リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
9日(日曜日)の出来事。
もう夜中12時すぎちゃったから10日になってしまった。

私の中ではまだ今日の出来事という感じでUPです。


朝起きたらやっぱり上半身に張りが。
ロキソニンテープを貼ったら直ぐ楽になるんだけど、今日はプールに行く予定して
たので、我慢です。

最近、ロキソニンとテープに頼ってる。
去年は28日が最後の牽引だった。
今年初めは7日に行って来た。

4日に初ジムの日だったんだけど、バリバリの身体をほぐすのにかなり強めの運動
をした。
案の定、5日から今日までまたジムを休んでしまった。
明日(本当は今日です。ややこしや)はズンバマラソンのイベントがある。
1時間半、踊りっ放し。。。。

昔エアロマラソンに出たけど、楽しかったなぁ~。
あーあ、乳がんも落ちついていて、ロキソニンとロキソニンテープがあれば普通に
何でもできるのに。。。。
身体かばい過ぎかと思い動くとしわ寄せが。。。。

ズンバ出たいなー。


今日は7時に目が覚めた。
11時にエアロ出ようと思ったけど、お料理してたら時間なくなり止めた。
TV観ながら寝ていたようだ。

「噂の東京マガジン」を観ていた。
昔出てたトライ娘がその後どうなったかという企画、とっても楽しみにしていたのに
肝心なところでうたたね

気付いたら終わっていた。
最後にあるご夫婦が出た。トライ娘のご両親だった。
トライ娘はその後「スキルス胃がん」で余命3ヶ月の宣告を受け、1年たらずで亡く
なっていた。

ご両親がTV局に連絡したのだろう。
担当者が自宅に向かい取材、その中で昔のトライ娘の映像ビデオを観た。
お父さんが言っていた。

写真等では声が聴けなかったし動いている娘も観れなかったが、こうして映像に残っ
ている一番元気な時の娘を観れて良かったと。

彼女には数ヶ月後に結婚するはずだった婚約者がいた。
婚約者はウェディングドレスを買っていいかと両親に承諾を得た。
それを着て撮った写真が映った。
とてもきれいだった。
彼女はウェディングドレスと共に天国の空へ昇天しました。

人生って、本当に分からないものだ。。。
神様はどのようにして運命を決めているのだろうか。。。。



ずっとうたたねしてたのに、その場面で何故か目が覚めた私・・・・
何か持っている・・・・かも。

3時だった。
3時半のヨガに出ようかと思ったが、間に合わず結局プールで自由に歩き回った。
30分のウォーキングで270Kcal減らせるとTVで言ってたんで、ダイエット
最終兵器として選択。

だってランニング出来ないし、自転車漕ぎは楽しくないし、エアロもイマイチ振付の
楽しいクラスもないし、体重落とす為にはもっと強いクラスじゃないとダメだし。

プールは寒いから余計脂肪付く。
だから陸に上がってエアロ始めたのに、また戻る羽目に。。。。

ところがプール全然寒くなかった。
友達に聞いたらいつもはもっと水も冷たく施設の中も寒いらしい。
今日は日曜日だったから年配に人も多かった。
だから水温上げてくれたのかな?
今日ぐらいだったら続けられそう。

ウォーキングと言っても私の場合は水中エアロに近いんだけどね。
昔クラス取ってたから自己流でできる。
7号のスーツはパンツベルトしなくても下がらない。
水着もお腹周りはボンレスハム状態に。
絶対この贅肉何とかしなくっちゃ。

首が痛いとか背中が張るとか言ってられない。
ロキソニンとロキソニンテープがあれば、状態が悪くなってもとりあえず休まず仕事
には行けるだろう。

後は牽引をして・・・・・と、甘い考えでいるんだけど・・・

最近腫瘍マーカーも落ちついてるからこんな事もしてられるんだけど。
昼寝し過ぎて、PC開けてたら光で覚醒されて眠くない。
やばい、これが続くとやばい。
寝不足になるんだ。分かってる。全部分かってる。

人間って、分かっているのにやってしまう事たくさんあるよね。
人間って、賢いけどバカだよね。
ごめん、人間じゃなくてガーネット限定でバカです。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、今は頸椎椎間板ヘルニアと闘う気満々。応援してチョ!


