リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
【4月14日(水)】 AM9:00  S内科クリニック 

派遣会社から定期健康診断を受けるよう案内が郵送されてきた。

因みに、派遣契約継続の書類も同封されていたが、はサイン、捺印の必要も無しの
単なる前回と契約内容の変更は無いという内容の連絡票のみだった。
この派遣会社、本当にいい加減だなぁ~。
新年度の契約更新なしで、配属先で仕事しているんだから。


最寄りの医療機関で10,500円までは会社で出してくれるらしい。
すぐ内科クリニックに電話して、定期健康診断(安全衛生規則に則ったもの)が受け
られるか電話してみた。

40歳以上は特定健診になるのだが、検診項目はクリアしている。
但し指定機関ではないので、そこは確認した方がいいのではないかと言われた。
でも、最寄りの医療機関としか書いてないので、そこで受けることにした。

当然内科だから内診もある訳で、他の病院に行ったら傷跡の事を聞かれるだろうし、
乳がんの事書かれてしまうかもしれない。
だから、健康診断の事言われたら、ここのクリニックが自宅近くのクリニックにしよう
と思っていた。

8,000円で受ける事ができた。
前の会社で私は健康診断の担当をしていた。
人間ドックの申込等もしていたので、8,000円は安いのが分かった。
会社に来てた案内では、一番安くて8,700円だったような気がする。

視力検査で右が1.2まで回復していた。
遠視(老視)って事?
左は二重に見えて乱視があり、上から3番目くらいのところまでしか見えなかった。
まったく左右で違う。

体重は洋服を着て47.1kgになっていた。
40歳を過ぎると女性は身体が太るようになっているんだとか。
今日ジムでそんな話をしていた人がいた。

私は40歳でエアロビを始めて乳がんになる前が一番身体が絞れていた。
だから40歳からでも運動で絞る事はできるのだ。
だけど、週5日、1日2本エアロビのクラスを取り、筋トレをしていた。
今はそこまでできない。

あちこちガタがきてしまうのだ。
だから絞りたくても絞れない。(-_-;)

血液、心電図、胸部Ⅹ線、身長、体重、尿検査。
検査結果は3日ほどで出るそうだが、漢方が無くなる頃に結果を聞きに行こうと
思う。


前回心電図で波形が悪かったが、その後循環器病院で精密検査を受け、波形はさほ
ど悪くなかった事、今回の心電図でも前より波形は良くなっている。
先生曰く、私はシリコンが入っている為、電極を付ける位置で変わってくるのかも
知れないという事だった。

私の場合は心電図の結果に信頼性は薄い。
ここはエコーで診て行くのがいいのではないかと言う事で、次回エコーを撮る事に
して5時に予約を入れた。
5時でも仕事が終わってから自転車で行けば間に合う。ありがたや!!


事前の問診の時、肩凝りが出てきたので時間があれば鍼治療を受けたいと伝えた。
全て検査項目も終わり、内診、採血しても鍼の話が出て来ない。

ガ : 鍼は?先生鍼しない気かな?

看 : (先生に聞きに行く)時間はあるの?

ガ : うん、11時半までに行けばいいから。(乳腺の予約をしていたので)


この時10時半だった。

医 : じゃあもう1人患者さん診てその後でしましょう。


鍼治療も慣れてきて、鍼を打ち終わって抜くまでの20分間で本を読む。
先生が鍼を抜きに来た時「ここまで読んでからにする?」と聞いてきた。(^-^)

治療が済んだら11時15分だった。いい感じに終わった。すばらしい!



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/702-6e15d9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック