リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2010年上半期検索キーワードと言ってもいいくらい、ホントに久し振りに記事
にできました。
以前に出てないようなワードをチョイスしたので、結構数ヶ月見てもこんな感じ。

大体毎日同じキーワードで検索されてるので出つくしたかも。


真面目なお答えだけダス。

笑いはありませんのでヨロスク!!(*^^)v



緩和ケアなんて●そうは言っても、本当はどこかに希望を持ちたいのでは・・・

50代 リストラ 求職 乗り越えるぞ●心より応援致します。頑張れ~50代!(^O^)

就職活動 乳がん 面接で伝える●どうぞマイナスに働きませんように・・・祈り。

MRI 刺青 大丈夫だった●乳房再建の刺青は大丈夫でしたよ!本家?とは違うみたい。

医知場 twitter●この間何気に入ってみたらサイトが無くなってた。どこへ?

清田常治●誰ですか、この方?どうしてここがヒットしたんだろう?

乳がん治療 パクリ●治療のパクリって!どこぞの万博じゃあるまいしパクリって?!

乳がんホルモン療法は5年で止める?●今は10年と5年でのデータ取ってるみたい。

代理請求 付けていないと●無料で付けられるから付けといた方がいいですよ。

乳がんの手術傷痕の写真ありますか●はい、UPしてます!今は大分薄れてきた。

乳房再建 インプラント 安全性●今のインプラントは流れでないから大丈夫。

レントゲンで見えない MRIでは見えた ヘルニア●診断の確定はMRIが良い。

めんみ 北海道 消費量●めんみは他のメーカーよりちょっと高い、でも美味しい。

”乳がん” ”完治” ”ステージ?b”●0期だと完治と言えるかも。後は答えなし。

耳鳴り ゾラデックス●女性ホルモンの関係で更年期障害的症状が出るようです。

代替医療ってなんて読む●「だいたいいりょう」と読みます。

頸椎椎間板ヘルニアは飛行機に乗ってはダメ●圧の関係で?考えてもみなかった。

乳がん抗がん剤で脱毛した人の写真つきブログ●ayaさんのブログがお薦め!

ネクサバールを使用出来る医療機関●最近目にしますねこの薬剤。今度調べよう。


記事UPする時になって、急遽ネクサバール検索してみました。参考になれば。
ネクサバール総合情報サイト 
厚労省発表資料(医薬品関連)
ソラフェニブ:ネクサバール


マッサージ テニスボール 肩甲骨●上向きに寝て肩甲骨に当てて身体をグリグリする。

乳がん 2.3センチ ブログ●ずいぶんと狭めての検索ですね。(^-^)

人工呼吸器 選択 タイミング●よっしぃ先生のブログに詳細が載ってたなぁ。

椎間板ヘルニア ストレッチ●痛みが無くなったらストレッチと首の強化する予定。

被膜拘縮 再建●インプラントの場合、異物と身体が反応し押し出そうとする。

乳がん 心臓肥大●私の場合は乳がん前に30代から心肥大の診断を受けてた。

乳がん 石灰化カテゴリーは診断する人で違いが生じる●集まってきたら要注意!

いつも心電図に異常●20年間も医師が驚くほどの異常あるけど無治療ですよ。

胸骨傍リンパ節 がんサポート●リンパ節転移なかったけど予防の為郭清しました。

乳房の石灰化経過観察いつまで●ずっとです。私のように途中で止めないでね。

膣式手術で子宮全摘はできるか●できるかできないかで言うとできます。

癌 いつ 保険請求●通院でも出るタイプだと退院してからがいいんじゃない?

