リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
お昼休み乳腺クリニックに電話。
お薬を貰う為です。

今日は電話当番だったので1時から2時までがお昼休みだった。
いつもは15分まえにアラームをセットして仮眠するんだけど(アイマスクと首用
のクッションをつけてイスに座ったまま)、今日は20分前にセット。

お弁当を洗う前に、歯磨き前に、化粧直し前に、何としても電話しなきゃと・・・
3時半までに予約しなきゃいけないと思って。
事務所から出て窓際で掛ける。

お話し中です。
3度掛けたがお話し中。
しゃーない。お弁当洗ってからにしよう。

2時には席に戻らないと・・・・あと、5分だ・・・・焦る・・・・ (^_^;)

繋がった。
カード番号、名前を告げお薬3ヶ月分と言うと、「カルテを見ますのでお待ち下さい」
と言われPCで調べてる音がする。。。。。しばし待つ。

それでなくても目立つ制服。
仕事中に席を離れ電話してたなんて勘違いされたら大変だ!!

ようやくカルテが出たらしい。
時計を見ると2分前だった。焦る~ (^_^;) 早く! 早く!

5時頃に行くけど良いかと聞くと、「5時までですので・・・・」 「大丈夫です」
被せ気味に答える。。。。
電話を切ろうとすると、「ちょっと待って下さい、お薬の内容を確かめますので」

あ~1分前・・・・・(>_<) 焦る~ \(◎o◎)/!

「フェマーラに・・・・」 「はい、はい」

「もし5時までに来れない時は・・・・」 「大丈夫、行けます!」

無事2時前に席に戻れた。。。間にあった。。。。。

こんなに時間に追われたのは、久し振りだった。
ホットフラッシュかと思うほど上半身が暑かった。(●^o^●)


4時半に仕事が終わり、着替えて15分前。。。。自転車で爆走する。。。

5時5分前到着。。。。。(*^^)v
処方箋を貰い、ついでに次回診察の予約をする。
しばらく月に1~2回の平日休みだから、お薬が無くなる前に定休日とスケジュール
考えて決めないと。

婦人科の予約が9時だから・・・・スケジュール帳とにらめっこ。。。( 一一)
希望の日時が空いてました。よし、これでOK!

薬局でいつものようにお薬を貰うまで、店内をキョロキョロ。



おー、気になる物発見。。。

カルシウムウエハースとな。。。。



へぇ~1枚で牛乳200cc分のカルシウム(200mg)だって!

手に取ってじっくり読む。
18枚入り・・・300円・・・安っ!
でもちゃんと 病院向業務用って書いてあるよ。

きっとカロリー高いんじゃないの?
裏面も読む・・・・1枚で25kcal・・・いいじゃん!

4種類楽しめる・・・ふむふむ・・・・
カルシウムの他にプラスビタミンC入り、βカロテン入り、DHA入りと4種類。

1日に1~3枚を目安に・・・・・1日1枚でいいや。

6袋ゲットしました。次回診察までの3ヶ月分だ!
牛乳をあまり飲まないので、これで少しでもカルシウムを摂って、骨粗鬆症の予防
している気分を味わいますか。

因みに、ディスプレイしてたウエハースも集めて6袋だった。
プチ買占め、プチ大人買い。笑。
普通においしかったよ!



hoqm8.jpg



MzN37.jpg



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気ブログランキングへ    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、今は頸椎椎間板ヘルニアと闘う気満々。応援してチョ!

北大の鈴木教授がノーベル化学賞を受賞したんだってね~今知ったわ!
北海道と聞いただけで嬉しい。(●^o^●)