リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
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基本毎日湿布(ロキソニンテープ)を右肩甲骨内側に貼っている。
朝起きて1番に湿布を貼って1日が始まる。

朝食を食べている時の背中の感じで、朝ロキソニンを飲むかどうか決めている。
大抵は朝1回飲んでいるが、それ程辛くない時は飲まないで会社へ向かっている。
が、仕事中に辛くなった時は昼食後会社で飲んだりしている。


≪6月2日 水≫
 牽引  
 ソフトエアロ
 トレーニング

≪6月3日 木≫
   筋肉に張りがありジムを休む
   本格的なトレーニングを開始した翌日、やっぱり背筋痛がでた 
   肩甲骨を寄せるイメージでの姿勢キープはかなり背筋を意識し背中が辛い

≪6月4日 金≫
 牽引 
   ジム休館日

≪6月5日 土≫
 イージーエアロ
   背中に張りあり、トレーニング休む
   3日前のトレーニンの名残りがまだ身体に残っていた
   これだけ背中(肩甲骨)を使っていなかったという事だろう

≪6月6日 日≫
 ヨガ
   トレーニング休む
   ストレッチはしないと背中の凝りが出るのでヨガのクラスだけ取った
   首は使っていないつもりだったが、後半から首肩が重くなってきた(>_<)

≪6月7日 月≫
 牽引  
   ジム休む
   朝横を向くと首が少し痛かった(ヨガの影響か?)

≪6月8日 火≫ 
 ミドルエアロ
 ミドルクラス
   ラテンのリズムで早いステップを踏む(サンバ)
   足上げキックあり、ジャンプ、弾む動きはしないで我慢。
   回転は大丈夫。イントラはすごく心配している。

  

トレーニングを始めて1週間。。。
振り返ると1回しかトレーニングができていない。
思いの外背中に影響が強く出ていた。
肩甲骨の痛みが強くなりそうで、トレーニングを続けて良いかどうか迷っていた。





くらべちゃいました~(^O^)


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ドレッシングはどっち?
同じ野菜でドレッシングの味を比べてみた。

何故こんな事したかと言うと、私がはまったシーザーサラダは左のドレッシングを
見つけたから。
大さじ1杯(15g)で45kcalぐらいだったと思う。
普通は70kcalあると思う。
このおいしさでこのカロリーは いいじゃん! だったのだが。。。


ノンオイルのシーザードレッシングがあるのね!?
これ大さじ1杯で13kcal。
ちょっと値段は高めだが、カロリー低かったらお買い得だ!
早速食べ比べてみることにした。


結果は。。。う~ん。。。
うたい文句に「チーズのこくと豊かな風味」とある。
確かにそうだろうと思う。

だってナチュラルチーズ以外あまり得意じゃない私の感想は。。。。
「何だこれ!この味、クセがある。臭い!」だったから。。。
私には合わないなー。せっかく低カロリーで期待してたのに。(@_@;)


同じ頃、今更ですが右の写真のお菓子を買った。
ゴルゴンゾーラは臭いという事で嫌いな人が多い。私もその1人。
でも食べず嫌いな感じだったので、このお菓子で食べ比べてみることにした。
もしかしたら思わぬ発見でとっても美味しいかも。食わず嫌いかも知れないしね。


で、食べた後の感想は。。。。


「臭い!やっぱりダメかも。だけどこれ、何かこの味食べた事あるぞ・・・」

「あっ!   これ、あのドレッシングの味に似てる!」

複雑なお味は単純なガーネットには理解できないのでした。ちゃんちゃん。



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