年末にいただいたたくさんの食べきれない野菜。
今調理してる。
今日はふろふき大根、シソ味噌肉炒め、ごぼう、人参の牛肉巻きを作った。

まだピーマン5袋、ごぼう、れんこん、人参、さつまいも、レタス、キャベツ、
その他諸々、どうしようと思うほどあります。

一昨年は友達の所に持って行った。
今年はタクシーで帰って来た。しかも持てたのは半分だけ。
だって、27、28日もいただいたんだけど、病院行ったりで持ち帰れなかったから
ロッカーに入れて年越しした。

新鮮野菜だから、北海道の玄関でまだ元気です。笑。
玄関の方が冷蔵庫より絶対冷蔵効果がある!

こんなにいらないよ~
里芋2袋。一昨年は食べないで腐らした。だから今年はお掃除のおばさんにあげた。
私は里芋処理済みの冷凍物がいい。あまり食べないし。あはははは

 
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
平日はほとんど外出をしない生活なので、PCの前に座る時間が長くなりました。これっていけないかも、と思いつつ、次はあれを、これをと連鎖的に見てしまって・・・もう病的です。

年末から気になることがあって、それだけで体重が激減してしまいました。これは免疫力が落ちると食事で太ろうと思うのだけど、これがまた難しい・・・。

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。
2011/01/10(月) 12:14 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ハァ~イ、ここにも限定のバカ一人いますよぉ~
アハハハハハァ~
2011/01/10(月) 18:36 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
   ガーネットさん

なんだかんだとありながら、へたれない姿に感心します。
神様はいないと思うのですが、なにかあると願掛けする自分がいる。
平等な神様、いて欲しい。
2011/01/10(月) 23:35 | URL | しろ #-[ 編集]
ゆんこさん
マレーシアは年中暑いのかな?
バテないように気をつけて下さいね。
もともと細いのにそれが痩せたら大変!

私は食事で太れるんだけどね~。
今日も焼肉食べてきました。
折角この4~5日で1.5kg痩せたのに。。。

また明日から頑張ろうっと!
ゆんこさんの新しいマレーシアの世界、時々覘かせてね。
今年もボチボチと、よろしくね!(^-^)
2011/01/12(水) 22:50 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あんぱん父さん
自己申告は認めます。爆 (●^o^●)
2011/01/12(水) 22:52 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
私はまだ初詣もしてないような、まるで信仰心のない奴でして、
それでも困った時の神頼みしちゃいますね。
これじゃあきいてもらえませんね。笑(*^_^*)
2011/01/12(水) 22:56 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

水着を着る勇気・・・厳しいかも~。それを出すために神様に願掛けが必要になるharusameです。
でも、泳ぐのは好きなんです。
水着を着るためにダイエット…毎年そんな事を言っているような気がする(笑)

そしてお野菜の量!パネェ!!
羨ましい気もしますが、一人でそれを消費せねばならないと考えると、大変かも。頑張って~!
2011/01/14(金) 09:39 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさん
こちらこそ、ご無沙汰のあけましておめでとうございます。です。。。(^-^)
水着はウェットスーツの記事なので、かなり厚手で、どうにかお腹周りの凸凹を隠していますよ。笑

この前、お友達と家の近くで飲んだので、その時野菜のお裾分けをしました。
でもまだまだあります。
しばらく野菜買わなくてもいいけど、いくら新鮮採りたてだった野菜も、そろそろ寝汗もかいてるし、寒い北海道で良かったと思うのはこんな時だけです。あははははv-411
2011/01/14(金) 18:57 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/758-993071f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック