リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
お盆休みを1週間取り、気分もリフレッシュと行きたいところだったが。。。

休み前に牽引して何とか首、肩の凝りを少しでもほぐそうと思ったが、効果が出る
までの回数も行けなかった。

休み明けは新メニューで第2段階の筋トレ、リハビリメニューの開始。
またしても新メニューと言う事で、身体に動きを覚えさすまで注意事項を頭に入れ
ながら、ゆっくり動く。

今回も背筋を主としたトレーニングとなっていた。
で、またしても背中に張りがばりばりと出ていた毎日だった。
18日、久し振りに体脂肪を計った。
22%になっていた。

この頃少しウェストが絞れてきた感があった。
それでまたがんばってしまった。そして・・・・ま、結果は言わなくてもわかるね!
この繰り返しで、やる気出てきたと同時に背中にも張りが出てくる訳で・・・・。

がんばりたいのにがんばれない、そんな日々だった。
8月は暑かったのであまり火を使ってお料理もしたくなかった。

そんな中で何とか少しだけでも手を掛けてお料理してました。




qlItn.jpg hKB8O.jpg

パスタはフライパンで茹でる。
しかもポポロンなので茹で時間5分の早いものを選択。
それをフライパンで2分程茹でた後、キャベツをちぎって入れ蓋をして火を消す。
ちゃんとアルデンテになります。

パスタは時間通りに茹でないで、火を止めてても大丈夫ですよ!
暑いし、ガス代も節約になるし一石二鳥なのだ。

ソースは瓶詰のジェノバソース。
おいしくないので何とか早く使いたい。
それでキャベツとソーセージを入れて、バジルだけじゃないオリジナルにした。
キャベツいっぱい食べれていいですよ。(^_-)


右はトリもも肉を塩コショーで焼いたものに、色々きのこをフライパンで焼き、牛乳、
ソース、ケチャップで味付けしたものを掛けただけ。
簡単ですが、なかなか深い味になりました。
油使ってません。カロリー気にしないならとろけるチーズを使ってもいいかも。
これ、日曜日の朝食です。だはははは(●^o^●)


こんな事してたらまたお腹がぷっくりしてきたので、肩凝りもあるし思い切って運動
する事にした。
8月30日(月)整形で牽引、火曜日エアロでハイキックもしてみた。
ジャンピングジャックは両足着地になるので、調子がいまいちの今はパス。

翌日は何だか凝りも良くなってきたように感じた。
やっぱり動かした方がいいのかとやる気を出した。

9月1日水曜日、やる気じゃなかったズンバ・・・やってしまった。
案の定木曜日から首が重い・・・やっぱりかぁ~(>_<)

この後6日の牽引まで我慢の日々でした。
お薬も止めていたので湿布で凝りをほぐしてました。
そんな日々の中で嬉しいニュースもありました。。。今回はここまで。
前回の「市民講座」の続きは・・・時間掛かるので肩凝りが治ってからにします。

相変わらずのきまぐれで・・・・・ぶっ・・・・(^_^;)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気ブログランキングへ    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、今は頸椎椎間板ヘルニアと闘う気満々。応援してチョ!



赤とんぼ、すごく増えてきましたよ。
日中は暑いけど、帰りは涼しい風になってきました。
確実に秋を感じます!


コメント欄を閉じているので、メールを頂く事が度々あります。
毎日PCを開いていない為すぐにお返事できない事、深くお詫び申し上げます。
仕事からの帰り、殆ど真っ直ぐジムに向かっています。

リハビリを兼ねた筋トレ、ストレッチで、何とか牽引、お薬だけに頼らない強い
頸椎にするべく努力をしております。
帰ってくると8時9時となってしまい、PCを開く事なく食事、お弁当作りで1日
を終えています。

試行錯誤でリハビリしています。
失敗の繰り返しではありますが、痺れは殆ど気にならなくなりました。
が、いかんせん凝りがね~。。。手強いですよ、こいつ!!
早くコメント欄開いてたくさんの方とオープンにお話しできたらいいのに・・・