リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
昨日ブログ記事を書き終えて登録段階で何やら失敗したようで、自動上書きもされず
タイトルを残したのみで消えてしまった。
でも書き始めてから1度だけPCをスリープ状態にしただけで、画面をとじてはいな
かったので、きっと過去記事管理画面を開いたら残っていると安心していた。

でも・・・本文なし・・・と・・・・・

うそだろ~

なんでタイトルしか残ってないんだよー。

納得いかねー。\(◎o◎)/!



と、怒ってみても後の祭り。
一晩寝て湿布を貼ってまた書きます。。。しょぼん。。。


2週間前から頸椎の牽引を始めた。
これもどのくらいで効果が出るのか、はたまた効果なしか分からない。
新しい整形に変えても治療法は同じだけど、納得するまでやってみる事にした。

内科から紹介してもらうはずの病院の神経内科に行くのは、もう少し様子をみてか
らにしようと思う。

同僚で同じ症状の人も、かなり長く掛かったが牽引で良くはなったようだし。
でも完治ではなく、しばらく牽引してないとまだしびれや張り感が出るらしい。

何とか背中の痛み張りが取れたら、そこからジムでじっくりリハビリを兼ねて首の
筋肉を鍛えたいと思っている。
そこに辿り着くまでが長いんだな~。。。


整形のリハビリは週3回行ってる。
最初「週3回!\(◎o◎)/!」と私が言ったら先生が「週2回でも良いけど」と
言ったので、「う~ん、じゃ3回やります」と答えた。
すると「やっぱり週3回はやった方がいいと思う」と。。。

ここでも”患者の判断に任せる”って事が出るんだなー。
先生、私がぐずっても週3回が2回より絶対良いんなら、強くそっちを薦めてくれ
ていいんだけど。笑。

患者は勝手な事言うからね。
もっと自信を持って自分の治療法を薦めてくれてもいいんだけど。

さて、実際にどんな事してるかと言うと・・・・・
顎にベルト状の輪を引っ掛け、首にベルトを巻く。これで首の後ろが温まる。
牽引は7kgの負荷をかけて行う。
20秒牽引し元に戻すを10分繰り返す。

目線は斜め下を向いた感じの体勢で、何か異常や痛みを感じたらすぐ止められるよう
スイッチを渡され、それを手にして10分間。これだけ。これは長く掛かるわー。


最初の2回は順調に良くなってる感があった。
でも次の3回目までの2日間は背中の鈍痛があった。
朝起きてみないとその日の調子が分からない。

それでも夜は寝れてるのでまだいい方なんだろうな。
私の場合は右の肩甲骨内側の辺りに、凝り、張り、痛みを感じる。
毎日出勤前にロキソニンテープを貼っている。

これ貼るのが結構大変。
今じゃこの湿布を貼らないと、安心して会社に行けない。
どうにも背中の凝り、張り、痛みでスッキリしない事になってしまう。

2週間経つけど今のところかぶれも無く済んでる。良かった!
かぶれで使えなくなったら困るな~。

薬も飲み始めて4週間になった。
1日3回ロキソニンも飲んでるけど、胃の調子も悪くない。吐き気も無い。
これも良かった。

それにしても鎮痛消炎剤を4週間も飲んで、いくらムコスタも一緒に飲んでるとは
言え私の胃、かなり丈夫じゃないですか?!
1つぐらい良いとこないとね、せめて治療が続けられる身体でいたいものだ。

しびれは気にしなければ生活に支障はない。
今の最大の悩みはやはり背中(肩甲骨の内側)の痛みだろう。
酷い肩凝りの痛みと同じ感じ。

だから最初は単なる肩凝りとか、運動不足とか、ストレッチ不足だと勘違いしてし
まったんだろうと思う。

皆さん、肩凝り、背中の張り感がずっとある場合、単なる肩凝りじゃないかもよ!

バリバリに首から背中に張り感が出ていつもの肩凝りと違う感じがしたら、頸椎の
異常があるかも知れません。
痺れが出たらすぐMRI撮ってみてね。
あなたも頸椎椎間板ヘルニアになってるかも知れませんよ。

月曜日は2週間振りの診察だ。
今迄の経過を話し、してはいけない動き、しても良い動きを聞いて、ストレッチも
少し始めたいと思う。

何にもしないのも良くないんじゃないかな?
だって会社で忙しく動いてる方が調子いい感じがする。
暇でじっと席についてると背中が凝ってくる感じがする。

これは会社入ってからずっとそうなんだけどね。笑。
月の中旬は本当に暇で嫌になっちゃう。1日が長い。。。。


ここまで記事書いてて1時間。。。
ロキソニンテープじゃなく、薬局で買った安い湿布貼ってるんだけど効いてない。
この辺で止めよう。。。もっと色々書きたいけどダメだ。。。

朝ご飯作って食べて、お薬飲んでロキソニンテープ張って、今日もいつもと変わら
ない1日の始まりだ。


w0FRAb6L.jpg

とある日曜日の朝食。パンでグラタン!
この写真のメインは実はコカコーラのグラスにあり。
気付いた?!懐かしいでしょ!これ宝物なのだ!これ1個しか残ってない。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、今は頸椎椎間板ヘルニアと闘う気満々。応援してチョ!

