リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集

≪’08.1.29 (火) リアルタイムなお話≫

今日は仕事が終わってから眼科へ行って来た。1ヶ月振りです。
まずは視力検査から始まった。
「今日は両目視力測りますね」そう言いながらカルテで確認する看護師さん。

さすが、3回目なので学習しましたね。 どっちが乱視だ? そう左だよ。317

いつものように眼底検査の目薬をい入れてしばらく暗い部屋で待つ。
先生がライトを当てながら「左上見て、はい真上、次は右上・・・・・」と診察が進む。

今日の先生は診察しながら何やら呟いていた。 何を言ってるのか聞こえない。
「う~ん・・・○○○○○・・・」 この繰り返し。
右目の時は呟きはない。 何が起きてるんだ!

Dr : 何か変わりありましたか?
ガ : いえ。(本当は1週間前にズキンズキンとちょっと痛くなった。でも何秒間かだけ)

診察が終わって先生の説明。

Dr : 変わりはないですね。
    ただ、また血管が引っ張られているから、出血するかも知れない。 268

ガ : はい・・・。 (*_*;

Dr : とりあえず、今度2ヶ月後に又診せて下さい。
    もし、又ふぁ~と何か見えたら、すぐ来て下さい。 441

ガ : はい。ありがとうございます。
    (と席を立ち、次の患者さんと入れ替わる時、大事な事を思い出した)
    ちょっとごめんなさい。(と戻って行き)
    先生、やっぱり激しい運動はまだダメですか? (・_・)

Dr : そうだね、まだ無理しない方がいいね。 (;一_一)

ガ : わかりました。ありがとうございます。 (*^_^*)

はぁあぁぁぁぁ・・・インター復帰が延びた~。
今日OKが出たら形成外科の手術(1月31日)後、傷が落ち着いたら筋トレ始めようと
思っていた。
エアロビの先生にも 「2月中には復帰しますから」 って言ってたのに・・・・

治りづらいのかなぁ。 レーザー治療も一度じゃ済まなかったし。
しょうがない、こうなったら再建手術の傷がすっかり良くなるまで、無理しないか。

順調に行ってエアロビ本格復帰は4月になってしまった。

会計に呼ばれお金を払う。 チン! 291
「お大事に・・・・」 えっ! 何か音声が変! ATMの声みたいな・・・誰!
チラっとカウンターの向こうを見る。 レジスターの引き出しが開いてる・・・・

ひぇ~ レジがしゃべってる~

ガ : おもしろい、このレジ! (^o^)


受 : ふふふ・・・ しゃべるんですよ!! (●^o^●)


ちょっと気分が晴れた。(^。^)y-.。o○




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
リンゴの中でも王林は特に好きなCOFFEE17です。
僕は60過ぎても年金はもらわず、逆に税金を払い続ける人でありたいです。
要するに稼ぎ続けたいってことですが(笑)

レジにまでしゃべらせる時代になったのか!
それ間違ってスーパーとかで使われてたらもっとおもしろいんですけどね(笑)
そういえば最近は自動販売機もしゃべるからなあ。
そろそろ車がしゃべりだすかな(笑)
2008/01/29(火) 23:33 | URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
COFFEE17さん
こんばんわ。(だってもうすぐpm12:00)
私が一番好きなのはフジ。あのシャリシャリ感がいい。
王林は甘くて、安心できる優しい味ですね。COFFEE17さんのようだ。
(りんごに例えるってど~よ)

ずっと働きたいじゃなく、稼ぎ続けたいんだ!
稼ぎ続けるって事は、自由な時間も無くなるって事にならない?
たとえ肉体は使わなくても、時間の拘束はあるでしょ?
稼いだお金はいつ使うの?
私は退職後はのんびり海外旅行したいなぁ~。やりたい事がいっぱいある。

あのね、レジがしゃべるって想像しないでしょ?
マンガの世界でもないでしょ。おもしろかった。(^o^)
こんなシャレてる人達、大好きです。
2008/01/29(火) 23:58 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
初耳です
しゃべるレジって初めて知りました。
病院仕様で「お大事に・・」なんですね^^

以前ガーネットさんが網膜剥離についてちらっと書かれていましたが20数年前弟が高校生の時網膜剥離で手術しました。

手術した目は視力が片方の手術してない目に比べて悪いです。
その後数年ぐらい体育の時間は見学していたようです。
今は立派な(汗)父親です。

首から上の病気は怖いですね。

大した病気じゃなくても目の前で医療器具がちらちらするのはあまり心臓によくないです(けっこう怖がり屋)

海外旅行いいですね~。
マチュピチュに1度行きたいです、無理だけど^^;

2008/01/30(水) 19:40 | URL | やまぶき #ZMpLKsUc[ 編集]
やまぶきさん
こんばんわ!
毎回お金払ってるんだけど、(当然だけど)今まで気付かなかったのかなぁ。
ちゃんと受付の人達も「お大事に」って言ってくれてるんだけど。

世の中おもしろい事がたくさんあると思って、長生きしなきゃうそだね。
うん、網膜剥離って失明するかもしれないんでしょ?怖いですね。
治療もそうだよね。文字通り目の前を・・・ですよね。

弟さん数年も運動できなかったんですか。
私無茶しすぎかなぁ?一応先生に聞いてやってるけど。
今回はちょっと気を付けて、無理しないようにします。

マチュピチュいいですね~。
昔、会社のPCの壁紙に使ってました。
あの天辺にいる気分を味わってました。!(^^)!

今はあんまり飛行機に長く乗っていたくないから、私も無理かな・・・
2008/01/30(水) 21:55 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
網膜裂孔ですか・・・
たしか、ガーネットさんくらいの年齢の方に多い病気ですね・・・これ以上裂孔が広がらずに視力や視野が回復していけばいいですね^-^最近では結構回復させることができるようです。
片方起こるともう片方の目にも起こりやすいのでご注意くださいませ^-^;
2008/01/31(木) 01:55 | URL | solpe #-[ 編集]
solpeさん
えぇぇぇぇ~片方も起こりやすいの?そんなゴムタイな・・・・(@_@;)
予防なんてできないのかなぁ?
今日同年代、乳がんの人のブログでレーザー治療を両目した人とお話したばかりです。
そうですか、やっぱり年齢的なものですか・・・・
目の悪い家系ではないのですが。関係ないか!
2008/01/31(木) 19:55 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
予防としてはとにかく早期発見が一番かと思いますよー(答えになってない?)これだ!といえるような予防法はないですねぇ。なので、見え方がおかしいと感じたら一応眼科に行くように心がけるのが一番です^-^
飛蚊症(いきなり視界に黒っぽいものが移る)とか光視症(ちかちか光が見える)が早期発見の鍵です。
2008/02/02(土) 00:14 | URL | solpe #-[ 編集]
solpeさん
そうですね。
今回はねトナーが目の前に降ってる感じがあって、それが小さな出血みたいです。
明日ようくチェックして、変だったらまた眼科行って来ます。
火曜日に行った時、変になったらすぐ来るように言われてるんで。
ありがとうございました。<(_ _)>
2008/02/02(土) 00:33 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/69-ed5b7882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック