リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
もう4月に入って1週間経つんですね。早いなぁ~。
年度末より新年度に入ってからの方が決算業務や、3月分の請求書で忙しかった。
今日で一区切りつきました。

数日前から課長に決算の事で「時間のある時に相談にのって下さい」と言っていた
んだけど、こちらから切り出して聞いていかないと、なかなか自分からは手を貸し
てくれなかった。

でも昨日、今日で、どうにか目途がつきました。
明日は休みなので明後日、決算伝票最終締め日に経理に見てもらいそれで完了です。

前の会社でもそうだったけど、決算時期は家に戻っても仕事の事が頭から離れない。
これでまた精神的に落ち着いた毎日に戻れそうだ。

課長もどうにか手伝ってくれたし、これで課長も仕事理解したんじゃないかな。
半年毎に決算、私も勉強になりました。

前任者の残した伝票と貸借、損益計算を台帳と照らし合わせ、どこから数字を持って
きているかを調べ、それを私の台帳の数字で今年度の決算をするというもの。
二人とも初心者のようなもので決算に携わっていないので、課長も経理に相談しなが
らと言う事だった。

こうして課長は何一つ前任者と引継ぎをしていないので、何に付けても泥縄方式で
派遣の私と同じように聞きながら自分の仕事もこなしている。
でもやっぱり事務畑の人ですね。
数字の捕まえ方はさすがです。経理事務素人の私とは違いますね。

この2日間の出来事は次回書きます。
もう12時になっちゃう。
明日はお昼の時間のダンベルステップに行くつもり。
病院の予定もないから、自由時間だー。(●^o^●)



b4vWHiay.jpg


明日は休みなので、ちょっとワインなぞ飲みながらの夕食。
ワインの時はご飯は食べません。
最近TVで覚えた「鳥もも肉のカリカリ焼き」を作ってみた。
簡単に言うとフライパンで塩コショウした鶏肉を油なしで焼くだけなんだけど。

これが簡単なのにジューシーでおいしい。
フライパンの肉をヤカン等を乗っけて、上から押さえると皮目がパリパリに焼ける。
なるほどねー。

皮目は強めの火で、ひっくり返したら弱火でじっくりだそうです。
油は入れないで鳥から出る油だけ。
だから脂っこくないです。レモンを絞ってさっぱり。。。


シーザーサラダ。
最近シーザードレッシングにはまってます。
外食の時はかなりドレッシング塩効いてるけど、家で食べるとドレッシングの量
調整できるから良いですね。

胡麻ドレもどんな野菜もおいしくするけど、シーザーも何にでもあいますね。
茹でたじゃがいもとかもいいかも。
最近暖かいから、サラダ食べたくなってきました。

ごぼうも摂るようにしてたら、お腹のぽっこりも少し引っ込んできました。
ジムでも腹筋するようにしています。
おちゃわんさんが、暖かくなったら自然に痩せてくるんじゃないかと言ってたけど、
そうかもしれない。

筋トレも、筋肉痛が出ない身体になってきた。
やっぱり1年半の仕事してない身体は、元に戻るのに半年かかった。
なまってたんだなー。


奥に見えるのは「サンマの南蛮漬け」、これはスーパーでゲット。
フライしてソース作ってなんてやってらんない。
今夜は決算終了を1人でお祝いするのだー。

4月社内異動で内線や担当があちこちの部署で変わり、新たに受付業務も皆でする
事になり、雑多な業務が増えた。
ようやく覚えた職員の席も電話も変わってしまった。
せっかく覚えたのに、また覚え直さなくっちゃ!(^_^;)

だから4月に入って今日まで本当に忙しかった。
いつもその日に仕事を全部片付けられたのに、最近は残して帰る事になる。
それでも時間に追われる程じゃないから楽と言えば楽だ。

だから今日は頑張った自分への慰労会です。(●^o^●)
10日でケリがつく。
さて、いつ有休取ろうかな???


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
超豪華
美味しそうなメニューですね・・・
ワインと合いそうv-257

おなか凹ですか・・・?って、全然出てなかったですよ~
私も自転車出したので、頑張ります!
2010/04/07(水) 13:13 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
おちゃわんさん
おいしくワインいただきましたよ。笑。
お腹はスモッグ風の洋服で隠してましたからねー。技ありです!

でもこんなに食べて飲んでたら、ダイエットじゃないですよね。
まぁ、おいしかったからたまにはダイエット無視してもいいかも。。。
と、自分に甘くなってきたガーネットだす!

おちゃわんさんジーンズ似合ってましたよ。
おちゃわんさんの手際のよい動き、毎回感心させられますです。(●^o^●)
2010/04/07(水) 14:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おお、ステキ!
カリカリ焼が美味しそうざんす。
そして、シーザードレッシング、おいしいですよねぇ。
コクがあってねぇ。
どうも、乳がん患者は、こういうものが好きざんすね。^m^

筋肉痛が出なくなってきて良かったですね。♪
2010/04/07(水) 17:06 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
はーにゃさんのコメントで記事にしようと思ってた事、思い出しました。
最近その日の内に記事にしないから、忘れちゃうんですよね。
そして話がいつも途中で終わって今の事記事にしちゃうから、繋がりが
わからないっつうの。。。

toガーネット  byガーネット (*^_^*)

シーザードレッシング、おいしいねー。
今迄イタリアン、和風、フレンチ、中華風、ごま風味、そんな感じのしか買ってなかったんだけど、はまりそうです。(^.^)

はーにゃさん、この間見た時お顔がスリムになってたように感じました。
痩せたんじゃないですか。。。。
はーにゃさん、手料理すごいからねー。
韓国料理もイタリアンも中華もできるよね。。。フレンチは?(^-^)
はーにゃさん、お酒どのくらい飲めるのかな?
2010/04/07(水) 17:53 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/697-6a15e77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック