リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
今日はずいぶんと暖かかった。
昨日までは湿布を使わなかったが、今日はまた湿布のお世話になった。
エアロもできないし、薬を飲むから休みでも食事は3回摂るし、そのせいか眠い。

じっと家にいたら何もしないで1日が終わってしまいそうだ。
冬だったら確実に引きこもり生活になっていたな。
自転車日和だ。。。ずっと買わなきゃと気になっていたチークを買いに行った。



__7X11IR.jpg

何故か帽子がメインの写真になってますが。笑。

自転車通勤で日焼けが気になるので、髪型くずれるけどキャップを被っていた。
同じ自転車通勤してる隣りのロッカーの子が「やっぱり帽子必要ですよね!」と言っ
てたその手に今時の綿ジャージのキャップが。

私はと言えば昔買ったよくあるキャップの型で、流行りのものでもなかった。
きゃっ、恥ずかしい。 そうか、今時はあんな型なんだな。。。
と言う事で、ついでにキャップ買ってしまったのでした。

最初に黒の帽子を発見。色々被ってみたんだけどみんな大きくて。
そこで割引除外品のコーナーで見つけたのが、この黒の帽子。
形状記憶の帽子で折りたたんで持ち運べるし、レース編みが可愛いので自転車には
合わないけど買ってしまった。

そこで店員さんが現れたので、「本当は自転車乗る時に被るキャップが欲しいんだ
けど、Sサイズないんだよね」と言ったら、探してくれたのがこのキャップ。
他はキンキラしてるのが付いてたので、店員さんがこれを選んでくれました。
両サイドのボタンの位置で詰められるので、私の頭でもきっちりサイズになりました。
店員さんってすごいね!!プロだなぁ~。。。

次に目的の化粧品売場へ。
まず口紅を決めたのですが、散々家で試供品の色を試して決めて行ったのに、お目当
ての番号が見つかりません。

ここでも店員さんに聞いたら、何と私が試した試供品は2008年の商品だったらし
く、今はまた新しい色が出ていて2年でもうなくなってるんですねー。
「ここまで持っていてくれてありがとうございます」って言われました。
はずかしぃ~。。。

これまでに他のブランドで1本買ってたので、新製品の試供品貰っても試してなか
ったんです。皆さん気を付けてね!

次に秋冬用のファンデから春夏用にと思ったら、今はオールシーズンに変わってい
るとの事でした。
やれやれ、番号は同じなのでオールシーズン用で購入。
最後に日焼け止めクリームを買いお会計。。。

と、カードをきる時に気付いた。

あ、チーク買ってない!


慌てて買い足した。おー、間にあって良かった。
こんな感じでいつも肝心要の物を忘れて、目的外の物を買って帰ってくるんです。


朝からお弁当のおかずは作ったので、午後はこの後ジムでサウナに入って・・・
夕飯も作らないでおこう。
明日仕事すれば又お休みに入るし。

と言う事で定番のお寿司を買って夕飯にする事にした。

opcf0plN.jpg

いつものようにワサビを上に足して食べる。
ネタはマグロ、真鯛、さけ、はまち、いくら、平目、えび、するめいか。
えびがしめサバだったら、もっと嬉しかったけど。笑。


ジムでサウナの帰り、ふと横を向いたらチーフトレーナーがいた。
いつもはあまりジムにいないんだけど、連休なのでスタッフお休み取ってるから、
こんな時は上の人が代わるんでしょうね。

チャンス!
チーフには乳がん術後のトレーニングメニューも作ってもらっていたので、事情を
説明してリハビリメニューを作ってもらう事にした。

ガ : ウォーキングぐらいですかね?

チ : ウォーキングも首に衝撃があるから、やっぱり自転車とか腰で一旦固定でき
    る方が負担がなくて良いかも知れない。

ガ : そうなんだ。ウォーキングより自転車の方がいいんだ。
    どうしても肩とか背中の貼りとか突っ張りがでるので、ストレッチはした方
    がいいみたいなので、その辺のメニューもお願いします。

チ : わかりました。△△に言っておきます。
    今すぐトレーニングという訳にはいかないから、まず症状がおちついてきた
    ら、そこから首の周りの筋肉を鍛えるトレーニングをしましょう。


これ、同じ事を若いトレーナーから言われてたんだよね。
それを私がもう大丈夫と思い、エアロも筋トレも4月に入ってガンガン始めたから、
それで症状が悪くなったのかも知れない。
あの時にちゃんとメニュー作って言う事聞いてれば良かった。がくっ。。。



気分を変えて、このパスタソース、インスタントスープとチーズで作った超簡単
レシピで、ガーネットオリジナルなのだ!
想像してきっと合うに違いないと思ってTRYしてみたのだ。

間違いない!



4O9IV4IZ.jpg

茹で汁で濃さを調整、ブロッコリーの茎の千切りとスモークウィンナー投入。
きのこのスープも合うと思う。
かぼちゃのスープはカルボナーラ風に卵と合うかもね。

今度はどんな手抜き、もどき料理しようかなー。。。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

