リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
有休を取り胃がん、大腸がん検診に行って来た。
住民税非課税なので無料で検診が受けられた。
冬の時季の検診は少ないだろうと思っていたが、案外来てたので驚きだった。

私は2番目に会場に到着。
1番目の人が「検診を受ける方ですか?私もなんです」と言っていた。
たった1人で心細かったのかも。
受付の30分前に着いてしまった。

順番に受付けてくれるのかと思ったら、受付開始と同時に会場に着いた方達が最初に
受付を済ませた。(゜o゜)
えっ、そういう事なの?
普通先に待ってた人から順番に受付けてくれると思ったんだけど。

出遅れた!

10番目位に受付。
1番に来た人も4~5番目になっていた。
その人が何も言わずに受付したので、私も何も言えなかった。
本当は「先に待っている方から受付していただけないですか?」と言いたかった。

今度から受付に近い席で待ってよっと!

それでも終わったらまだ9時半だった。
予定よりかなり早く終わった。
バリウム飲んだ後は水分をたくさん摂らなければ、バリウムが固まってしまう。
でも会場には自販機がない。

隣りの区役所に入り自販機でジュースを買い、500mlを一気に飲んだ。
何事も無かったかのように区役所を出た。
朝からジュースだけ飲みに来た変な人と思われただろうな。(●^o^●)

次は予定通り確定申告の会場へ。
でも時間があったので、これも予定通り雪まつり会場をチラッと覘いて写真撮影。




2bPoq.jpg



POV8f.jpg



FYZtp.jpg



かなり温かくなって午前中は雪まつり日和でしたよ。
コートの前を開けても大丈夫でした。
でも、会場は人も少なかったしあまり活気も無かった。

まぁ、朝の9時半じゃこんなもんかな?
それにしても雪像随分とこじんまりとした物になってしまったんですねー。

会場でちゃんと観たのは何年振りか何十年振りか、昔の会場とは全然規模が縮小され
た感じがする。
今回は11丁目から8丁目ぐらいしか観なかったけど、こんな感じでこれからも開催
されるのかな?

観光客がっかりするんじゃないかな?
私が観光客で初めての雪まつり会場に来たとしたら、かなりがっかりしたと思う。

先の方にはもっと大きな雪像あったのかも知れないけど。。。。

私の写真、斜めってるね!! 超下手な写真撮影だった。
載せるの止めようかと思ったけど折角撮ったから。


これで確定申告の会場へ向かった。
私はPCで全部作成済みだったので、提出だけで終わった。
税理士さんが書類のチェックするんだけど、とってもお歳をめした方で、ホッチキス
で留めるのも力入らない感じ。(#^.^#)

おまけに控えの方を原本に紛れさせたので思わず「それは控えのほうですよ」と教え
てあげました。
多分ボランティアで来ている方達だと思います。

がんばってね!(^o^)/


会場でもジュースを買って500ml飲みほした。
ここも10時半には終わり、ランチを食べに行こうと思っていたイタリアンのお店も
まだ開店には1時間もある。

しょうがないので、家に戻ってきた。
そしたらやっぱり疲れてたのかな、12時から3時過ぎまで昼寝してしまいました。
昨日、一昨日と5時半に目覚めてしまったので、寝不足だったんだろうな。

昨日は咳と、同時に頭痛もして、風邪薬を飲んでた。
会社ではインフルエンザが流行り休んでる人も出ていたので私もか?

咳が出てはバリウムも飲めないじゃない!
検査の注意書きには心臓病とかで薬を欠かせない人は、当日でも2時間前までに薬を
飲んでもいいみたいで、私も咳止めと鎮痛剤を飲んだ。

受付では何も飲み食いしてない事にした。
ふた口の水は大丈夫でしょう。しかも朝6時に飲んだから。
自分としては10時位の検査になると踏んでいたんだけど、ちょっと早かったかな。

昨日の夜熱を測ったら37.2℃で、今朝は37.5℃だった。
やばい!と思いマスクをして出た。
万が一インフルエンザだったら検診の皆さんに迷惑かけちゃうからね。

もしどんどん熱が出たら内科に行こうと思っていたが、すっかり調子も良くなって
熱も上がっていない。
良かった!

今迄一度もインフルエンザにかかった事がないし、予防注射もした事がない
ガーネットでした。

ところでインフルエンザって一度かかったら同じ型のインフルエンザにはかからない
ものなのかな?


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、今は頸椎椎間板ヘルニアと闘う気満々。応援してチョ!


今日は大人しく家にいましょう。