リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
朝友達が鮭とばを持ってきた。
鮭とば・・・道産子なら知ってるよね。私大好きなんですよ。

友達は朝市の新聞広告を持って「行ってみようと思って」と言っていた。
他にデサントのバーゲンの誘いに来たのだった。
でも私はつい最近ナイキのエアロボトムを2本買ったばかりだったので、場所も遠い
しお断りした。


o6i8M.jpg  1BEsK.jpg



何より私は12時前のエアロのクラスを受けようと思ってて、食事した後で洗濯物を
たたんでいるところだった。
彼女にしてみれば朝早い時間ではない。行動始めてる時間だろう。
私はまだ洗顔も済ませてないし、着替えも済ませていない時間だった。

いつも思うんだけど、どうして事前に電話くれないんだろう?


昨日ストレッチだけして帰ろうとジムに行った。
でもあまりに凝りが激しくてマッサージ器でマッサージし、その後骨盤体操に入ろう
と時間調整をした。

ところが戻ったら既にクラスが始まっていた。がくっ!
いつものエアロ時間よりこのクラスは5分早い始まりだったのだ。





実はこの記事、11月23日に途中まで書いてたもの。
その後ジムの時間になり後で続きを書こうと思っていたんだけど・・・・
今読み返すとどうでも良い事だけど、このまま終わるのもなんなんで纏めますか。




23日、祝日、ジムに行く気満々だった私。
そこへ友達が突然の訪問。朝8時半頃だったかなぁ?
彼女との話の中でその日ががんの転移に関する聴講をする日だったのを思い出した。

教えてくれたはーにゃさんのメールを確認。
あっ、\(◎o◎)/! そうだ! ハガキで応募しなきゃいけなかったんだ。
背中、首の調子が良くなかったので長時間座ったままで我慢できるか自信なくて、
すぐに応募はしなかった。
そのまま忘れていたのだった。


因みに友達も朝市が開かれる日を1日間違えていた。24、25日の平日だった。
手に持っていたチラシを見て愕然としていた。

だって朝早くから家を出て来たのに帰る間際に玄関先で・・・
「祝日でもやってるの?」と聞いた私の言葉で、「だって・・・」と改めてチラシ
を見て彼女は気付いたのでした。


さて、もしかしてハガキ出してなくても聴講できるかと思いネット検索をした。
ダメだな。諦めた。

最初の予定通りジムに行って、その後美容室に行く事にした。


ところがジムに行ったら自分が思っていたクラスと違う内容だった。
スリムクラスがズンバのクラスに変更になっていたのだった。

ウォーキングの次のクラスまで待とうと思ったが、30分のクラスだと言うので、
30分じゃ意味ないかと美容室に行く事にした。

直ぐ近くなので自転車を押しながら反対側の道路からお店を見る。
あっ! \(◎o◎)/! 看板が・・・・出てない!
そう、火曜日は定休日・・・・がくっ・・・・

何もかも上手くいかない日というのはあるものだ。
だけど、こうもことごとく自分の思惑と違う方向に事が向かうとは・・・・

計画性のある自分とは思えない最近の私。
1日を無事に過ごす事で精一杯で、明日明後日の計画をたてられない。


最近またちょっと考えが変わりつつあり・・・
以前も思いっきり動いた方がいいのではと思った事があった。
でも次の日にしわ寄せが来るのでやっぱり大事を取って無理しない方がと思ったり。

また動きだした。
朝は凝りが酷い。これは頸椎椎間板ヘルニアとは関係なく凝っているのかも。。。
もしかしたら更年期? もしかしたらフェマーラが原因?

良く分からないけど、ヘルニアが原因なら同じ生活をしてるんだし牽引も行かないで
いたら、日に日に悪くなるはずでしょ?

それがすごく運動した日の翌日いつもより調子良かったり、朝ものすごい凝りでこれ
はロキソニンかテープを貼らないと仕事にならないなと思っていても、出勤時間が迫っ
てそのまま出掛けたら意外と1日無事に終える事ができたり。


買って1ヶ月でシール剥がれてきたパワーバランス。
買ったお店にレシートと一緒に持って行きました。
ダメ元で交渉してみようと思ったわけです。

同じお店で買ったイントラが交換してもらった話を聞いていたので、買物のついでに
売場に寄ってみた。


ガ : これ買って1ヶ月であーたらこーたらで不良品じゃないですか?

店 : 不良品ではないんですが、実はそんなクレームが何件かきてまして・・・
    メーカーの方にも問い合わせているんですが、どうもシールを貼る工程のタイ
    ミングで上手くつかずに下の方に空気が入ってしまうようなんです。
    改良しているようなんですが、改良品がいつ入荷するかは未定でして・・・
    今あるので良ければとりあえずそれで交換はしていただいているんですが・・・

ガ : 下に空気って・・・
    だってこれは明らかに上のシールが剥がれているでしょ・・・・
    今あるのと交換したって同じ事じゃないですか。返品はできないんですか?

店 : いや、それが大丈夫なのもあるんです。機械を通す段階で上手く行かないの
    もあるみたいで・・・
    またダメだったら持ってきていただければ改良品で入荷してたら交換致します
    ので・・・・

ガ : え、じゃあレシート返してもらわないと・・・・
    それと一緒に持ってきて2度目なんですけどと言えばいいんですね?(#^.^#)

店 : はい、入荷していればそれで交換致しますので。(^-^)



そんな訳で、また手に着けてます。
今度はお風呂の時外してます。
良かった。変な物掴まされたかと思った。

皆さん、ちゃんとしたお店で買ってもシールを貼る工程で剥がれやすいのも出るみ
たいです。
改良してるみたいですから、お店に交渉してみてはいかがですか?

最初は自分の使い方のせいだと思ってクレームつける気など更々なくて、もう1個
買おうと思っていた私ですが、たまたま同じお店で買ったエアロのイントラの話を
聞いて掛けあってみて良かったです。

カードの支払いだけが残るところでした。笑。
そうそう、最近私スーパーの買物もカードにしました。
スーパーのポイントより、クレジットカードのポイントの方がずっと高い事に気付
いたから。

来年は商品券5,000円貰えるかも。。。。(●^o^●)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気ブログランキングへ    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、今は頸椎椎間板ヘルニアと闘う気満々。応援してチョ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。