リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集

≪’08.1.28 リアルタイムなお話≫

最近よく訪問しているブログがあります。

現役の内科のお医者さんで、プロフィールには

『医者が感じるギャップを埋めるために試行錯誤しています』 とあります。

 

2008年1月4日のエントリーは下記の通り始まっています。

「患者と医療従事者のコミュニケーションギャップを減らし、双方の満足度を向上させること」を研究している先生方とディスカッションする機会がありました。

よっしぃ先生(Author)の意図するところはここにあると思います。


患者と医者をつなぐもの~よっしぃの独り事  


2008年1月28日のエントリー

>(m3のブログで去年の6月8日の記事です。ASCOが終わったところでした。)

>ASCO(43回アメリカ臨床腫瘍学会)の演題で急性期緩和ケアに関するものがあったようです。

>・・・・・・・・・・・・・

>特に、アメリカのAnderson癌センターからの発表でありましたので余計に。

 

ここまで読んでびっくりしました。

これってもしかしてM.D.アンダーソンがんセンターの事かな?

もしそうなら私はここのサイトで、タモキシフェン耐性乳がんについて相談した事がありました。

とても親身に答えていただきました。

もし、これがよっしぃ先生の言うところの アメリカのAnderson癌センターだとしたら、なんて偶然かと思いました。 世間と言うか世界は狭いって感じ。

 

回答していただいた上野先生に掲示板を皆さんに教えて下さいと云われていましたが、その頃まだ私はブログを立ち上げていなかったので、誰にも伝えていませんでした。

つい最近同じ乳がん患者の方(治療方法がだんだん狭められてきている患者さん)へ、

参考になればとサイトを紹介しました。

 

今日、再びサイトを訪問したところ下記のような書込みがありましたので、丁度いい機会なので

私のブログを訪問して下さる方のお役に立てればと思い、リンクする事にしました。

(本当はこんな拙いブログにリンクするのもおこがましいので、遠慮してました)

 

よっしぃ先生も仰ってますが、腫瘍内科医はここ数年で日本にも誕生しましたが、まだまだ少ない

です。化学療法や最新医療のエビデンス等知りたい、調べたい時に役立つと思います。

くれぐれも掲示板はセカンドオピニオンの場ではありませんので、ご注意下さい。

 

2008年1月24日 ★当サイトへのリンクのお願い★

がんチーム医療をもっと普及させるために、ご自身のHPや、お知り合いのHP、ブログなどに、当サイトへのリンクをたくさん貼っていただけませんか。

貼っていただくと、googleランキングが上がり、当サイトへの訪問者が増えます。

リンクを貼るときは、次のように貼ってください。

「患者さん中心のがんチーム医療のために:チームオンコロジー.Com」

http: http://www.teamoncology.com/   変更しました。('08.1.29 pm2:00)

 


 

≪チームオンコロジーより ’08.1.29 pm2:00≫

チームオンコロジー.Comサイト

チームオンコロジー.Comサイトの管理人をしております、○○○○と申します。
この度は、当サイトへリンクをしていただき誠にありがとうございます。
さて、リンクのURLですが、現在掲載されているURLを下のものに変更していただけると大変助かります。
http://www.teamoncology.com/
近日中に当サイトのURLを上のものに変更しますので、何卒よろしくお願いいたします。 





  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
チームオンコロジー
リンクを考慮していただきありがとうございます。
2008/01/29(火) 10:28 | URL | 上野直人 #Kbiw3XbY[ 編集]
上野先生
わざわざコメント入れていただきありがとうございます。<m(__)m>

このコメントは目に入らないかも知れないけど、一応お返事をと思います。
SNSを覗いて日記の訪問者をチェックしました。
やはり病期の重い方が訪問してくれています。
皆さんあきらめないで、がんばってくれる事を願っています。
ちょっとは患者さんのお役に立てたようで、私も嬉しいです。
2008/01/29(火) 11:07 | URL | ガーネット #KujCOmq6[ 編集]
チームオンコロジー.Comサイト
チームオンコロジー.Comサイトの管理人をしております、小川春男と申します。
この度は、当サイトへリンクをしていただき誠にありがとうございます。
さて、リンクのURLですが、現在掲載されているURLを下のものに変更していただけると大変助かります。
http://www.teamoncology.com/
近日中に当サイトのURLを上のものに変更しますので、何卒よろしくお願いいたします。
2008/01/29(火) 12:53 | URL | 小川春男 #.wkWn3KA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/29(火) 12:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/68-4835c394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
