リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集

2002年12月14日(土) 術後11日目

97 回診A先生】

今朝の回診はA先生だった。
初めてちゃんと顔を見て話をしたんだけど、今日は色々話してくれた。
私は主治医が違うので、他の人とは違う感じだったんだけど、テープもきちんと
貼ってくれた。A先生なかなかいい感じです。 132

主治医のY先生もとても親切でいいんだけど、何かそそっかしい感じが
しないでもない。
ソフトな話し方じゃないからかな?

今日も注射針で抜かれた。304  昨日より出た。
「あんまり動かさないで少し運動控えて」と言われた。動かし過ぎだろうか? 351
昨日はY先生「今迄通り動かしてて良い」と言ってたけど、今日はあんまり  348
動かさないでと言われた。
先生によっていろいろ違うもんだな。傷はきれいだと言ってた。

1時前にY先生がNOO病院の検査のメモを持って来たんだけど、17日(火)に
私が退院する日11時に入院する人がいるので、荷物をまとめておいて病院に行く時
一緒にもう退院という形をとって良いと言った。43

でも17日の昼に姉が来るという話をしていたので、先生はそれを知っていて、
10時注射、13時30分撮影という風にしてくれたのかと思ったら、それは頭に
なかったらしい。

 
ただ写真はすぐ出来てくるので、それを持って戻って来るように言われた。
3Fのナースセンターに来るようにと。火曜日の午後は診察も休みだからだろう。

写真の結果説明はY先生が手術に入っているかも知れないので、誰か他の先生が
してくれるという事らしい。

でもどうしようか、外出届貰って自分で荷物運ぼうかとも思ったけど、姉に電話したら
16日の切符を取ってあるという事で安心した。 217
それなら私が9時半頃病院に向かう時一緒に出て、途中で降りてそのままタクシー
で家に向かってもらえばいいと思う。

「火曜日4件、金曜日4件で来週8件の手術でヘロヘロだ」と先生が言ってた。
でも何だか追い出されるみたいで気分はあんまり良くない。

 
だけど今ガンが見つかって、少しでも早く取りたいという気持ちはよく分かる。
年末年始の休みが入るので尚更だろうと思う。

看護婦さんに言ったら、お正月ちょうど寝て休めるから、わざわざ年末年始の休みを
選ぶ人もいるとか。
「また我がまま言ったんだ」と言ったので、先生の事を言ったのかと思ったけど、
もしかして患者さんの事を言ったのかな?

抗がん剤で一ヶ月後の手術でも問題ないらしいけど、患者さんの気持ちは良く分かる。
親友のSさんはこれから映画を見るとかで、3時頃おはぎと、本を持って来てくれた。





  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/75-06f5ac70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
