リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
昨日皮つきのとうもろこしを1本いただいた。

昨日はジムに行って筋トレとエアロをとり帰ったのが8時半だった。
お腹ぺこぺこです。
バナナを食べ、野菜とトリ胸肉の酒蒸しをサラダにして食べてる間に、冷凍した
あんドーナツの自然解凍を待つ。

先にサラダで空腹感を無くしておくと、ちょっとは大食いを阻止できるかと思った。
さて、いよいよ大好きなあんドーナツと牛乳で幸せな気分に・・・・。


とうもろこしは収穫したらすぐ茹でるのがおいしいんだとか。
ひとごこちついたので、早速とうもろこしを。。。。。 チン  した!



初ものだ~



kVtTKruY.jpg



チンしてる間に「柿ピー」を食べた。

お腹一杯になって、チンしたとうもろこしはレンジから出したまま一夜を過ごした。




そして今食べたよー。


おいしい!!

チンでもおいしい!!

さっと洗って塩を振りかけラップに包んで6分チンした。


お一人様のみなさん、とうもろこしは1本皮つきで買ってこうしてチンして食べた
ら十分おいしいですよ~。(^O^)
お湯を沸かす時間も要らないし、これお薦めでーす。


姉から送ってきたり、スーパーで茹でてある物を買う事はあるけど、こうして生の
採れたてを食べると美味しさが違いますね。

まして家庭菜園の姉のトウモロコシと違って、プロの農家の方のトウモロコシは
おいしいなー。

おねぇちゃんごめん。今年も又送ってねー。





ずっとできあいの餃子たべてたんだけど、この間しそをいただいたので久し振りに
餃子を作ってみた。
ニラと白菜を多くし、ひき肉は合びきで量は少し控えめにした。(ダイエット)
会社でお客様と接する事が多いので、にんにくは使わなかった。(大好きなのに)

だからいつも作ってた餃子と違うのは、しそを入れしいたけを入れなかった事、
野菜が多く肉が少なく豚肉じゃなかった事、にんにくを使わなかった事。
小さな薄い皮を使った事等でしょうか。

結果は。。。。。。まあまあの味でした。
いつもの餃子だったら売ってるのよりおいしいんだよ。ホントだよ!


kpzetR7u.jpg


餃子って失敗のしようがない料理だよね。
あのタレをつけたら何でもおいしくなるもんね。

シソと合びき肉と野菜でいつもよりかなりさっぱりヘルシーな餃子になりました。

物足りね~(^○^)


結論・・・・ノンヘルシーな物ほどおいしい。

(●^o^●)



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、今は頸椎椎間板ヘルニアと闘う気満々。応援してチョ!