リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
【3月24日(水)オフ会】
仕事帰り、おちゃわんさん、はーにゃさんと待ち合わせ場所で合流。
お天気も良く、あんぱんファミリーに雨女はいないらしい。
私達の初めてのオフ会の時は雨だった。
雨女は???

今回もお二人が色々調整して下さって、私はな~んにもしないでお任せ。m(__)m
いつもながらお世話になりっ放しで、ごめんなさい。

はーにゃさんは連絡網となり、おちゃわんさんはお土産と場所探しを担当してくれた。
北海道と言えば「ジンギスカン」と言う事で、ジンギスカン鍋にラッピングして、持って
来てくれました。
重かっただろうな~。

そうそう、この前会った時よりお二人とも痩せてた様に感じた。


さて、あんぱんファミリーはホテルからお店まで歩きで辿り着きました。
初めての街でもタクシー使わずに目的地に来れる。すごい!
街の道路は碁盤の目のように○条○丁目で分かれてるから、住所が分かればそう
難しくはない。。。。らしい。。。

だけど私は東西南北が分からなくなるから、初めての場所に行く時は結構グルグル
廻って見つける事が多い。
4人家族が入ってくるのをひたすら待ちました。
お互い誰も顔をしらないのですから。笑。

でもあんぱん父さん、私達3人を見事に言い当てました。

あんぱんファミリーはとっても仲良しです。
特にお嬢さんは年頃なのに父親ととても素直に話すので、ちょっとびっくりです。
息子さんも、礼儀正しくて、おにぎりについてきたお漬け物を「食べませんか?」
と周りに進める気遣いや、皆でお料理を取り分けるのにちょっとしか自分の分を
取らなかったりと、若いのにきちんとしてるなぁ~と感じました。

あんぱん父さんは話してみてびっくり。
声がソフトで、ブログのイメージのバンカラな感じは全然ないです。
ホント、180度イメージが違ってた。笑。
とってもやさしいお父さんです。多分。あはははは。。。。

あんぱん母さんは、とにかくパワフルです。
この旅行もあんぱん母さんの独断で決定したようですよ。。。くくく・・・(*^_^*)
多分この家族を牛耳っているのは、父さんではなく母さんです。間違いない!!


a2KK3BcN.jpg TpAegJ3d.jpg


左は、はーにゃさんからのお土産。いつもお気遣い申し訳ございません。
今度会う時はきっときっとガーネットも何か見繕って用意致す所存です。ブヒッ

右はあんぱんファミリーから頂いたお土産です。
遠い所からわざわざ持って来ていただき、申し訳ございません。
そして、何やら父さんからそれぞれにCD?DVD?が渡されました。
どんなお宝が眠っているのでしょうか。怖くて見れません。


出会いです。ブログしてなかったら絶対会う事のなかったメンバーです。
あんぱん父さんが言ってました。
「皆さんもう昔からの知り合いみたいですね」って。
まだ会うのは2度目だったんですけどね。
今度会う時はぐ~んと距離が縮んでいる事間違いなしでしょ。

そう感じた人見知りのガーネットでした。笑。


【3月26日(金)送別会】
会社の送別会だった。
わずか半年のお付き合いでしたが、いつも場を和まして下さる貴重な存在だった方、
定年から5年延長である事務局を運営していた方です。
いつも自腹で皆にジュースを買ってくれました。ごちそうさまでした。

もう1人は総務部長。
関連会社へ行くのが恒例みたいです。
昨日も、一昨日も顔を出してましたが、今の会社では何もする事が無いみたいです。

私が入社してすぐ胃癌の手術をして入院した人です。
送別会はお魚の鍋とすき焼き鍋の2種類あったのですが、お偉いさんの前はすき焼き
鍋でした。

私は鍋が出来て1番に部長に鍋を取り分けて持って行きました。
だって、胃癌手術してる人にすき焼きは重くないですか?
だからお魚の鍋の方がいいかなと思って。

その部長が席に廻って挨拶に来た時言いました。
「あなた仕事が出来る人だから、これからもがんばって」
うれしかった。総務部長の言葉だったから。所属部署の№2だった人だからね。
ようやく報われた~と思った。。。。

でも、私って本当に単純だと後で分かった。
自分なりに工夫して時短を計ったけど、ちゃんと穴を埋める仕事が待っていた!



