リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
前回の記事更新から1週間、ずっとFC2の管理画面には入れなかった。
毎回サーバのメンテに入ると惑わされる。(>_<)

さっきIEで入ってみたら入れた。
google chrome だと反映されないのかも知れない。
一旦IEで開いてURLをコピペして開いたら入れた。
ずっとメンテ中だと思ってた。がくっ(-_-;)



twitterに書いたような流れで、首、肩、背中、調子良かったり悪かったりの日々。
不思議なんだけど、さっきまで良かったのに急に張りがでたり鈍痛が出たり。
動かしている内に楽になり、そうこうしている内にただ座っているだけなのに又張り
が出てきて、ズキンズキンと鈍痛が始まる。

そんな繰り返しでも、何とかロキソニンのお世話にならず、湿布を張り続けてジム
にも行きストレッチをして頑張っていたが、やっぱりだんだん凝りと張りが強くなっ
てきていた。

あ~、また始まりそう。。。。
 
CzFQ4qWT.jpg PCxRwu2e.jpg


湿布、ビタミン剤を買って飲む事にした。
整形外科に行こうかとも思ったが、また前回の様に最初に診てもらった医師に診て
貰えと言われそうで、次回の休みまで待てないのでとりあえず薬局へ。

フェマーラも始まったし、小魚を食べてこちらも気を付けれる所は気を付けてと。


こうしてビタミン剤を飲んで3日経った28日の事。
心エコーを撮るのと、定期健康診断書を貰う為に内科へ行った。

BNP 基準18.4以下が85.5だった。丁度1年前は73.9でした。
心臓の血液検査で、がんの腫瘍マーカーに似てる感じですかね。

心筋梗塞、心不全などを予測しますが、先生の説明によると、18.4と言うのは
本当に何の問題も無い状態での数値だそうで、100を超えると通常は治療しなく
てはいけないんだそうです。 こちらを参照 → 血液検査のBNPとは


ガ : 先生、治療って何の治療するんですか?
    (だって今迄負荷心電図も造影CTも検査しても何の異常もないのに)

Dr : そこなんだよね。治療って言っても、あなたの場合コレステロール値も
    異常ないし、血圧も高い訳じゃない。
    心電図の波形だけが誰が見ても異常なんだよね。
    だけどこうしてx線も去年と比べてもやや気持ち大きくなってる気もするし、
    BNPも去年より高くなっているから、気を付けてみて行かなくちゃいけない
    と思うよ。まぁ年に1回はエコーとか24時間の心電図でみて行くとか。
    寝てる時の心拍数がこの前ので38で、2秒ぐらい心臓臓止まってる。

ガ : それって無呼吸って事なんですか?(無呼吸症候群かと思った)

Dr : いや無呼吸とは関係ない。


その後心エコーを撮り、心臓の動きはいいらしい。
とりあえず、今回ホルター心電図はまだしなくていいようで、話は痺れの方へ。

先生は漢方も効いていないとみて、原因をちゃんと調べてみたらどうかと神経内科
(外科)とか、脳神経外科で検査してみてはどうかと聞いてきた。
私もストレッチしても張りが出てきたり、鈍痛が出てきたりで薬を変えたいと思って
いたので、とりあえず検査で原因をつきとめた方がいいかと思った。

頸椎からだろうとは思うが、どの程度のものか知りたかった。
○○整形では追加の説明を聞かないで、MRIを撮ったまま薬も1ヶ月で止めていた。
神経内科・・・・そっちで考えてみようとその気になった。

ガ : 先生どこか神経内科の病院知ってますか?

Dr : 僕が前いた○○病院。内視鏡の手術もしている。

ガ : え、北海道でも内視鏡で手術してるところあるんですか!
    (以前TVで手の痺れが良くなった女性の症例を伝えていたのを見てた)


こうして、6月に診察受ける為に2週間前に次回の診察日とし、その時に予約日を
決める事にして家に帰った。
そしてPCで先生の言ってた病院を検索をしたのでした。カチャカチャカチャ



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ




≪リアルタイムなお話≫
こうしてブログ更新してると、大して悪くないんじゃないかと思うでしょ。
ところが今はロキソニンを飲んでるので、凝りも張りも痛みも80%いい感じです。

今日は初めての有休だったんです。
自分でも予想外の出来事でしたが、突然決めました。
整形外科の資料を病院から貰って、別の病院に行って来ようと。
それだけ、今朝は調子悪かったんです。
引き続きその模様を書きますね。

twitterに書いてる事をブログにも書いておこうと思います。
携帯で読んで下さってる方もいるので話が見えるように。
カテゴリーが変わるので、記事も別にします。


少しの間コメント欄閉じさせていただきます。
また調子良くなったら、皆さんのブログにもお邪魔したいと思いますが、今は自分
の記事の更新だけであまりPCと向かっていたくないので。
勝手ですがよろしくお願い致します。m(__)m
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30(金) 21:16 | | #[ 編集]
2010/04/30(金) 21:16さん
ありがとうございます。(●^o^●)
勇気100倍、絶対ご利益ありそうです!!
運動も甘くみないで、ウォーキングぐらいで少し様子見で我慢します。
柿の種、我慢しなくっちゃ!

2010/04/30(金) 22:28 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/23(水) 21:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 22:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/704-6df3e564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
