう」

と言ったのは、入院扱いにして13:00に入って手術をして、夕食を食べて帰るという事らしい。
一応入院いう形になるんだそうだ。

 
12月17日の退院で、12月19日にF病院で手術をする事になる。 100
一週間後に処置に行く。 
F先生がクリニックの婦長さんにデータ(血液検査等)の話をしてあり、クリニックからデータが

渡るので二度手間にならなくていいと言われた。

 
姉が来てくれて二度も荷物を運んでくれた。

「タクシー使って」と言ったのだが、散歩がてらと言って往復してくれた。106


婦長さんが病室に来て色々と話をした。
「医大にずっと行って検診してたのにもったいない」と、院長先生とも話していたらしい。
「本当に残念だ」と言ってたという。
資料も残っていて「石灰化」と書いてあったという。
それはそうだ。

私も石灰化があるのは知っていた。3ヶ月後にマンモと言われていた時期が

あったのだから。


残念な事をしたというのは、本当に誰よりも私が・・・・・ 390

でも、私はそれよりも見つけられてラッキーと思ったんだけど・・・・ 354
先生にしてみたらやっぱり残念と思うだろう。ずっと診ていた訳だから。

婦 : 胸がそんなに大きくないから、乳頭があるだけでもそんなに差は感じないのに。
ガ : そんな腐ったの付けても・・・。403
婦 : そこから癌が広がるなんて事はないんだよ。

でも先生の言い方はそんな感じじゃなかったと思うんだけど。
安全性を第一として、乳頭も取る話になったんだから。
もし、それが出来るんだったら院長先生がちゃんと言うと思うんだけどな。

家からパッドを持って来てもらい、シームレスブラに入れて着けてみた。
ガーゼを使わなくてもOKのようだ。 426
★なんのこっちゃ解らん人の為に説明。
  入院する時は当然胸はあるのですが、術後全摘または大きく切って温存した人は、
  退院する時ブラジャーが合わないので、ガーゼを入れて修正するのです。

明日は9時半にはNOO病院に向かわなくてはいけない。
荷物は殆ど今日持って行ったので、明日は直接病院に行き、10:00注射  304
13:30の撮影迄に買物をするつもり。

Mちゃんが来てくれた。 206
退院して家を出れるようになったら電話頂戴と、何度も言われた。
本当に今回の入院では何度も来てもらって、申し訳ない程MちゃんとOさんには迷惑を掛けた。

今日入院した人、私の事を「奥さん、奥さん」と呼ぶ。 (面倒なので奥さんになる)
★思い込みってすごい! はははは・・・・・

同室だったSさんとHさんが外来に来たついでに顔を見せてくれた。
SさんはA先生が手術に入っているとの事で、院長先生が診たとの事。
主治医と院長先生にお礼しようと思っていたけど、やはりするなら三人にしないと、25

外来で主治医がいない時どの先生に当たるか分らないもの。

Oさんが癌保険の追加書類を持って来てくれた。
彼女の話ではK部長(上司ではありません)は近くまで来たらしいが、やはり入りづらくて

止めたとの事。 Oさんに「本人には言わないでくれ」と言ってたという。


彼女は総務部長も気に掛けていると言ってた。
会社に出ても始めは皆に手伝ってもらってと言ってたとか。口ではどんな事でも言える。
手伝ってもらえと言っても、今迄と違う態勢をとっている訳でもなし。





  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/77-7afe020a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