乳臓器は両側で1臓器●乳房を臓器とは考えた事なかった。乳がんは左右は別物。

飛行機 トラベルミン●飛行場に着く迄に酔うので家を出る30分前に飲んでる。

乳癌 インプラント 写真●再建を考えてる方の参考になればと思いUPしてます。

手術 乳がん 全摘 取り残しないの●手技に問題なければ乳腺は残ってないはず。

野菜 不足 爪●私の場合は野菜不足の食事が続くと爪が凸凹します。

インプラントとは ガーネット●乳房再建に使った人工乳房(シリコン)の事です。

ガーネットミニトマト●以前調べた事があるんですがトマトの種類ですね。

スープカリーの匠●ガーネット一押しのインスタントスープカレーの素です!(*^^)v

ホルモンタイプ 乳がん●初心者の頃ここで勉強しました。 大谷彰一郎先生のHPより

タモキシフェン cyp2d6●タモキシフェンとCYP2D6 アストラゼネカ タモキシフェン文書改訂

骨転移の方が進行している 血液検査に出る●腫瘍マーカーだけでなく骨シンチ等も。




ER、PgRをアルファベットでどう書いてたっけ?と確認のつもりで検索かけたら、
思いがけず昔乳がんの勉強していたHPに当たった。
特徴ある壁紙なので絶対ここだと確信できる。笑。

まだ自分のPCを持っていない時で、会社でこっそり見ていた。
最初にこのページに入った時、「おっぱい」という文字が目に入り、何だ変なサイトか?
と思ったのが昨日の事のように思い出される。

何たって自宅で見てる訳ではないので、画面に「おっぱい」と出る度にドキドキした。
だって誰かに見られたら”こいつ何見てるんだ?!”と思われそうで。。。
このサイトで乳がんの初歩的な知識、治療を調べてはプリントアウトして家に持ち
帰り、何度も読み直しては頭に入れた。

自分のPCを持ったのが初発から5年経った頃で、右乳がんになってからは半年以上
経っていた。
異時性両側乳がん患者になった事で、自分の治療法に疑問が生じた。

この先何があるか分からない、当初5年を目安の乳がん治療で5年目の対側乳がん
発症は、自分の体験を誰か一人でもいいから知ってもらい、乳がん検診、乳がん治療
の何かの参考になればと思った。

又自分の事で言えば、メモ代わりに自分の治療履歴を残す事で、自分自身でも忘れてい
る事等がブログを書く事によって検索が簡単にできると思ったのでした。
後々読み返すと、”あ、先生とこの時こんな話ししてたんだ”とか ”なんだ、この時
こんな治療の方法聞いてたんだ”なんて思い出す事がたくさんある。

そしてPCを持った事で、ネット上で乳がんの相談をした事もある。
色んな疑問をネット検索していた。カチャカチャカチャカチャ・・・
何て便利で何てたくさんの情報が手に入るんだろう!

毎日どっぷりネット検索にはまり、あっという間に3時間4時間が過ぎる。。。
今思い起こしても本当に毎日PCに向かっては検索してたなぁ~。
調べれば調べるほど解らなくなる。知れば知るほど疑問が湧いてくる。
そして疲れた。。。


そんなホルモン療法についてネット検索していた頃に知ったのが、ある掲示板と
上野先生、そしてMDアンダーソンがんセンター。

今日の検索キーワードの記事で紹介した大谷彰一郎先生、プロフィールを読んだら
なんとMDアンダーソンがんセンターで博士フェローとして留学していたとか。
なんだか赤い糸を感じた。

私がこのサイトを見てた頃先生は留学中だったのでは?
今日まで気付いてなかった。
後で追記したのかも知れないし、私がその頃は知らなかったのであまり気に止めて
いなかったのかも知れない。

人の繋がりって不思議ですね。
今ブログを訪問して下さってる皆さんとも、後々どこかで繋がるのかも知れない。
早くコメント欄開けるようにがんばろう!

前説が長くなりましたが、こちら ↓ がそのHPダス!! 勉強してね!

おっぱい(乳腺)何でもリンリン相談室(おっぱいでお悩みの全ての女性のために)



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、今は頸椎椎間板ヘルニアと闘う気満々。応援してチョ!

