リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
昨日、4日5日と連休明けで通勤途中の桜並木を通ったら・・・  
桜咲いてた。
マジっすか?3日同じ場所を通った時は、どこにもピンク色は見えなかったのに。
恐るべし桜の成長ホルモン。(桜に成長ホルモンが有るか無いかわかんないけど)

2日間であんなに誇らしげに咲くものなの?   
せっかく毎日通る道だから、”蕾から咲く様子を毎日UPしようかなぁ”なんて考え
てたのに。


でも不思議ですね。
昨日は夜寝ててもあんまり背中に鈍痛感じなかったし、今日もロキソニンテープが
効いてるのか、凝りも張りも痛みもさほど感じないで1日仕事が出来た。
人間の身体も草木と同じで、陽気がいいと何かしら作用するのかも知れないですね。

こうして記事を更新しようという気にもなるというものです。

少しずつ検索ワードを各月からチョイスして、UPする準備をしています。
乳がんに関するワードは今迄のUPで出てるので、ちょっと違う感じのものをチョイス
しようと思っているので、数ヶ月分を見ています。
このまま体調が良ければ近い内にUPできそう。。。


5月に入ってから会社でサンダルを履いてるんだけど、今日経理の女子達がこんな
話をしてました。
丁度帰りの着替えをしている時でした。

女1: ガーネットさん、サンダルになったから暖かくなったんだねーって言って
    たんですよ。

女2: そう、もうカイロ入ってないんでしょ?

ガ : うん、もう貼ってない。
    でもまだ皆のようにストッキングにはなってないけど。

女2: 私だってまだタイツだよ。

女1: ガーネットさんがサンダルだと今日は事務所暖かいんだ、そうでないと今日
    は寒い日だって。。。。


ワシは計か!(●^o^●)




女2: ウチの○○さん寒がりだから、すぐ寒い寒いって暖房上げるんだよね。
    目は乾くし、喉は乾くし。。。
    総務の××さんはどう?上の席の人って窓際だから寒いのかな?

ガ : ××さんが寒いって言ってるのは聞いた事ないけど。。。


暖房利いてたら利いてたで、また違う影響が身体に出るんですね。



記事と全然関係ないけど寒い日にスープカレーを作って、2人前作ったので3回位に
分けて食べた。

最初はスープだったの。。。
3回目の時ブログ書きながら温めてたら、カレーの匂いが立ち込めるまで忘れてた。
はっと気付いて鍋を見たら、スープが煮詰まって無くなってた。笑。

lpSVJ8G9.jpg v1SBacbK.jpg


本当は失敗作でしょ?
でもねこれがイケるんですよ! ちゃんと美味しいんです。
じゃがいもはカレーコロッケみたいな味だしね。。。それなりに楽しめた!

スープカレーの時は魚肉ソーセージと野菜でヘルシーにと思っているんだけど、
ソーセージを入れると煮込んでる内にスープが甘くなって、辛みがまろやかになる。
だから今回は添付のスパイスを1袋足しました。

ハウスの「スープカリーの匠」がお薦め、もちろん私は辛口を使用。
以前の記事でも紹介してますけど、このカレーの開発に携わったスープカレー専門店
のシェフから教わったスープカリーの作り方も写真UPして載せてます。
本格的に作ってみたい方、検索してみてね。

検索ワードに面白ワードが登場するかもよ!!



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