リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
お正月開け友達と焼肉。
そう、ずっと行きたかったお店に行って来た。

その前にがん友のSさんと食べて、その時1,000円のチケット貰ったけど
きっともう行かないなと思ってた。
だって私の大好きな冷麺、この時3回目だったけどやっぱりスープが甘かったし、
全然辛くないから。

焼肉屋さんで何が食べたいかというと、ホルモンと冷麺なのだ!
それもどっちかというと冷麺が1位かな。。。

なのにその冷麺がイケてないんじゃね~。

だけどせっかく1,000円ただになるんで、もう一度行く事にして、お肉食べない
と思っていた友達を誘ったら、なんと食べるようになったみたいで。
ついでに野菜も渡した。(^-^)


こちらが辛くない冷麺。。。
テーブルに置いてた辛そうな調味料を乗っけてみたけど、結局ちょっと辛いだけの
甘味噌だった。(>_<)

PeCjZ.jpg



今度はホルモン鍋屋さんに行ってみたいな~。
ここも焼肉屋さんだったんだけど、焼肉戦争に負けちゃったんだよね。
私はこちらのお店の冷麺がとっても好きだったんだけど。

リニューアルしてホルモン鍋屋さんになったけど冷麺もある。
誰か行ってくれないかな~。
これが自宅の近くなんで、なかなか誘えないんだよねー。





年賀状に「ランチしよう」と書いてあったMちゃんにメールして、ランチする事に。
2人ともあまり外食しないし、お店も人任せなので知らない。
今回は私がイニシャチブを取った。
珍しい事だ。笑。



こちらもがん友のSさんと以前行った事のあるお店。
でもメニュー変わってました。
以前はしゃぶしゃぶ鍋だったのが、すでに茹でてあるタイプになっていた。

でもおいしかった。
2人ともちらし寿司を茶碗蒸しだと勘違いしていた。笑。
写真でみたらそう見えたんだよね。

私は外食の時はあまりお米を食べない。
麺類かパンが殆どです。
今回もご飯は付いてたんだけど、これは食べないで単品でそばを頼みました。

鹿児島の黒豚おいしかった。
蒸し野菜もおいしかった。お勧めです。
11時半に待合わせ、どこにするか決めてお店に入った時は、12時前なのに客さん
がいっぱいでした。

確か前行った時は待ったと思う。
12時前に待ち合わせて正解でした。
それにしても平日のお昼前なのに、どうしてあんなに人がいるんだろう?
私達もそうみられていたのかな?あはははは・・(●^o^●)
豚汁は大きなお椀に入ってたんだけど、汁が私には甘過ぎだった。残念。


FfetX.jpg




どうして自分から積極的に誘ったかというと、ようやく体調が良くなってきたから。
今月に入ってから週3回牽引に行っていた。
7回続けてようやく背中の張りが楽になった。

この間隔は最初に牽引を始めた時に良くなってきたと感じた時に近い。
あの時は3ヶ月ですごく良くなった。
今回も気を抜かずに一生懸命通院しよう。

結局筋トレはできない。やっぱりまだ駄目だった。
思いっきりのエアロも続けるとしわ寄せが来た。

12月と1月中旬までなかなか張りが抜けなくて、牽引も直ぐには効果がでなかった
ので、ちょっと焦った。


陸の運動はちょっと回数を減らし、プールへGO!
と、いう訳で水着とウォーキングの滑り止めを買って、今はやる気満々。
今の所4~5回プールに行けてる。


YquQX.jpg




で、嬉しい事に今日久し振りに25mクロールで泳げた。
本当は泳ぎは止められてるんだけど。。。。。
そして、右背中に張りが出ています。(>_<) 今湿布しながらPCに向かってる。

先週の水曜日から4日空いたからな~。
明日また牽引しよう!
良くなってきたからこうして色んな事してみたけど、まだ無理はできないと分かった。
学習、学習。。。。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、今は頸椎椎間板ヘルニアと闘う気満々。応援してチョ!