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(日) 20:08 | | #[ 編集]
2010/04/04(日) 20:08 さん
晴れ家族ばんざ~い!!
風邪ひく事なく無事戻れたかな?
新年度始まりましたね。
また新たな気持ちで、お互いにがんばりましょうね!
お宝、ありがとうございまーす。(●^o^●)
2010/04/04(日) 22:45 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あんぱんファミリーとのオフ会楽しそうですね~。
あんぱん父さん、ブログのイメージとぜんぜん違うんですか~。
あんぱん母さんパワフルはブログのイメージどおり?(^^)
2010/04/04(日) 23:13 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
ありがとう
おはようごじゃいます。

さすが、今回もガーネットさんのレポートは臨場感にあふれているなー。
私が興奮してすっかり忘れてたこと、読んでるうちに思い出しましたぁ!
ありがとうです。
今度は誰が北海道に乗りこんでくるかな~。
それまでに、少しは痩せておこうっと。v-8
2010/04/05(月) 09:24 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
海峡を越えたオフ会!いいなぁ~。
あんぱん父さん、ガーネットさんのお言葉を信じるなら「ダンディ」な感じのお方なのかしら?
仲の良い4人家族が目に浮かびます。
そして職場の方も、変化ありなのですね。
頑張れ~!
2010/04/05(月) 09:35 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
当然のこと
   ガーネットさん

スゴク楽しいOF会でしたね、
お土産も心がこもってるね!

自分もそうだけど、
胃癌手術をしたばかりの人にすき焼きはきつい、
気配りさすがです。

総務部長の言葉は当然のことです。
2010/04/05(月) 21:14 | URL | しろ #-[ 編集]
ryuryuさん
あんぱん父さんのお話の仕方がとてもソフトだったので、ブログで毒吐いてるイメージとは違いました。(^.^)

色んなキャラクターを作って、とってもゆる~い楽しいコメント書いてるので、そんなイメージをしていましたが、やっぱり大人な方でした。あははは(●^o^●)

あんぱん母さんは、誰よりも元気でしたよ。
今まで会ったどの癌患者よりパワフルでした。(^.^)
2010/04/06(火) 23:01 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
harusameさん
あんぱんご夫妻のイメージはryuryuさんのコメに書いたとおりです。
「ダンディ」?
私正直者なので、そのお答えはちょっと・・・あはははは(●^o^●)

本人がどうしても江口洋介と言い張っているので、そのイメージでいて下さい。

受付業務も総務で分担して当たる事になりました。
4月に入ってお茶する時間もありません。決算もあったし。
今日ようやく一段落しました。明日はお休みです。ばんざ~い!!(^O^)
2010/04/06(火) 23:06 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
部長は普通にお仕事もこなしてたので、皆さんあまり癌患者という思いはないのかも。
体重は15kg減ったそうですよ。

早期だったのかな?脱毛もしてないし、仕事復帰も1ヶ月しないで戻ってきたような気がします。
でも食べれないとか、やっぱり辛い思いはしてたようです。
本当はそんなお話もしたかったけど、何せ私は隠れ癌患者なもので。。。(*^^)v

決算でまた同僚達の違った面を知ったので、あまり詳しく書いちゃいけないけど、また記事にしようと思っています。
やっぱり仕事してると、色んな刺激があっていいかも。
カチンと来る事も日々たくさんあるけど、それだからちょっとした事でも感謝の気持ちも生まれます。

長く勤めて分かる事もありそうです。
こうして怒ったり、感謝したりしながら1日があっという間に過ぎて行きます。
飽きる暇がない。。。(^.^)
2010/04/06(火) 23:15 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
コメの順番間違えちゃった!(●^o^●)
お許しを!!

はーにゃさんが巧みに会話を引きだして下さって、おちゃわんさんもはーにゃさんも色んなところに旅行してるから、お話も盛り上がり私的には楽してました。(*^_^*)

さすがお母さん、ファミリーの話題に強いと感じた次第です。

私デジカメ忘れて行ったんですが、誰ひとり写真撮ってないですね。(●^o^●)
2010/04/06(火) 23:23 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/696-73c1b06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック