リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
≪6月21日 月≫ 
 耳鳴りが無くなった。あの酷い耳鳴りの2週間は何だったんだろう?

 牽引・診察

いつもお薬が無くなると診察を受け、処方をどうするか先生と相談していた。
テルネリンとメチコバールはこれまでずっと1日3回続けている。
以前先生に半年ぐらいかかるかと聞いた時そんなにかからないと言っていた。
この薬も3ヶ月を目標に続けてみる事にしていた。
もうすぐ2ヶ月になろうかという日だった。


ガ : こんにちは。(午後5時半過ぎです)
    湿布を1日1枚にしようかと思うんですけど。
    1日2枚で貰ってたけど1枚しか使ってないから。薬は毎日飲んでますけど。

Dr : 1枚ね。。。

ガ : 毎日貼ってるけど1枚でいいみたいです。鎮痛剤はどうしようかなぁ~。
    飲まない日もあったりするけど・・・
    先生、すごく調子が良くて止める日もあるのに、昨日、今日と痺れが強くな
    ったり、背中に張りが出てきたりするのはどうしてなんですか?

Dr : それはまだきちんと治ってないからでしょうね。

ガ : ふぅーん、そうなんだ。(当たり前の話か・・・ )

Dr : 鎮痛剤も半分の7日分にする?

ガ : うーん・・・でも、もしそれで次回戻したいと思っても、また診察してもら
    わないといけないでしょ?

Dr : うん、そうだね。

ガ : 先生、1ヶ月分で出してもらえないですか?

Dr : それは1ヶ月ずっとこのままの状態だと考えるなら同じでいいけど。。。


先生がそう言うのは至極当然の事ですね。 
自分の中では暫くこの感じが続くんじゃないかと思っていたので・・・・


ガ : やっぱり2週間毎、薬が無くなった時点で診察してもらって決めた方がいい
    ですか?

Dr : そうだね、その方がいいと思うよ。
    じゃあ鎮痛剤は今迄通り2週間分出して、余ったら余ったでまた考えて。。

ガ : はい、そうですね。じゃあこれでお願いします。ありがとうございました。


  こうして診察室を出ようとした時、ふとある思いが頭をよぎった。


ガ : 先生、これって治るんですか?

Dr : 治りますよ。 あなたぐらいの年齢であれば・・・・

ガ :  わかりました。それじゃあ希望持ってがんばります。 



いつもなら月曜日は牽引の帰りジムでシャワーだけして帰っていた。
しかし、先生に治ると言われ俄然元気が出てきたというか、リハビリ頑張ろうという
思いがより一層強くなった。

ジムでイントラにあった。
いつも7時半に取っていたミドルクラスのエアロだ。
ミドルといってもここのジムの中では一番弾む動きがあるクラスで、振りも難しい
のでふらっと入ってできるクラスではない。

このクラスのイントラにはまだ病気の話はしていなかったので、丁度顔を見た事だし
事情を説明した。

ガ : ここが一番弾む動きが多いので、復帰も一番最後になると思いますけど。

イ : そうですね。しっかり治してからの方が・・・またお待ちしてますから。


 ヨガ (ヨガをした翌日は調子が良くないが、もう一度トライ)
 トレーニング


≪リアルタイムなお話≫

昨日、今日と蒸してます。ノースリーブに短パンです。
どんよりしてて、なんか気がパーっと晴れない天気ですねー。
今日はジムもシャワーだけでトレーニングは休もうと思う。

最近夜遅く眠る癖が出て(1時ごろ)、寝不足のせいか眼が落ちくぼんでた。
疲れているみたいだ。

ずっとダラダラ寝て過ごしてたら、背中、首の調子悪い。
首の調子悪いと寝てる方が楽なんだよね。
でも今週は牽引週1回で済んでるから、良くなりつつあるのかも。

先生が言った通り、1ヶ月前のこの記事の日に比べるとかなり良くなってる気はする。
でもまだまだ完治とはならないようだ。


だんだん会社が嫌になってきている。
仕事は難しくないし慣れたし問題ないけど、人間関係が・・・・・。

あ~どうしてこんな思いで続けなくてはいけないんだろう?
希望はあるのか?

昨日検索ワードを見てたら、「がん患者の甘え 就職」というのがあった。
私の最近の思いも「甘え」なのかもしれないなー。

ドキッとした!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気ブログランキングへ    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、今は頸椎椎間板ヘルニアと闘う気満々。応援してチョ!



もっと記事書いておこうと思ったけどダメだ!背中、首に張りが出てきた。
あー、なかなかリアルタイムな記事に追いつかないなー。焦るぜー!


2~3日前、44kg台に体重が戻った!かろうじて1回だけ!  ブヒブヒ
で、油断してこんな朝食になってしまった。。。。緩め過ぎ~。。。。反省!



昨日の朝食(エリンギと鳥もも肉1枚)  今日の朝食(舞茸の天ぷらとお蕎麦)

24fK6Eas.jpg DRtDaSqh.jpg

お休みだから手間掛けられるし、朝から天ぷらも揚げられるというものです!
でも、食べ過ぎ。。。。なかなか体重減らない。
最近牽引も週3回から1~2回になってるので、チャリも漕いでないしね~。
このチャリ漕ぎで1kg減ったんだよー。

で、もっと鍛えようと勢いづいて軽い腹筋運動したけど、やっぱり首にきて断念!
いつになったら腹筋鍛えられるかわからない。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。